当ホテルは、風俗営業の定めにより 18 歳未満の方はご利用いただけません。

お問い合わせ

018-878-5877

モリマガバックナンバー(中身)

モリマガ 4/10号

2014/4/10 10:21

こんにちわトロロです=^(ェ)^=
サクラの開花予報では来週頃からとの
事ですが、今日の天気を見てると
待ちきれない思いでいっぱいになります。
それでも確実に近づいている春の為に
ちゃんと準備をしないと。(お酒の)

今日のお知らせは
7周年記念と新しい季節の始まりに
ささやかな思いをもっと発信したい、
みんなとの距離を少しでも縮めたい。
そんな思いから
アメーバブログにてブログを始めました☆
お時間の空いた際にでも覗いて頂けると嬉しいです♪
ホームページよりトロロのブログバナーにて
ワンクリックで閲覧可能です。
タイトルは【ノルウェイの森のあんべいいな】となります。
アドレスはhttp://ameblo.jp/n-woods/です。

普段モリマガでは書ききれない事や、
絶対書けない事、
裏話、イベント秘話、新着情報などを
書いていきたいと思います♪

まもなく4/14の7周年イベント開催です!
今回はシチュエーションスリラーイベントとの題名通り、
失敗したら皆さんには悲惨な罰ゲーム?を御用意して
お待ちしてます♪
お時間の空いた際に是非遊びに来て下さい☆

ホテルだけに流れる、
特別な時の流れの中へ。
誰もが日常からやってきて、
そしてまた日常に帰っていく場所。
ノルウェイの森は
みんなのその繰り返しをずっと
見守っていきます。
止まり木のように。
その静かな時の流れは
いつも、どんな時でも
みんなと共にありたいと
強く思っています。

今日もノルウェイの森に来てくれてホントにあんがと=^(ェ)^=

トロロ

モリマガ4/3号です♪♪♪

2014/4/3 10:17

こんにちわトロロです=^(ェ)^=
やっと春めいて来ました!
嬉しい反面花粉症の方々には
辛い1日だと思います。
春は嬉しい事とそうでも無い事が
繰り返される忙しい季節の様な気がします。
そんな季節だからこそ、
みんなに少しでもささやかな嬉しいがあります様に。
そんな思いで4/1より
7周年アニバーサリー企画として
一ヶ月間まるまるイベント真っ最中です☆
今回は特賞にプレイステーション4のプレゼント♪
1等基本料金半額!と大盤振舞してます☆
今の所2等の当日1,000円割引が
1番多いです♪
まだまだイベントは始まったばかりですので
お時間の空いた際にでも是非森デートに来てほしいです☆

そして4/14はノルウェイの森7周年となります!
皆様のお陰で今まで一歩一歩ここまで
歩いてくる事が出来ました。
ホントにホントにあんがと=^(ェ)^=
そんなみんなに感謝して
4/14から20までの7日間は
森にしか出来ないスペシャルイベントを開催します!
詳細は次号のモリマガにて♪
もちろんアニバーサリーイベントも開催中ですので
14日からの7日間はダブルイベントとなるので
かなりお得です♪♪
絶対来て欲しいです!

またご存知の通り4/1より消費税改定や
灯油等の高騰、公共料金、食料品の変動により
当店でも変更せざるを得ない箇所等御座います。
詳しくは店内外の表示やホームページ等を
ご参照お願い致します。
全室達成チャレンジ100%割引、
メンバーズランク割引等の
皆様に楽しんで頂いている特典は
そのまま継続とさせて頂きます。
5ポイント割引も365日今まで通り適応となりますが、
3時間休憩のお客様のみ適応外となりました。
ご理解頂けると嬉しいです。
ですがこれからもみんなに仲良くして頂ける様に、
ノルウェイの森だから出来る「楽しい」を
お届け出来る様に全スタッフ一丸となり
精一杯頑張らせて頂きます!
これからも何卒宜しくお願い致します。

新着情報となります♪
○4月30日までの
イベント期間中デスクトップにささやかなプレゼントを御用意してお待ちしてます♪
●全部屋阿蘇のくまもん茶入荷しました♪
○コスプレ新商品多数追加致しました♪
●2人でプレイが出来るPS3ゲーム多数追加致しました♪
○パチパチ音が鳴るクリームソーダ入浴剤設置済みです♪
●サクラ入浴剤設置済みです♪
○ヒステリックグラマー限定レヴールシャンプセット入荷しました♪
●アンケート春Ver.に変更しました♪
○プレミア日本酒獺祭好評販売中です♪
●冷え冷えの愛すおしぼり好評の為再設置致しました♪
○スロット設置ルーム7周年記念により最高設定6確定中です♪
●大盛新スイーツ甘くてしょっぱい?
VeryBerryPotato(ベリーベリーポテト)スタートしました♪
○期間限定新フード
ピリ辛トマトのご褒美冷麺スタートしました♪
春にこそ穏やかに食べたいピリッと辛めのスープに
トマトとバジルが存在感のあるアクセントに。
ご褒美にピッタリの細めの冷麺です。
さっぱりしてるので女性だけじゃなくて
男性にもお酒の後に是非☆

トロロは思います。

インターネットがあることで出来た、
知り合いというのはトロロにはいませんが、
一緒に買い物に行ったり、
旅行したり出来る仲間が
増えるっていいなぁと思います。
そこに刺激があって
(知らない人と話すだけで、何かしら刺激があったり)
それがアウトプットに繋がって、
またインプットして。
いいサイクルになるように思います。

インターネットにはあらゆる情報がありますが
乱暴に言ってしまえば、
何でもあるようで、何にもないものにも思えます。

だから、リアルな場所で会うとか、
インターネットで得た情報で、
そこへ行くなど、
仮想空間から現実に置き換えることが
より大切なことになって来るように思います。
ノルウェイの森がある事で、
みんなが少しでも大切な瞬間を
過ごせる様な、過ごして良かったと思ってもらえるような
宿でありたいと心から思います。

特別な時の流れの中へ。
誰もが日常からやってきて、
そしてまた日常に帰っていく場所。
ノルウェイの森は
みんなのその繰り返しをずっと
見守っていきます。
止まり木のように。
その静かな時の流れは
いつも、どんな時でも
みんなと共にありたいと
強く思っています。

今日もノルウェイの森に来てくれてホントにあんがと=^(ェ)^=

トロロ

モリマガ3/11号です♪♪♪

2014/3/11 13:35

こんにちわ♪
お久しぶりのトロロです=^(ェ)^=

まだまだ寒い日が続きます。
油断が特技のトロロは
堂々と何かをこじらせてる事がたまにありますが、
みんなは隣の大事な人の為にも
暖かくして日々過ごして欲しいです。

あれから3年が経ちました。
あの日の痛み、恐怖、悲しみを
忘れずに今日からまた一歩そして一歩、
少しでも多くの笑顔で皆様が
優しい時間を過ごせる様に
精一杯頑張らせて頂きます。
ご来店を心よりお待ちしております。
今日が皆様にとって、
穏やかな一日であります様に。

来週は新着情報と、
来月からのイベント情報などを
お届け致します☆

ホテルだけに流れる、
特別な時の流れの中へ。
誰もが日常からやってきて、
そしてまた日常に帰っていく場所。
ノルウェイの森は
みんなのその繰り返しをずっと
見守っていきます。
止まり木のように。
その静かな時の流れは
いつも、どんな時でも
みんなと共にありたいと
強く思っています。

今日もノルウェイの森に来てくれてホントにあんがと=^(ェ)^=

トロロ

モリマガ12/31号です♪♪♪

2014/1/5 9:22

こんばんわトロロです=^(ェ)^=

今年最後のモリマガになります。

大晦日からは
年越しそばじゃなく、
あつあつの年越しラーメンを皆様に
差し上げます♪
普段メニューではお出ししていない
鉄人ラーメン、こってり味噌、こうじ味噌、四川担々など
無くなるまでお出し致します☆
また年始から大盤振舞イベントや
デスクトップにてお正月プレゼントを御用意し
お待ちしてます☆
来年もたっぷりみんなを甘やかしちゃいます!

映画を撮る。
70%は待つ仕事だ。

風が止むまで待つ
太陽が出るまで待つ...

そんな話しを、聞いたことがあります。

ただ待つ。

その待つ時間、スタッフと談話したり
ボーっとしたり、各々好きなことをするのかなと思います。

待つ時間が、もしなければずいぶん早く映画が撮れると思います。

でも待つ時間が、何かを熟成させてくれるような気がします。

即効性があったり、確実に見えていることであったり
意味があることだけだったり。

それはそれで、大切なことではあるけれど、
一見無駄なこと、非効率であること、寄り道であること。
そういったことの中に、大切なこともあると思います。

今年1年沢山の事がみんなにもあったと思います。
よかったこと、かなしかったこと、うれしかったこと、つらかったこと、
みじめだったこと、誰にも言えないこと...

日々いろんな思いがありますが
どれもずーっと続くわけでなく終わりが来て、始まりがある。
それをさみしいなと思うこともあるけど、
新しい世界、新しい場所に行くのに必要なことなんだろうなと思います。

2013年にノルウェイの森を知ってくれた方、
今日初めてノルウェイの森に来てくれた方、
時々来てくれてる方、
いつも来てくれてる方、

今年1年ほんっっっっっっとにあんがと!!!!!!!


○1月15日まで土曜日料金となります。5ポイント割引、ディスカウントチケットは
 通常通りお使い出来ます♪

明日からは2014年。
2014年はどうやって楽しんでもらおう。
2015年はどこまでみんなと一緒に楽しんでるんだろう。
そんな風に考えると、さっきまで寂しかった
まもなく迎える新年が
愛おしく感じます。



来年がみんなにとって良い年でありますように☆
みんなが笑顔になれる2014年をノルウェイの森にも手伝わせて下さい。

今年も一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎え下さいませ☆

来年もみんなのスグそばにノルウェイの森はいます。
みんなが笑顔になれる2014年をトロロに手伝わせて下さい。

今年も1年仲良くしてくれてあんがとでした=^(ェ)^=

トロロ☆

モリマガXmas バージョン♪♪

2013/12/23 14:16

続けてトロロです=^(ェ)^=
こちらのモリマガは
クリスマスバージョンです♪
甘く嬉しい
夏から秋までの嬉しい言葉達です。
森デートしてくれる方も
2人で自宅でゆっくり過ごされる方も
みーんな柔らかな空気に包まれます様に☆

No,13081さん☆
3回目にしてようやくメンバーになりました!!
いつもアルバムを見て、
彼とほっこりしています。
そして、幸せな気分になって帰ります。
でも、楽しい時間はあっというまに
終わっちゃいますね。。
また遊びにきます♪
いつもありがとうです☆

No,12696さん☆
今日は本荘にドライブに行った帰りです。
ずっと運転だったので
疲れてると思うけど、
ここに来てくれました。
素直に嬉しい♪
今日はお月見。
きっときれいな月見れると思う。
夜は一緒にいれないけど、
月をながめながら心の中で、
彼の事を想っていたい。

No,14267さん☆
いつもキレイなお部屋ありがとう♪
イベントも楽しいし、最高です。
ごはんもとってもおいしいし、また来ます☆
大好きノルウェイ!!!

No,13801さん☆
毎回・・・毎回・・・沢山の親切・・・
ありがとうございます。
本当に私にとって森様は
なくてはならない存在です♪♪
愛してるよ!!

No,13033さん☆
彼氏と付き合って今日で4ヶ月!
平日だということで、
お部屋があいててラッキー☆
過去に何度か利用していますが、
あいかわらず部屋がキレイで
落ち着いた雰囲気でいやされます♪
久しぶりに来て食事のメニューとか
コスプレの種類が増えてましたね♪
県南出身で初めてここに来た彼は
電車の音におどろいていました(笑)
トトロに会いたいなー!
また遊びにきます♪

No,14321さん☆
久しぶりにきたよぉぉぉぉぉぉーーー!
シャンプーとか変わったし!!知らなかった!
やっぱりここはゆっくりできていい!!!
コスプレも楽しい!!今月絶対きまくる!!
(たんじょーびあるから)
あとあと次は食えなかった新メニューを食う!
スタッフさん重たいものもってきてくれてありがとう。
おかげでいやされました。
ではまた会いましょー♪

No,11243さん☆
毎回ババヘラアイスありがとうございます!
かれこれ、何十個食べたのか。
道路で見かけても、どうせここで
頂けるので、スルーしちゃいます☆

No,12696さん☆
今月はブレスレット買ってもらい
その帰り寄りました。
ブレスレットには2人のイニシャルの
チャームつけました。
買ってもらった物はもちろん
ここでの事ももちろん本当に自分にとって
かけがえのない物事が増えていきます。

No,14725さん☆
秋田もつゆ入りしましたね☆
どこのダムも貯水率が低くなっているとのことで、
雨は好きではないけど、
必要なんだなぁーと思いました。
また来ます♪いつもありがとうデス♪

ナンバー表記無しさん☆
ごぶさたしてます♪
メンバーズ2万人!モリマガ2,000人にビックリしました☆
少し来ない間にすっかり遠い存在になりましね。ハハハ。。
いつまでも変わらないおうちでいて下さい★
アラビアータ!3食これでも良いくらい美味しかったですよ☆

No,13595さん☆
今日はお忙しい中、わがまま言って
準備してもらってすみませんでした。
嫌な顔1つせずに対応していただき、
おまけにジュースまで頂いて(泣)
神対応に感動しました☆ありがとう!
オセロで彼氏けちょんけちょんに
したって超ースッキリ☆2日蓮チャン森デート☆

No,13873さん☆
ケータイで空室情報見ながら最後の1室に入れて嬉しい。
しかも初めて入る101号室!
そして珍しくノルウェイでの夕食。
どれも美味しそうでまよったー。
今日は泊まりじゃないのが残念だけど、
夜はゆっくりのんびり☆
彼氏のにおいが良すぎていつも張り付いている私は変かも(笑)
でも嫌がらない彼、Thanks!

メンバー表記無しさん☆
青森から来ましたー!!
ネットで見てきたんですけど
評判どおりすごく良かったです!
青森帰ったらみんなに宣伝しときやす!


No,14807さん☆
森さんに通い始めて2年が過ぎ、
先日初めてデカトトロにお目にかかれました。
とっても嬉しかったです☆
来年一緒に住む予定なので
それまで森さんでもっと思い出を作ります。
いつもありがとうございます♪

No,9648さん☆
とうとう彼と結婚することになりました!!
うちにはあいさつ来てもらって、
明日彼の家にあいさつに行ってきます!!
正直結婚ってまだよくわからないけど、
一緒に楽しくやっていけたらと思います☆

No,12796さん☆
久々の森☆今日は花火を観て、
ここまで来てお泊まり♪
いつも満室で。。。
でも待って入るだけの価値は絶対あると思って
1時間弱待機♪夜中になっちゃったけど、
スタッフの皆さん優しい対応でとても嬉しかった☆
ゴハンもおいしいので幸せな気分になります♪
私達とスタッフさんの幸せを願ってます♪

No,13459さん☆
初めて秋田に来たのですが、地元のラブホに
比べると高い所が多く、困ってたのですが
ノルウェイの森さんはお手頃な値段のうえ、
サービスも今まで行ったどこのホテルよりも
良かったです。
なかなか来る機会はないですが、
近くまで来たら是非また
利用させて頂きたいです。




うわぁああああああああホントにあんがと!!!
スタッフさんもみんなの言葉を何度も何度も
読んでいます。
ホントにトロロが驚くくらい
みんなの言葉を、思いを大切にしています。
そんなスタッフさんを、みんなを
誇りに思います。そして大好きです。

いつも来て頂いているNo,14321さんから
頂いたメッセージです。

No,14321さん☆

ハッピーバースデー私!!(笑)
誕生日だから来たよ!!
いっぱい食べたぁーギャー!太るー!
~中略~
ここはやっぱり落ち着きますね。
かなり爆睡しました♪
しばらくこれない。。
いや、もしかしたらもうこれないかもしれません。
実は言いますと、赤ちゃんができました!!
本当にいろいろ考えて悩んでました。
経済的に養えないと思うし、
一緒にまだ暮らしてないし、
これからゆっくり時間をかけてと思った事が、
赤ちゃんができたことで
すぐ決めなきゃならなくなりました。
彼とも休みが合わず、ロクに話し合い出来ずに
いましたが、今日ここにきて、
お互いの気持ちを言いあって、

彼にプロポーズ頂きました!!

今の彼とはここで初めて泊まって、
告白されました。
この場所でプロポーズしてもらえるなんて、
すごい記念です!!!!幸せ♪
本当は悩みすぎて子供をおろすことも考えました。
でもそれではお腹にいる子供がかわいそうだし、
なにより、望まれてきたのにそんな子を捨てる事、
私にはできませんでした。
これから沢山苦労があります。
泣くと思います。
つわりできついと思います。
でもそれも彼とのりこえて行こうと思います!!

森に出会えて良かった。
良いスタッフさん達に会えて、
本当にいやされました。
これから大変だと思います。
なのでこれでお別れかもしれません。
もし機会があったらこれたらいいな。
私もこれから頑張りますので、
みなさんも来てくれた方々をいやすために
これからも頑張って下さい。
応援してます☆

by 紫蝶しちょう

涙が出る程嬉しいお言葉でした。
本当にあんがと。そしておめでとうございます☆
トロロが好きな言葉でスナフキンが言っていた言葉があります。
「長い旅行に必要なのは大きなカバンじゃなく、
  口ずさめる1つの歌だ」
わたしたちの続いていく毎日に必要なのも、
大きなカバンじゃなくて、
歌のように親密な手のひらの上の小さな物語かもしれません。

そして10723さんから頂いたメッセージです。

No,10723さん☆
待っている間にドリンクいただきました☆
ありがとう御座います♪
今日は付き合って初めてのデートです。
ここでゆっくり過ごすことができて良かった♪
これから結婚?目指して頑張ります!
応援よろしくです♪


応援したり応援されたり。
本当に素敵な沢山の人達に出会えて
ノルウェイの森は幸せです。
これからもみんなのストーリーに
参加させてもらえれば
こんなに嬉しい事はありません。

みんなのハッピーストーリーに

心からの

Happyy Merry Christmas!!


ノルウェイの森★トロロ=^(ェ)^=

モリマガ12/23号です♪♪♪

2013/12/23 11:38

こんにちわ☆お久しぶりのトロロです=^(ェ)^=

街が、色鮮やかな季節になりました♪
子供の頃は雪が降れば嬉しいだけだったのに、
大人になるとキレイだけじゃなく
雪かきだったり運転で怖い思いをしたり。
でも大人だからこそ楽しめる事も沢山ある
季節なのかなと思います♪
いつもと違った食事だったりお酒だったり。
そんなみんなに喜んでもらう為だけに
森は年末年始笑顔だらけでみんなをお待ちしています♪

今日から三日間はクリスマス☆
クリスマスというだけでドキッとしませんか?
そんな特別な瞬間を穏やかに過ごして欲しいです♪
三日間はデスクトップにささやかですが
プレゼントを御用意してお待ちしています☆

12/26 日からはノルウェイ史上最も長い
1 月15 日までの超ロングイベントRUSH開催です>(ェ)<
このイベントの面白い所は
イベント内容がコロコロ変わります☆
例えば、年末年始は大盤振舞チャレンジイベントだったり
年始は宝探しだったり。
森デートされた方だけが分かる
森の集大成イベントなので、是非遊びに来て下さい♪
後悔させません♪

年末は森らしいおもてなしで
お待ちしています。
詳細は31日に今年最後のモリマガをお送り致します。
お正月は是非森でフラットになって欲しいです♪

そしてホクホクの新フードがOPENしました♪
今回はかなりリクエストの多かった2 品を
復活させてみました♪
復活フードは
「くまぱん」&「オムナポ」です♪

くまぱんは見て美味しい
冬をハッピーにシフトする
甘いひとときにジャストなホットケーキです。
是非冬眠前に☆

オムナポはみんなに可愛がってもらった
マカチキグラタンをこっそり進化させました。
グラタンの上にナポリタン入りオムライスが
ぽってり乗ったワクワクメニューです。
森のグラタンはしっかりコトコト煮込んでますので
ココロがとても暖かくなります♪

お時間があったらスローライフのお供に。
既に驚く程オーダーして頂いて
日によっては完売にもなります。
ホントにあんがと!!
これからもバシバシリクエストして下さい♪
新着フードは

無料朝食が真心こねこね
「ポテクロ&タマクロ」となり
リニューアルしました☆
食べ応えのある大きめクロワッサンに
ポテトサラダとタマゴサラダ
&ベーコン&レタストマトを
みんなへの思いの分だけ
たっぷり詰め込んでみました。
これ本当に美味しいです♪

そしてもう1つが
「森のブラウン・シチュー」です♪
甘く大きめの人参とオニオンが
しっかり煮込んだビーフシチューと
一緒にお出迎え。
その上にはあつあつチーズ&
ホワイトソースにフランスパンの
存在感がスゴいです。
おいしいものが大好きな
オトナのための大人様ランチはいかが?

ノルウェイの森のフードには全て「名前」が付いています。
例えばハンバーグ&チキンライスじゃなくて
「勝利に酔う土佐犬」
カルボナーラじゃなくて
「ライオンの歩伏前進」
チキングラタンじゃなくて
「雪ん子ほっぺ」

商品名で言った方が分かり易い事もありますが、
森では1つ1つの料理の構想にとても時間と手間を掛けます。
喜んでほしい。笑顔になってほしい。
何を食べようか迷う事を楽しんでほしい。
みんなへの思いや、
フード1つ1つへの愛着や愛情があります。
商品には、考えは反映されませんが、
名前には、考えや思い、みんなへのメッセージを
伝える事が出来る大切なコミュニケーションだと
ノルウェイの森では思っています。

商品名で言った方が分かり易い事もありますが、
森では1つ1つの料理の構想にとても時間と手間を掛けます。
喜んでほしい。笑顔になってほしい。
何を食べようか迷う事を楽しんでほしい。
みんなへの思いや、
フード1つ1つへの愛着や愛情があります。
商品には、考えは反映されませんが、
名前には、考えや思い、みんなへのメッセージを
伝える事が出来る大切なコミュニケーションだと
ノルウェイの森では思っています。

低い点数のところは、そもそも期待をしていないから
普通の料理を普通に食べただけでも、
おいしく思うのかもしれないし、
高い点数のところは、期待が高まって
おいしいものでも、おいしくないと思ったり。
やっぱりおいしいと思ったり。
他人の評価と自分自身が感じた評価は
必ず一致するとは限らないと思います。
それも込みでトロロは楽しんでいます。

低い点数のところは、そもそも期待をしていないから
普通の料理を普通に食べただけでも、
おいしく思うのかもしれないし、
高い点数のところは、期待が高まって
おいしいものでも、おいしくないと思ったり。
やっぱりおいしいと思ったり。
他人の評価と自分自身が感じた評価は
必ず一致するとは限らないと思います。
それも込みでトロロは楽しんでいます。

好きな人って、自分にとって ですもんね。

みんなとのつながりは森にとって大事大事です。

トロロの帰宅途中にいつも走っている女性の方がいます。
毎日の様に同じ時間に同じペースで。
生活の一部になるように、習慣にするには
それ相応の努力がいるような気がします。
その姿にトロロもがんばらなきゃ。と
思っています。
自分でも知らないうちに、
思ってもいないところで、
思ってもいない誰かに、
もしかしたら
何か与えたり、与えられたりしているのだと思います。

今年もあと僅かです。
心からみんなあんがと=^(ェ)^=
みんなのお陰でがんばらなきゃ。
そんな風にいつも思っています。

新着情報です♪
●ベッドサイドにシアバター超保湿クリーム全部屋設置済みです♪
○スタンダードルーム8部屋ダブボディシャンプー設置しました♪
●クリスマスに一華添えるクリスマス専用入浴剤設置してます♪
○VIP ルーム限定LEDシャワー設置済みです♪
●漢のローションAB オムシェービング&アフターローション設置しました♪
○最新珈琲UCCあまい香りのモカブレンド&深いコクのスペシャルブレンド設置しました♪
●トイレ周り新商品消臭力エキゾチックローズ全部屋設置済みです♪
○VIP ルーム限定サンスマイルポイントパック猫パンチ設置済みです♪
●北鎌倉さんの寿司デリバリー始めました♪
○No,113デラックマVIP のソファ変更しました♪
●No,105チェリーウッドの不思議ソファ変更しました♪
○No,115木漏れVIP スロットゲーム変更しました♪
●ボディシャンプー、ニベアエクストラタッチ入荷しました♪
○オイルシャンプー、エルーカ入荷しました♪

これからも森【らしさ】を忘れずに、
みんなと一緒にストーリーを
作っていけたらと思っています。
ノルウェイの森がみんなの心を
笑顔に出来る事を願って。

ぎこちないけど、森の思いが、
今月もぬくぬくのアクセントになってくれたら、
こんなに嬉しい事はありません。
ノルウェイの森は、毎日の中に息づく「物語」を
丁寧に感じ、来てくれる人達と共有することで、
日常を丁寧に過ごすきっかけになる
「宿」でありたいと思います。

今日もノルウェイの森に来てくれてホントにあんがと=^(ェ)^=

トロロ

モリマガ9/16号です♪♪

2013/9/16 13:18

こんにちわトロロです=^(ェ)^=
スゴい風と雨です!!
お出掛けの際の運転には
充分にご注意を!
早く台風が逃げ出すのを
祈るばかりです。
そんな中現在もスタッフさんは
自分達はビショビショになりながら、
みんなの食事やオーダー商品を
なるべく濡らさない様に頑張ってます。
思いやりには体力と気合いがいるんです。
これからもスタッフさんの応援宜しくお願いします♪
トロロは泳げないのはもちろん、
シャワーもまともに浴びれない程
水が怖いんです。
情けないなぁ。
怖いと言えば!!!
先月開催のホラーイベント【サクリファイス】の
ご参加ほんっっっとにあんがとございました!!!
ノルウェイ始まって以来の
最高の参加人数を記録する事が出来ました=>(ェ)< =
みんな本当はホラーが大好きなんだ!と
勝手に勘違いして、
来年はもっと張り切っちゃおうかなぁと
企んでます☆
みんながスゴいのは森が意図してる以上の
楽しみ方をしてくれてる所です。
例えば、イベント期間中は
演出として照明を変更させて頂きました。
その照明1つとっても
思ってる以上に楽しんで?くれて
なんてやりがいのある人達なの!?と
笑顔笑顔で仕掛ける事が出来ました♪
そんなみんなのラブレターを
全部は紹介出来ませんが、
印象的だった方々のお言葉を
紹介したいと思います♪
紹介出来なかった方も本当にあんがと>(ェ)<
お言葉はなるべく忠実に再現しておりますが
文章を省略、変更させて頂いております事を御了承下さい。
また所々に○○と書いてる箇所は
イベント内容を伏せております事ご理解下さい。
(悲しい事ですが、最近当店のイベント内容等を
そのままオマージュされてる店舗様が御座います。
その為となります。)
 
 
No,14772さん☆
怖かったぁぁぁぁ(泣)
でも賞品ありがとぉーーーっ☆
 
No,12692さん☆
入ってきたとき、ライトが赤で、
かなりビックリ!しました!
そして、イベントの○○を見事発見!!
賞品ありがとうございました♪
 
No,12281さん☆
ホラー怖すぎました。。。特にお風呂(汗)
ガチ泣きそうでした。(てか半泣きだった。。)
でも楽しい時間でした~最高でーすっ!!
ありがとう御座いました☆
 
No,13760さん☆
沢山のプレゼントありがとうございます!
ホラーイベント、かなりワクワクしました。
9月のも楽しみにしています。
森は私たち2人の第2の家です。
 
No,12944さん☆
何とも思わずホラーイベに参入!!ハウア!!
○○頂きましたが、期間中は多分来れないので、
お気もちだけいただきやす!あんがとさん!!
 
No,14911さん☆
ホラーが苦手な私・・・
入室した瞬間に「そうだった!!」
(H.Pで確認してたのに!!)
なるべく足下を見て、怖いのが
視界に入らないようにしてたんですけど。
イベントは大好きなので
全力で楽しみました(笑)
キャーヤッター!
○○怖かったでーす!
 
No,12341さん☆
イベントおもしろかったです。
知らされてなくて、
すっごくビビリました・・・。
サービスすごい!!
いつもありがとうございます。
 
No,10516さん☆
イベントで賞品ゲット!
彼が2つともクリアーしてスゴいと思った。
おばけ屋敷もキライな私は
お風呂の窓は言われたとおり
開けませんでしたよ~(苦笑)
 
No,14484さん☆
イベント楽しかったです。
ただでさえお得なのに、
こんなにお得でいいのでしょうか?
 
No,12198さん☆
今日は朝からずーっと一緒に
彼氏と居たけど、あっという間だなー。
はやいはやいー。
彼氏に初弁当作って喜んでもらた!
ホラーのイベントふたりして怖いのに
やってしまった!!!楽しかったー♪
休み一緒なかなかないけどまた次来ま~す☆
 
No,9648さん☆
拝啓ノルウェイの森様
本日は我々が泊まりに来るタイミングに
ちょうどイベントを開催してくださって
大変ありがとうございます。
そして何より○○のヒントをくださって
本当にありがとうございます。
お陰様で無事○○を見つけることが出来ました!!
2人とも見たハズの所にありました(笑)
○○も懐かしくて楽しいです♪
ちょうど良くイベントの時に来れて満足!
ノルウェイ大好き☆
結婚のために明日は
アパート探しに行ってきます☆
 
No,12241さん☆
今日はメンバーズの無料ババヘラとドリンクをオーダー♪
バラ盛りのクオリティの高さにおどろきながら
おいしく頂きました!
ちなみにお風呂で絶叫しました!!(笑)
怖かったーーー。
 
なにこれーーーー!!!
なにこの御馳走の数々=>(ェ)< =
みんなのコトバ。大好きすぎます。
無事に終える事が出来たのもみんなの
お陰です☆
 
そ・し・て!!!
明日からは新イベント
【ダブルフェイス】
がスタートします☆
期間は9/17~23までとなってます。
サブタイトルは【無慈悲ここに極まれり】です。
広告を見た方はお分かりだと思いますが、
ホラーイベントに感じた人もいると思います。
でも実際はホラーテイストですが
ホラーではありませんので、
今回は安心して遊びに来て下さい♪
ダブルフェイスイベントのスゴい所は
特典が基本料金全額無料!!!
当日1,000円引き、500円引きなど
大盤振る舞いしちゃってます☆
でもサブタイトルにもある通り
かなりハードルは高いです♪
ハードルに見合った特典ですので
お越しになられた際は
夏のおなごりイベントとして
お2人でワイワイしてくれたら嬉しいです♪
 
9月25日からは
ちょっと面白い事をしてみます☆
みんなの笑顔だけをイメージした
ある新フードをスタートします♪
詳しくは遊名人様11月号、9/25以降のH.Pを
見てみてね!
 
新着入荷情報です♪
 
●キャラクターコスプレなど3点追加しました♪
●レンタル商品@cosmeサイトボディソープ部門第1位のバウンシア入荷しました♪
●レンタル商品話題のとろふわ濃密シャンプーハニーチェ入荷しました♪
●ヴィダルサスーンスチームストレーター入荷しました♪
●101号室ソファーをゆったり2.5シーターに変更しました♪
●102号室大きめのローテーブルに変更しました♪
●入浴剤、秋色濁りの紅葉の湯入荷しました♪
●フリードリンク、パティシーナ苺とラズベリー入荷しました♪
●フリードリンク、パティシーナ抹茶と小豆入荷しました♪
●アンケート秋Ver.追加しました♪
 
 
トロロは思います。
 
わたしたちはみんな違います。
森が好きなものを、みんなが好きだとは限らなくて、
森の正しいが、誰かにとっては正しくないことなんて
しょっちゅうで。
 
だからノルウェイの森は、
自分という不確かな入れものに、
意味や理由を少しずつ付与していくための手段として、
なにかを自分のものにしていくのだと思います。
例えば、
洋服を買ったり、
本を買ったり、
雑貨を買ったり。
そんなふうに選んだ、自分にとっての本当で、
自分ができていくんだと思います。
なにかを選ぶということは、
なにかを選ばないということで、
その繰り返しで、自分が自分になっていく。
正しさとは全然別の場所で、自分らしさとして。
 
みんなが選んだものが、みんなを作り、
それはときに自分自身を勇気づけたり、
強くしてくれたりもする。
そんな奇跡のようなことだって
身の回りにたくさんあると思います。
 
これからも森【らしさ】を忘れずに、
みんなと一緒にストーリーを
作っていけたらと思っています。
ノルウェイの森がみんなの心を
笑顔に出来る事を願って。
 
ぎこちないけど、森の思いが、
今月もぬくぬくのアクセントになってくれたら、
こんなに嬉しい事はありません。
ノルウェイの森は、毎日の中に息づく「物語」を
丁寧に感じ、来てくれる人達と共有することで、
日常を丁寧に過ごすきっかけになる
「宿」でありたいと思います。
 
今日もノルウェイの森に来てくれてホントにあんがと=^(ェ)^=
 
トロロ

モリマガ8/18号です♪♪

2013/8/18 9:38

こんにちわトロロです=^(ェ)^=
連休期間は本当に皆さんのお越しありがとう御座いました☆
沢山の皆さんの笑顔と、
スタッフさんの熱気が絡み合った
8月独特の雰囲気がトロロは大好きです♪

天気予報では少しずつ涼しくなるとの事ですが、
まだまだ信用出来ません!
なので、この暑さを少しでも涼しくする為に、
明日からいよいよホラーイベントスタートしちゃいます=>(ェ)< =
今年もスタッフさんは微妙に嫌がってます。
これも毎年恒例の景色です☆
全てはみんなの笑顔と納涼の為!
明日の朝6時からスタートで、
8/25日まで開催してますので、
お近くまで来た際には是非、肝試しに来てね=^(ェ)^=
もちろん極度の恐がりの方や心臓の弱い方は
この期間のご来店はご遠慮願います♪
大好き人に抱きつくこのチャンスを是非☆
今迄のホラーイベントの中でも
ちょっとだけ、やり過ぎたかもしれません♪

実は今回のイベントは
何種類か用意しています。
ひとつでも参加してくれて、
お2人が笑顔になったら、
とても嬉しく思います。
(イベントの内容が内容なだけに不安ですが)
イベントは期間が終わると終了しますが、
その【笑顔】が、お2人の心に沈む事が出来たら。
そうやっていろいろな物語を
心に染み込ませていくことで、
みんなの日常を自然に楽しむアクセントになる事が出来たら。
今回のイベントは、そんなひとつの手段で、
毎月そんな「物語」を届けられるお店になれたらと思っています。
みんなの感想お待ちしてます♪

先月ご紹介出来なかった
ラブレターの一部を紹介させて頂きます♪
いつもいつもホントにあんがと=>(ェ)< =

No,11243さん☆
毎回ババヘラアイスありがとうございます!
かれこれ、何十個食べたのか。
道路で見かけても、どうせここで
頂けるので、スルーしちゃいます☆

No,12696さん☆
今月はブレスレット買ってもらい
その帰り寄りました。
ブレスレットには2人のイニシャルの
チャームつけました。
買ってもらった物はもちろん
ここでの事ももちろん本当に自分にとって
かけがえのない物事が増えていきます。

No,14725さん☆
秋田もつゆ入りしましたね☆
どこのダムも貯水率が低くなっているとのことで、
雨は好きではないけど、
必要なんだなぁーと思いました。
また来ます♪いつもありがとうデス♪

ナンバー表記無しさん☆
ごぶさたしてます♪
メンバーズ2万人!モリマガ2,000人にビックリしました☆
少し来ない間にすっかり遠い存在になりましね。ハハハ。。
いつまでも変わらないおうちでいて下さい★
アラビアータ!3食これでも良いくらい美味しかったですよ☆

No,13595さん☆
今日はお忙しい中、わがまま言って
準備してもらってすみませんでした。
嫌な顔1つせずに対応していただき、
おまけにジュースまで頂いて(泣)
神対応に感動しました☆ありがとう!
オセロで彼氏けちょんけちょんに
したって超ースッキリ☆2日蓮チャン森デート☆

No,13873さん☆
ケータイで空室情報見ながら最後の1室に入れて嬉しい。
しかも初めて入る101号室!
そして珍しくノルウェイでの夕食。
どれも美味しそうでまよったー。
今日は泊まりじゃないのが残念だけど、
夜はゆっくりのんびり☆
彼氏のにおいが良すぎていつも張り付いている私は変かも(笑)
でも嫌がらない彼、Thanks!

メンバー表記無しさん☆
青森から来ましたー!!
ネットで見てきたんですけど
評判どおりすごく良かったです!
青森帰ったらみんなに宣伝しときやす!


No,14807さん☆
森さんに通い始めて2年が過ぎ、
先日初めてデカトトロにお目にかかれました。
とっても嬉しかったです☆
来年一緒に住む予定なので
それまで森さんでもっと思い出を作ります。
いつもありがとうございます♪

No,9648さん☆
とうとう彼と結婚することになりました!!
うちにはあいさつ来てもらって、
明日彼の家にあいさつに行ってきます!!
正直結婚ってまだよくわからないけど、
一緒に楽しくやっていけたらと思います☆

No,12796さん☆
久々の森☆今日は花火を観て、
ここまで来てお泊まり♪
いつも満室で。。。
でも待って入るだけの価値は絶対あると思って
1時間弱待機♪夜中になっちゃったけど、
スタッフの皆さん優しい対応でとても嬉しかった☆
ゴハンもおいしいので幸せな気分になります♪
私達とスタッフさんの幸せを願ってます♪



森はみんなからの元気玉のお陰で
今日もヌクヌクホコホコ頑張れてます=^(ェ)^=
大好きすぎる。
みんなに共通するのは自分にとっての、
確かなかけがえのない時間や人への
思いやりに溢れていると思います。
ノルウェイの森も
みーーーーーんなの幸せを心から願ってます♪
ホントにホントにあんがと☆
これからも宜しくです=>(ェ)< =



断捨離、持たない暮らし、整理術。
そんな価値観の広がる毎日の中で
それを否定するんじゃなくて、
本当に大切なものや人との暮らしの、
その豊かさについて、
みんなから教わりました。
本当に大切なものや人に思いを込める物語。
それはとてもとても美しいから。

ノルウェイの森は、
そんな日常に潜む美しさを、
きちんと掬いあげて、
ちゃんと伝えられたらと思います。
これから迎える秋も冬も、
たくさん会えたら嬉しいです。



ぎこちないけど、森の思いが、
今月もぬくぬくのアクセントになってくれたら、
こんなに嬉しい事はありません。
ノルウェイの森は、毎日の中に息づく「物語」を
丁寧に感じ、来てくれる人達と共有することで、
日常を丁寧に過ごすきっかけになる
「宿」でありたいと思います。

今日もノルウェイの森に来てくれてホントにあんがと=^(ェ)^=

トロロ

モリマガ 7/21号です♪♪

2013/7/21 13:53

お久しぶりのトロロです=^(ェ)^=
今年の夏もいよいよ始まりました!
張り切ってみんなに刺激をプレゼントしちゃいます!

夏になるとサプライズ演出のオーダーがとても多くなり、
嬉しい季節になります☆
これからオーダーをご検討されてる方への
改めて注意して頂きたい事があります。
・サプライズ演出のご依頼はメンバー様のみとなります。
・希望日より遡り、一ヶ月前迄にはご依頼お願いします。
・平日のみの限定となります。
・ご依頼はホテルへ一言、メール、お電話でお受けしています。
以上をご理解して頂けると嬉しいです♪

そして、7/11に終了しました、
ババヘラアイス感謝プチイベントですが、
沢山の方に利用して頂きました☆
県外から来られたお客様の
お言葉が印象的でした。
「秋田の奥深さを知りました!
LOVE秋田!秋田のカラーはピンクとイエローなんですね☆」
みんなのババヘラ愛にホコホコです=>(ェ)< =
スタッフさんは新人さんの内は、
薔薇盛りにとても苦労します。
裏話ですが、トロロが薔薇盛りで出して!と
言った訳ではなく、スタッフさんが個人個人で
研究しみんなに喜んで貰える様に頑張った
努力の結晶なんです。
次回のオーダーの際は不格好かもしれませんが、
思いの込めた薔薇盛りも味わってくれたら嬉しいです。
これからも出来るだけ皆さんに食べてもらえる様に
スタッフさんは腕を磨いてお待ちしています♪

先月から今月にかけ、長く森を支えてくれた
女性スタッフ3名が退社しました。

気丈に見えて泣き虫な子。
泣き虫に見えて気丈な子。
気丈に見えて気丈な子。

そんな3人に共通してるのは「つながり」を
大事にしているという事です。

結婚という次のつながり。
夢という次のつながり。
赤ちゃんという次のつながり。

森では退職とか卒業とかそういった言葉は使いません。
なので花束を渡す事もありません。
いつでも帰ってきた時に「おかえり!」と
笑っていえる準備をしています。
この3人と今度はどんな出会い方をするのか
今から楽しみです。

トロロの好きな小説で
司馬遼太郎さんの『竜馬がゆく』 という文庫があります
長編で全8巻の小説ですが、読み終わる前は、終わってほしくないなぁと
いつも思います。
おいしい食事も、いつか食べ終わります。
一生着れますか?
一生使えますか?
ずっと着たい、使いたい。
その気持ちは、よくよくよくよくあります。
でもどんな形であれ『終わり』 はやってきます。
終わりはどうしても、さびしいものです。
だから終わりたくない。と思う気持ちもあるけれど、
『終わりがある』 と知っていたなら。
それを受け入れる強さがノルウェイの森にあれば、
終わりは終わりじゃなく、何かに「つながる」ものだと思います。
『ずっと』 と 『終わり』 は形こそ違うけれど、
同じもののようにも思います。
『ずっと』 、という自分の気持ちに縛られないように
『終わり』 を知っていると自由な気分でいられると思います。

みんなにとって、森にとってのスタッフさんは
笑顔笑顔だと思っています。
新しく入社したスタッフさん3名。
まだまだフワフワしてますが、
一生懸命パタパタ頑張っています。
時に厳しく時に優しく
応援して頂けると嬉しいです。
それでは今月の告知に入ります♪=^(ェ)^=
ついについに来ました夏日和!!
夏といえば海☆違います!
夏といえばスイカ☆違います!!
夏といえばホラーです!!!
今年も毎年恒例ホラーイベント
大大スタートしちゃいます=>(ェ)< =
もちろん心臓の弱い方、
極度の恐がりな方のご来店は
ご遠慮願います♪
恋人に抱きつくチャンス再来です☆
イベント期間は8/19~8/25まで開催です。
タイトルは【サクリファイス~犠牲~】
【あなたは出来ますか?命を懸けて何かを守ることが。】
す・涼しいです。。
もちろん見事イベントクリアーで
最恐アイテムを御用意してお待ちしております☆
詳しくはイベント期日が近づきましたら、
再度モリマガにて告知します♪
7/25発売の遊名人様8月号にて
見開き2ページにて特大告知しております。
聞きました所、全ての店舗様の中で、
有料見開き2ページでの
広告掲載は遊名人様史上初めての事だそうです。
沢山の思いの詰まっている今回の広告。
良かったら覗いて下さい=>(ェ)< =
広告だけでも怖いです。。

トロロはあまりお酒は飲めません。
日本酒は飲めなかったけど、
最近おいしいと感じたりします。
年齢で飲むお酒が変わったり、
飲み方が変わったり。
楽しみ方も似てるなと思います。
だんだん「何をして楽しむ」から「どう楽しむ」に
ポイントがシフトして行ってる気がします。
今回のホラーイベントがみんなにとっての
どんな種類の「楽しむ」になってくれるのか
今から楽しみです♪

紹介したいラブレターが何通かありましたが、
次回のモリマガで紹介したいと思います=^(ェ)^=

先日、度々訪れてくれる岩手県のメンバー様のたかさんという方が
お越しになられていました。
他にも震災後も元気に遊びに来てくれる
青森、岩手、宮城のお客様がいらっしゃいます。
現在も大変な思いをされてる方々が
それでも笑顔でリスタートしに来てくれる。
感謝感謝の気持ちで一杯です。
トロロは思います。
大人になったわたしたちは、
お金を払えばおいしい料理を味わえることを知りました。
たくさんの新しいものを生み出す町のうねりのようなパワーを知りました。
そんなふうにたくさんの刺激や便利さを知った今でも、
地道に繰り返される日常の積み重ねの先にしか決して現れることのない、
日常の奇跡をちゃんと信じたいと思います。
ノルウェイの森は「普通」のお店です。
そんな「普通」のお店を特別にしてくれるみんなが大好きです。
だからノルウェイの森が「普通の日常の中にある奇跡」を
たくさん詰められる事が出来たら良いなと思いました。
今日も夜が更けていつも通りの一日が終わります。
やがて次の朝が変わらぬ光を届けてくれます。
その途方もない繰り返しの先に今があって、
その途方もない繰り返しに希望を感じる事が出来たら、
わたしたちはきっと、「普通」をもっと肯定できるはずだと信じます。
そしてノルウェイの森が、そのきっかけになれたら嬉しいなと思います。

新着入荷情報です♪

●KOSEさんの話題のEPISODEシリーズノンシリコンシャンプー、
 スカルプコンディショナー、アミノ酸ボディーソープ入荷しました♪
 みんなの物語のキッカケになります様に♪色合いを見るだけでもワクワクします。
●ホット、アイス対応のドトールコーヒー新入荷しました♪
●フリー冷蔵庫に冷たいおしぼりを御用意しました♪
 その名も「愛す!日本」です☆厚手なのでしっかり拭いてクールダウン出来ます。
 お食事を頼まれたお客様にはフロント冷凍庫でキンキンに凍らせたおしぼりをお付けしております。
 首筋に当てるだけでもシャキッとなります♪
●レンタルDVD15本大幅追加しました♪
●自主放送新番組に変更しました♪
●フードメニュー表をリニューアルしました♪
●VIPルーム限定サンスマイルさんの新レーベルジャングルシリーズフェイスマスク
 ガラナorノニのどちらかを設置しています♪
●冷たいボディソープ全部屋設置しました♪
●VIPルーム限定EPISODEシャンプーセットの他に
 赤ツバキ&ラックスも設置しました♪

ぎこちないけど、森の思いが、
今月もぬくぬくのアクセントになってくれたら、
こんなに嬉しい事はありません。
ノルウェイの森は、毎日の中に息づく「物語」を
丁寧に感じ、来てくれる人達と共有することで、
日常を丁寧に過ごすきっかけになる
「宿」でありたいと思います。

今日もノルウェイの森に来てくれてホントにあんがと=^(ェ)^=

トロロ

モリマガ4/18号です♪♪

2013/4/18 9:13

こんにちわトロロです=^(ェ)^=

先日の6周年イベント
楽しんでもらえて本当に良かったですd(>(ェ)< )
イベントを開催すると、
みんなの事が大好きだと再確認出来るキッカケにも
なります。いつも思うのは
みんなは楽しむのが本当に上手です。
遊び方が上手いというか、
ちゃんと感じてくれるというか。
だから来月もやろう!と心に決めました!
まだ内緒だよd(o'(ェ)'o)b ♪
楽しいコトは沢山あった方が絶対に良いと思います♪

それと今日のニュースはついについにです!
みんなから新フードが食べたいとの要望の山が
森林限界を突破したので
4/19の16時~新フードスタートしちゃいます!!!
お待たせしましたぁぁぁ=>(ェ)< =
お待たせしすぎましたぁぁ!
みんなのお腹を満足させる為には
妥協一切無しで考えました。
気に入ってくれるかドキドキです。

今回はクワトロシリーズパスタVer.です!
クワトロとは四輪駆動という意味で、
日々忙しいみんなに即エネルギーにする
パワフルなパスタを4種類用意してみました☆
それでは早速ご紹介します♪

●「竜宮のプロムナード」
大粒のアサリをたっぷり贅沢に使用した
海を存分に感じる事が出来る
白ワイン風味のボンゴレビアンコです☆
竜宮城の散歩道の途中にカフェがあったら
ちょっと一休みして食べてみたい。
そんなパスタです♪

●「海辺のミステリー」
カニ風味がとにかくハッピーに味わえます。
アクセントのトマトが彩りではなく
ちゃんと意味を持ちカニクリームに好相性☆
見た目以上にメリハリのある味に男性にもオススメです。
所々に隠れてる隠し味を見つけるのも楽しいかも?

●「アラビアの夜」
とにかく存在感抜群の茄子をゴロ載せ!
トマトソースはベストパートナーです。
その上にたっぷりチーズを載せて
チリペッパーが隠しきれない魅力になっています。
妖しい夜に見た目もピッタリなパスタです☆
ペペロンチーノとは違うピリ辛が
かなり美味しいアラビアータです♪トロロ一押しパスタです☆

●「ライオンの匍匐前進」
クリーム好きの日々頑張る女性だけじゃない
男性にもお勧めのカルボナーラです。
草原から覗いてるライオンのたてがみの様な
しっかりしたベーコンとふわふわタマゴが
愛らしいパスタです。ブラックペッパーが
パリっと効いたカルボカルボしてない
クリームパスタです♪

そ・し・て・もう1つあります!!!
今までお出ししてた朝食メニューも
フルリニューアルしちゃいます!
お重のボリュームモーニングを
気に入ってくれてた皆さんごめんなさい!
そして今度の朝食も1度食べてくれたら
忘れさせない味の自信ありです☆
今回のモーニングは美味しいし面白いです!
モーニングはお2人分で
メンバー様280円
ビジター様500円となってます。

有料朝食「ピタパン」
ピタパン。名前可愛過ぎる。。
でも名前の可愛さとは裏腹に
しっかりしたボリュームです。
ピタパンとは中近東・アフリカ発祥の
エスニックパンです。
パン自体にモチモチした厚みがあり、
そのパンの中のポケットに
トマト、レタス、タマゴサラダ、照り焼きチキンを
タップリ落とし込みました。オニオンがとっても
良いアクセントになっています。
見た目の可愛さも是非実際見て欲しいです♪
オレンジジュースを付けてお出し致します☆

有料朝食「ピタむす」
ピタむす!!森の創作料理です☆
ノルウェイの森発祥です♪
ピタパンに対してピタむす。
みんなが今、頭の中にイメージしてくれた
それで間違いありません!
爆弾おにぎりの様な、見た目にハッキリ分かる
ボリュームおむすびです。
海苔おむすびにサクサクのエビ天を挟み込み
森のオリジナルソースがまろやかに絡みます。
エビ天も美味しいけどソースがピタむすの
主役かと思う程ソースが美味しいです☆
こちらは烏龍茶を付けてお出し致します♪

そして今回「最高級のガッツリ!たまご飯」
が朝食メニューに仲間入りしました☆
朝食にて注文して頂くと2人分で500円にて
お出し致しますので、200円もオトクです!
ゴハン、お味噌汁、お漬物、こだわりタマゴ、
をお2人分にて、こだわり醤油でこの機会に是非♪
※朝食時は4種の薬味は付属しません。

無料朝食も変更となります。
朝を食べる時間がない
忙しいお2人にお持ち帰り出来る
元気になるドリンク2本プラスαを
お渡し致します♪

今回のフードメニューOPENにつき、
現在のモーニングメニューと
グラタン3種を1度終了させて下さい♪
4/18まではオーダー出来ますので、
食べ損なった方はこの機会に是非☆
森風トルコライス3種は
継続で販売しておりますのでご安心下さい☆

美しい花には刺がある。
それが食べ物なら
美味しいものには毒がある。
そんな言葉がありますが、
みんなの日々の毒を森に置いて
明日への戦場に向けて頑張って欲しい
忙しいみんなへの即エネルギーチャージを
コンセプトにしてみました。
毒の代わりにたっっっぷり
「ココロ」を入れてみました☆
是非食べて欲しいです!

森が新フードを検討する時には
必ず「丁寧」という言葉をかなり意識して
進めます。
みんなを「丁寧」に知って、
「丁寧」に伝えようといつも思っています。
わかりやすい「答え」や「結果」が
なかったとしても、それをそのまま
カタチにすることで、なにかが
伝わればいいなって思ってます。
喜怒哀楽の中で今日自分の食べたいものを
選ぶのって、なんだか人間らしいなって思ったりします。

食事だけの事ではなく
これはこうだろ、これはなし。
そう決めつけずに、
今はないけどいつかあるかもね、
と思うだけで
それまでの世界から、少し広がるように思います。

春は寒い季節から暖かい季節へと
それまでの氷を溶かすように
何か新しいことにチャレンジするのに
よい季節なのかなと思います。
これからも森のチャレンジを
みんなが楽しんでくれたら。

ワクワクする季節がやってきました。

新着情報です♪

●自主放送チャンネルとこちらのモリマガのみにて
 4/19よりワンピースフィギュア新世界突入編を
 3ptで交換プレゼント開催します☆
 キャラクターの種類はランダムとなっています。
 無くなり次第終了の超期間限定となっています☆
 オーダーNo,226にてお待ちしています♪
 お1組様1日1回限りですので、この機会に是非♪



ぎこちないけど、森の思いが、
今月もぬくぬくのアクセントになってくれたら、
こんなに嬉しい事はありません。

今日もノルウェイの森に来てくれてホントにあんがと=^(ェ)^=

トロロ

モリマガ4/13号です♪♪

2013/4/13 9:30

こんばんわトロロです=^(ェ)^=

温かくなった!と確信したら
次に日にはツンデレ。
かと思えばホカホカの陽気。
振り回されてるのが意外に好きだと
気付いた今日この頃です。
確実にサラサラと桜の音が近づいてきました。
っとなると!!!
そーです!!!森は明日6歳になります=>(ェ)< =
年を重ねるのは悪い事だけじゃないのを
森が証明します☆
明日からの三日間は6周年イベントで、
ゆるふわ森デートに来てくれたら嬉しいです♪

みんなのお陰で6歳を迎える事が出来ました。
言葉では伝えきれない「思い」を
明日から1年かけてコンコンと
伝えていきたいと思ってます。
飽きずに遊びに来てくれてホントにあんがと。

6周年イベントはシンプルに
「勝ち残れ」です!
ぬぅ。サバイバル臭が半端じゃないです。
詳細は店内で確認してみて下さい☆
STEP1のチャレンジをクリアーすると
STEP2のチャレンジがあります。
STEP1はとにかく頭を使います!
覚悟して下さい。
STEP2はガチ3択のヒキ勝負です!
勝負師の皆さんにもオススメです☆
ちなみにトロロはSTEP1で早々ギブアップでした。
みんなにバトンタッチさせて下さい。。
是非挑戦して欲しいです♪
期間中は元気になるドリンクを全部屋に
設置してますので飲んでくれたら嬉しいです♪

今月頂いた春を感じる嬉しいラブレターから
少しだけ駆け足で紹介させて頂きます。

No,14568さん☆
「入った瞬間から快適で、すぐにメンバーズカードを
 買っちゃいました♪16時間滞在しました☆
 ここに住みたいくらい良かったです。
 ドアを開けた瞬間に現実に戻される
 と思うと・・・家から車で5分位に
 こんな世界があると思うと嬉しいです☆」

No,13873さん☆
「僕も彼女もいつもここに来るのを
 とても楽しみにしています。
 今日は久しぶりに来たけど、空いてなくて
 とても悲しそうな顔でしたが、待っていたら
 部屋が空いたので安心しました。
 いつもありがとうございます。」

No,12262さん☆
「はじめてのラブホテルでしたが、
 こんなにすばらしい場所があったのだと
 感動しました。
 はしゃぎすぎてぐちゃぐちゃに
 しちゃいました。
 清掃員さんごめんなさい。
 明日にでもまた来たいです!」

No,14350さん☆
「なんと!!!夢にみた・・・
 あの・・・大トトロ!!
いたぁーーー!!!!!!
初めて見たーー!!デカ!!」

みんなあんがと☆
普段見る事が出来ない
好きな人のふとした
初めての表情。
初めての事ってとっても素敵です。

新しい職場や環境。
本当は怖いと思うことって、
大人になってもまだまだあると思います。
トロロは沢山あります。
でも、そのドキドキ感も楽しい。
新しく中学校、高校に入るときのような
新鮮な気分。
そんな体験をさせてくれるみんなの言葉を頂くと、
パリッとさせてもらえるというか、
背筋が伸びました。
みんなの現実の数だけノルウェイの森には「笑顔」があると
トロロは思っています。
みんなの現実をトロロに預けて欲しいです☆

みんなは小さなとき、お寿司はわさび抜きに
しませんでしたか?
トロロはわさびが付いていたら、
ネタをめくって、わさびを削っていました。
でもいつからかお寿司にはわさびがあった方が
おいしいと思っていました。
新しい事にチャレンジするには
春はチャンスの季節なのかなと思います。

No,14321さん☆
「お久しぶりです!
 春の嵐が来日中ですが、いかがお過ごしでしょうか?
 ~中略~それとは別に言いたい事が・・・
 HPに、、スマホ用のページできてるぅー!!
 森すげぇ!神や!!
 コスプレ増えてる!!
 森すげぇ!神や!!
 サンドイッチ相変わらず美味いっ!!
 森すげぇ!神や!!
 森スタッフさんみんな優しい!
 森すげぇ!神や!!
 うざくてそまそ笑
 そろそろアニバーサリーですね!
 是非お祝いに行きたいです☆」

完全に言い過ぎちゃったよ14321さん!
でもスタッフさんの所だけは
訂正しません!良く気付いてくれたぁぁぁ!
あんがと!
いつも元気でカワイイ14321さん。
みんながリアクションしてくれるから
毎日森は頑張れてます。

色んな職業があるけれど、
トロロの知ってるものと言えば限られたものです。
知ってることより、知らない世界の方が
圧倒的に広くて大きいなと思います。
みんなにいつもそれを気付かせてもらっています。
一緒に成長していければ、
こんなに嬉しい事はありません。

今日はあそこに行こう!
明日はあれを食べる!
自分で楽しみにフラグを立てると
叶わなかった時に少し寂しい気分になったりします。
決めすぎずに、
少し余白を残しておくと
ハプニングもあり、それが楽しい場合もあります。
今の時代、その余白は自分から意識しないと
作り出せないように思います。

ノルウェイの森はみんなの
余白の手助けをしたいと思っています。
一緒に春を満喫しようね>(ェ)<

入荷情報です♪
●No,108号室リクエストがあったメインテーブルを変更しました♪
○レトロゲーム、よしもと芸人人生ゲームなど5種類追加しました♪
●PS3ゲームレンタル、初音ミクDIVA-fなど5種類追加しました♪
○ボディフェイスケア商品パナソニックさん目元エステなど5種類追加しました♪
●タバコ販売3種類NEW商品に変更しました♪
○iphone5充電器レンタル開始しました♪
●ボディシャンプービオレアロマタイム入荷しました♪
○スマートフォン用HPリニューアルしました♪
●HP広告実績のカテゴリー追加しました♪
○コスプレレンタル大人気アニメシリーズ含め
 16種類追加の大幅リニューアルしました♪

ぎこちないけど、森の思いが、
今月もぬくぬくのアクセントになってくれたら、
こんなに嬉しい事はありません。

今日もノルウェイの森に来てくれてホントにあんがと=^(ェ)^=

トロロ

モリマガ2/12号です♪♪

2013/2/12 13:10

こんにちわトロロです=^(ェ)^=

みなさんの体調が心配なトロロです!
みんな大丈夫かなぁ。
雪が降ったり降らなかったり。
機嫌が悪くなったり良くなったり。
女心と秋の空。
これって冬の空なんじゃ。。
そんな気分をバァァァと吹き飛ばす
イベントが明日から開催します=>(ェ)< =

女の子にはドキドキのバレンタイン。
男の子には、ひょっとしたらもっとドキドキ。
みんなのドキドキ気分に森もワクワク参加を
したくて企画しました☆
甘いプレゼントより刺激的なイベントで
二人の仲をもっと親密に。
そんなイベントです☆
タイトルは
【愛する者達よ機に候え、いざ開眼の刻】です。
・・・ぜんっっぜんバレンタインっぽくない!!!
そうです!それが森なんです!
森のイベントの中でも
最高難易度といっても言い過ぎではありません。
成功出来たら凄過ぎです☆
是非お2人の素敵な夜に素敵じゃない?イベントに
挑戦して欲しいです☆
期間は2/13~2/15までの三日間となってます♪
挑戦ジャンルは2種類あります☆
1つ目は利きチョコとなってます。
4種類のチョコを食べ比べROYCEのチョコを
見事的中出来れば千円割引となってます!
残り3種類のチョコは1個30円の普通のミルクチョコです。
女子力の見せ所です☆
2つ目は利き酒となってます。
4種類の日本酒の中から飲み比べ超プレミア酒「獺祭」を
見事的中でこちらも千円割引となってます!
(だっさいと読みます)
獺祭は「ほこ×たて」やエヴァンゲリオンにも登場した
とっても美味しいお酒です☆飲むだけでも価値ありかも♪
残り3種のお酒は秋田県民ならお馴染みのお酒ですので、
男子力の見せ所です☆
※利き酒は飲酒運転となる場合のご参加はご遠慮下さい。
どちらも各挑戦料はビジター様500円、メンバー様は250円です。
外れても、夜にぴったりなプレゼントを御用意してお待ちしてます★
当たる当たらないよりも、
ワイワイ楽しんで欲しいイベントとなってます。
それほど難易度高めです。
ちなみにどちらもトロロが挑戦してみたら、ただ美味しい!の
感想で終わっちゃいました。。
冬の夜長に是非☆


今日もちょっとだけみんなのお言葉をご紹介します。

No,14592さん☆
「50分まってた甲斐がありました。
心使いありがとう御座いました。
今日はどうしてもノルウェイに来たかったんです。
どうしてかなぁ~?やっぱりここが
1番おちつくんだと思います。
いつも満員で他に仕方なく行く事もあるんだけど
今日は他に行きたくなかった。
ゆっくりします☆」

No,12796さん☆
「初めての108号室。そして彼と最後の
ノルウェイの森(泣)お互い良い所も
悪い所も知って、大好きで、
ずっと一緒に居たかった相手。
でも一緒に居る事が出来なくなっちゃった(泣)
最後に思い出を作るために来ました。
スタッフさん本当にありがとう!」

No,13741さん☆
「準備中飲み物ありがとうございました♪
私たち、おかげさまで
結婚することになりました♪」

●どうしてかなぁ
●ために
●おかげさまで

こんなに嬉しい言葉を毎日毎月毎年
もらえるから森は頑張れます。
ほんっっっとにこちらこそみんな
いつもいつもあんがと=^(ェ)^=

ノルウェイの森はみんなにとって、
素敵かもしれないし、素敵じゃないかもしれない。
それは来てもらわないと分からないのですが、
また来てみたい。
そう思ってくれる自分の気持ちに正直なみんなの
空気が大好きです。
その期待と心地良いプレッシャーが
スタッフさんの緊張感と充足感になっています。

好みではない物や場所を、
あえて選んだり買ったりするのって簡単ではありません。
でも選択肢がない時であれば、好みではないものでも
受け入れるしかない時があります。
意外とそういう時に、自分の世界を押し広げてくれることが
あるんだなぁと、トロロは思います。

みんなにとって、もうちょっとだけ待とうかな。
そんな気になってもらえる様に
ノルウェイの森は精一杯頑張ります。

いつもみんなを感じ思うのは、
みんなは遊ぶ場所を作っていくというか、
広げて行くと言うか。
そういうところって、とっても素敵だと思います。

入荷情報です♪

●エッセンシャルリッチプレミアシャンプーセット入荷しました♪
○ギフトモイストシャンプーセット入荷しました♪
●メルサボンボディシャンプー入荷しました♪
○ダヴプロエイジ洗顔フォーム入荷しました♪
●自主放送2ちゃんねる変更しました♪
○チョコレート入浴剤期間限定設置しました♪
●皆様からご要望のあった106号室&113号室のベッドが
1/21頃からより寝心地を追求したベッドにリニューアルします☆

ぎこちないけど、森の思いが、
今月もぬくぬくのアクセントになってくれたら、
こんなに嬉しい事はありません。

今日もノルウェイの森に来てくれてホントにあんがと=^(ェ)^=

トロロ

モリマガ 1/19号です♪♪

2013/1/19 13:35

こんにちわトロロです=^(ェ)^=
今年も一年始まりました!!
そして早々からの雪ん子祭り。。
みんなみんな大変だと思います。
ある雑貨屋さんにこの間立ち寄ったら、
可愛らしいマットがありました。
マットにはSnow Feelと書いてありました。
トロロはその英語を無表情で眺めていました。。
感じまくっていますけども。。
みんなと、この冬を楽しいものにする為にも
I LOVE 筋肉痛で一緒に頑張ろうね!
各お部屋の玄関前のタイルがとてもとても
滑りやすくなっています。
注意してお部屋にチェックインしてくれると
嬉しいです。特に受験生の皆さんは御注意を!

今年最初のモリマガです。
ちょっとだけ長いので
時間の空いた時にでも読んでくれたら嬉しいです♪

年末年始のイベントが先頃終了しました。
驚く程好評過ぎて嬉し過ぎました=>(ェ)< =
ホントにあんがと☆
こんなに喜んで貰えると思わなかったので、
2月もノルウェイらしいイベント
開催しちゃいます!!!
みんなと暑苦しく楽しんで
雪を溶かしちゃいましょう>(ェ)<
イベント詳細は1/25発売の遊名人さんのトップ広告から
徐々に告知しますので、見てくれたら嬉しいです☆
そしてご来店のお客様にお菓子2個プレゼント
はまだまだ大好評継続中です♪
無くなり次第終了となりますので、
是非筋肉痛をほぐすついでに
召し上がって下さると嬉しいです。

みんなからの年賀状沢山頂きました☆
今迄で今年1番もらったかも♪
トロロもスタッフさんも
みんなからの言葉はみんなが思ってる以上に
嬉しいものなんです。
今年も感謝からスタート出来て、
ノルウェイの森は幸せです=^(ェ)^=

今日はちょっとだけ、そんなみんなから頂いた
お言葉を紹介したいと思います。
テーマは3です。
これからも機会があれば紹介出来ればと思っています☆
また2月には言葉のアルバムを大量更新しますので、
是非見てみて下さい♪

No,14896さん★
【他の部屋が空室でしたのに、準備中のこの部屋を
選んでスタッフの皆さんにご迷惑おかけして
すいませんでした。3年間ノルウェイの森に
通い続けていますが初めてリスのショコラ集めに
入る事が出来て嬉しかったです。とても素敵な
お部屋でびっくりしました。いつもありがとうございます!】

こちらこそあんがと!
お時間が掛かっても準備中の中に入りたいお部屋がありましたら、
お気軽に車庫内で待って頂いてもOKです☆
せっかくの2人の時間。
大袈裟ではなく悔いの無い時間にして欲しいです。
不思議と巡り合わせで入った事の無いお部屋がある
お客様が沢山いらっしゃいます。
このタイミングで。このタイミングだからこそ。
その時々で巡り会えたお部屋を喜んでもらえる。
リスのショコラ集めが二人のご縁となりますよーに☆

No,14592さん★
【おつきあい記念日3年目のお祝いできました。
イベントのプレゼントもたくさんで
とっても幸せな気持ちになれました。
この時間をいつまでも大切にしたいと
思いました。ありがとう!】

3rd Anniversary おめっとう!!!
お祝いで森を利用してくれる事って
凄い事だと思います。
いつまでも大切にしてくれるって事は、
いつまでも忘れない思い出の中に
森が参加させてもらってるって事だと思います。
小さなプレゼントを二人で喜んでくれる。
大は小を兼ねるではなく、
小は大を兼ねる。そんな風に意識して
生活出来たら毎日HAPPYだろうなぁと
お2人の素敵な関係がうらやましく思いました。
ホントにあんがと☆

No,14321さん★
【今日は久しぶりすぎてどうしたらいいか
わかりませんでした(笑)
ひとまず、今日もまったりさせて頂きました♪
いつも忙しいのにリクエストに応えてくれてありがとう!
3連休あるのでさらに忙しいと思いますが、
頑張って下さい!】

14321さんの文章を読ませて頂いて、
ニヤニヤが止まりませんでした☆
何て素敵な文面♪
久しぶりすぎてどうしていいか分からないって
可愛過ぎます>(ェ)<
お2人の柔らかで穏やかな関係が目に浮かび
ホコホコしました。
3連休もお2人の言葉の力もあり、
スタッフさんみんな笑顔でお仕事兼雪かき
頑張りました♪平日もそうだけど、
連休はよりスタッフさんは笑顔でお仕事をしています。
たぶんみんなの笑顔が伝染してるんです。
リクエストバシバシこれからもお待ちしてます☆

No,14883さん★
【大切な誕生日にノルウェイに来れて
良かったです。
30分待ったかいがありました。
ありがとうございました!】

30分も待ってくれたんだよ!?
こちらがあんがとだよ!
大切な日にお車で楽しく待ってくれる
みなさん。早く早く温かいお部屋に
入って欲しい。そんな思いで
ノルウェイの森は今日も走っています。
時に転んだりするけど、
笑顔で待ってくれるみんなが大好きです。
これからも仲良くして下さい=^(ェ)^=

せっかくなので、数字の1をテーマにちょっとだけ紹介したいと思います。

No,14350さん★
【1ヶ月半ぶりの森デート!!
メルマガ見て来ました☆
久々に来た森は懐かしく
幸せな気持ちになりました。
また来ます☆いつもありがとう!】

No,13760さん★
【先週も来られたけど、森はいつも満室で
久々だったんです。やっぱり森はいいですね。
部屋はキレイだし、お風呂も広いし、
ジャグジーが付いてるのは肩こりがヒドイ
私にとってはうれしい。
何よりこの安心感・・・
まるで自分の部屋の様!
スタッフさんも優しくて対応も良くて素晴らしいデス!
とてもとても大変だと思いますが、頑張って下さい。
森大好きです。森最高です。日本一!】

No,14737さん★
【いよいよ秋田も真っ白な雪景色になりましたね~。
スタッフさん達、カゼなど引いてませんか?
今シーズンの風邪はお腹にも来るし、咳も長引くし、
1度治っても何度も引いてしまうそうですよ~。
気をつけましょ☆今夜は森であったまり~の
まったり~できて幸せ~☆そして今年も
真っ白な雪に包まれているノルウェイの森。
キラキラしてキレイ~♪
雪も似合う森なのでした~♪】

もう大好きすぎてどうして良いか分かりません=>(ェ)< =
何この御馳走の数々。。
懐かしく思ってくれたり、
安心してくれたり、
心配してくれたり、
これはもう相思相愛と言って良いような。。
1ヶ月半ぶりに来てくれ、フワフワトロトロ楽しんでくれてあんがと☆
日本一になるより、日本一と言ってくれる方が遥かに嬉しいです☆あんがと☆
1度治った風邪を、また引いても、こんな素敵な言葉を頂いたら治さなきゃ
罰が当たります!♪心配してくれてあんがと☆

今年も一年みんなの温かい手と言葉の温もりを
確かに感じてノルウェイの森は楽しみ続けます。

よかったこと、かなしかったこと、
うれしかったこと、つらかったこと、
みじめだったこと、誰にも言えないこと、

日々いろんな思いがありますが
どれもずーっと続くわけではなくて
終わりが来て、始まりがある。
それをさみしいなと思うこともあるけど、
新しい世界、新しい自分へ行くのに
必要なことなんだろうなと思います。

ぎこちないけど、森の思いが、
今年もぬくぬくのアクセントになってくれたら、
こんなに嬉しい事はありません。

今日もノルウェイの森に来てくれてホントにあんがと=^(ェ)^=

トロロ

モリマガ12/31号です♪♪

2012/12/31 09:00

モリマガ12/31号です♪

こんにちわトロロです=^(ェ)^=

今年最後のモリマガになります。

今年1年間みんなには本当に本当にお世話になりっぱなしでした。
沢山甘えさせてもらった1年。
みんなにとっての森はどうだったんだろう。
暑い日も寒い日も車で待ち続けてくれた事。
その待ってくれた時間ですら楽しんでくれた事。
疲れた日も好きな人と森で食事してくれた事。
イベントを楽しんでくれたり、
ストーブが壊れて迷惑掛けちゃったり。
みんなとの今年1年を思い出しながら、
このモリマガを書いています。
書き終えた瞬間に今年が終わりそうで、
来年へのワクワクと今年への寂しさがごちゃ混ぜになり
ずっと書いていたい不思議な気分です。
お部屋での楽しみ方は1人ひとり違うし
同じ人でも、いつも同じ過ごし方ではないと思います。
森にいる事で、自分に自信が持てたり、
気持ちが高ぶったり、またがんばろうと思えたり
そういう風に少しでも思ってもらえたら
ノルウェイの森は来年もみんなと一緒に
歩き続ける自信があります☆
ホントにみんながいたから森は素敵な1年に
なる事が出来ました☆

1年分の心を込めて、ほんっっっっとに!
あんがとぉぉぉぉぉおお!!!!!!!!
来年はもっともっと楽しんでもらえる為にも、
トロロは頑張るんです!ここに誓います=>(ェ)< =

そんなみんなに早速年末年始のお知らせです♪
26日で終了したクリスマスのトロロを探そイベント大好評過ぎました♪
楽しんでくれてあんがと☆充分にプレゼントを御用意してましたが、
3日目で完売御礼になったので、
急遽たまごの樹さんのシュークリームになりました。
最終日のみんなも喜んで貰えてたら嬉しいです♪

年末年始は感謝イベントを開催します>(ェ)<
みんなに楽しんで欲しいので
12/31~特典景品が全て無くなるまでの
エンドレス開催にしちゃいました!
ですので終了日時は無くなり次第となります。
イベント内容は
最後で最初の運試し☆己の力で引き当てろ!
二人がいつも持ち歩いてる○○を宝くじに見立てた
ノルウェイイベントでも上位人気の宝探しイベントを
パワーアップしました♪
一等はなんと基本料金全額無料です!
去年は15組の方が当選して嬉しさの中に、
ちょっとだけ焦っちゃいました(汗)
2等~5等もハズレ一切無しの大盤振舞です♪
コンセプトは海賊王なので、
みーんな大好きなキャラグッズも大放出しちゃいます。
当選しなかった方もワンモアチャンスの
「ありが等」も御用意してお待ちしてます。
デスクトップには巳年にぴったりの
プレゼントを設置してますので、
イベント参加をしなくてもバッチリ楽しんで貰えると思います☆

プレゼントって自分がほしいものを買ってもらうために
言うのは照れや恥ずかしさもあると思います。
でも逆になって考えると(プレゼントを贈る側)
相手が喜んでくれる姿や笑顔を見ると、
それだけでこっちも嬉しくなります。
プレゼントは贈られる方も嬉しいけど、
贈る方も同じかそれ以上の嬉しさがあると思います。
みんなのリアクションがトロロは大好きです。
みんな程、贈りがいのある方はトロロには思いつきません。
これからも小さな物しかプレゼントは出来ないかもしれないけど、
ずっとずっとヌクヌクの心で贈り続けたいと思ってます。
たまにはみんなに貰う差し入れや言葉が目当ての時もあるかも>(ェ)<

みなさん1年間本当にお疲れ様でした。
みんなの頑張った1年間のクライマックスを森で過ごしてくれる
お問い合わせを今年も沢山頂きました。
みなさんの言葉を食べてホクホク来年も頑張るからね=^(ェ)^=

今年最後の入荷情報です。

●灰皿新デザインにて配置完了しました♪
○ジェットストリームロゴボールペン配置完了しました♪
灰皿やボールペンは販売もしておりますので、
興味が御座いましたら店内POPをご覧下さいませ☆
●冷凍商品、大人気のカップヌードルおにぎり販売開始しました♪
○お正月限定梅の花入浴剤設置しております♪
●冬季限定無料ドリンク紅茶オレ、ココアオレ設置完了しました♪
○1月6日まで土曜日料金となります。5ポイント割引、ディスカウントチケットは
 通常通りお使い出来ます♪


明日からは2013年。
2013年はどうやって楽しんでもらおう。
2014年はどこまでみんなと一緒に楽しんでるんだろう。
そんな風に考えると、さっきまで寂しかった
まもなく迎える新年が
愛おしく感じます。

2012年にノルウェイの森を知って頂いた方、
それまでに知って頂いた方、
今年1年ほんっっっっっっっっっとにあんがとヽ(>(ェ)<)ノ

2013年もみんなのスグそばにノルウェイの森はいます。
みんなが笑顔になれる2013年をトロロに手伝わせて下さい。

今年も1年仲良くしてくれてあんがとでした=^(ェ)^=

トロロ☆

モリマガ11/29号です♪♪

2012/11/29 18:26

こんにちわ☆トロロです=^(ェ)^=
今月は2人の大切なスタッフさんが
ノルウェイの森を卒業しました。
Oさんは4年も一緒に頑張ってくれたスタッフさん。
もうここまでくれば森の家族です。
みんなの前で
「今迄もこれからもこんなに素敵な経験をする事は絶対にありません。
沢山の人に出会えて本当に幸せでした」と言ってくれました。
Oさんの精一杯の泣き笑いがとっても可愛らしく、
みんな鼻からスンスン寂し気な音楽を奏でていました。
泣き上戸のトロロは必死に目頭と格闘してました。
こんな嬉しい言葉を言って頂けるのは、
みんながノルウェイの森を可愛がってくれてるからこそです。
その証拠にトロロとお話してる時も、Oさんの口からは
お客様との楽しい思い出話が弾ける様に零れでてきました。
笑っちゃったお話。困っちゃった笑い話。
胸を打たれたお話しや、応援したくなる様なお話。
もう1人のSちゃんもみんなとのストーリーを大切にしていました。
いつかは忘れてしまうかもしれないけど、
その時感じた思いや経験は確かなものとして、
言葉や表情に移り変わると、トロロは思います。
Sちゃんは今時のとっても元気な若い子で寿退社をしました。
一言。「楽しかったです!!!うん!楽しかったです!!」
ストレートで嘘が無い魅力的な言葉です☆
いつもスタッフさんが買ってきてくれるお土産や、
お客様がスタッフさんにプレゼントしてくれるお菓子を
誰よりも美味しそうにモグモグ。
いつも食べる専門の様なSちゃんが
最後にみんなの為に、そっと沢山のどら焼きを買ってくれました。
ちょっとだけポッコリしたオナカを
すっかり森で働いてくれてた時の顔から
お母さんの優しい顔で撫でていました。
ノルウェイの森では最後に花束をお渡しする事はありません。
きっとまた森に戻ってきてくれるから。
その瞬間がトロロとスタッフさんの
密かな楽しみにもなってたり。

「おはようございまーーーす!!!!」
玄関からは今月から入った
2人の元気なスタッフさんの足音が
パタパタ聞こえてきました。

2人に、そして全スタッフさんに共通してるのは、
朝でも夜でも驚く程明るくて笑顔だらけで
働いてくれる事。
それが少しでもみんなのエネルギーになれば。
そんな気持ちで一杯です。
たまにみんなにはお部屋のアメニティや
フードのオーダーミスで
ご迷惑をお掛けする事もあります。
一期一援。
大切なお2人の時間を少しでも
ゆるゆるふわふわ過ごして頂く為に
全スタッフ精一杯頑張りますので、
宜しくお願いします=>(ェ)< =

それではまた次回のモリマガで☆

モリマガ11/24号です♪♪

2012/11/24 14:20

こんにちわ!トロロです=^(ェ)^=
しばらく雪まみれの山まみれでした。
モリマガ更新が遅くなり楽しみにしてくれたみんなには
本当にご迷惑お掛けしました>(ェ)<
今年1番の反省です。
びっくりするくらい嬉しいラブレターの数々を
みなさんに頂きました。
みんなの言葉と笑顔がトロロのパワーフードです。
今迄もこれからもホントにあんがと=^(ェ)^=
寒くなると暑苦しくなるのが定番のトロロと森は
今後はバシバシモリマガ更新します☆
これからも仲良くしてくれないと困ります♪
そんなみんなには!今日はぬくぬくなお知らせです!
ついにぃぃぃぃ新フードスタートします!!!
ギャーーーーーーやったよ!トロロやっちゃったよ!
11/30がお披露目となります☆
フードの詳しい内容はプチサプライズニュースと共に
来週のモリマガにて発信します☆
オナカを空かせて待ってくれたら嬉しいです♪
コンセプトは
「優しさが深まる美味しい時間を知っていますか。」
ほんわか口に広がる
レトロな思い出。
喫茶店で過ごした
冬の「あの日」をカタチに。
クラシックメニュー6品ホッとデビュー。
です☆この文章でオナカが鳴った方は
おめっとぉぉぉ!MADE IN ノルウェイです☆
想像力豊か過ぎます=>(ェ)< =
トロロはほんわか口に広が・で鳴りました☆
あい。ただのくいしんぼです。
クラシックメニュー登場に伴って、
今迄みんなに可愛がってもらったフードメニュー5品が
11/30で終了となります。
終了メニューは
・季節野菜のキーマカレー
・エビタマドリア
・いいかげん丼
・アルマゲ丼
・アクア丼
以上5品となります。
食べ納めに是非♪
ご来店時に必ずオーダーして下った皆様には
ホントにホントにあんがと御座いました☆
ガッカリ気分を吹き飛ばす思いをこねこねした6品の
登場を楽しみにして欲しいです★
12月からは新フード登場も含め、
今年もアイツがやってくる!クリスマスロングイベント、
年末恒例大感謝イベント、森SPグッズをセット販売、
コスプレリニューアルなどなど
冬に目がけて森沢山で開催&STARTします♪
ホテルでは自分がもとめているものが無い事もあります。
というか、ないことの方が多いかもしれません。
でも、もとめているもの以上のものがあることもあります。
ホテルは安らぎや休まりの場所ですが、
気づきの場所でもあったら良いなぁと思います。
自分の今のイメージを広げたり、なかったものがありになったり。
ひとつ自由になる感じにみんながなってくれると、とっても嬉しいです。
そう言えば、こういうの流行ったなぁ、とか。
どうしてこれ買っちゃったんだろう、とか。
何処へしまいこんだかも、思い出せないモノたち。
でも気づけばずっと一緒にいる、
そういうものも少なくない。
きょう出会ったモノたちとも、
ずっと続いていけたらいいな。
長く付き合うほど、おたがいがじっくり馴染んでいく。
そういう間柄に、みんなとなる事ができれば
ノルウェイの森にとってこんなに嬉しい事はありません。
●ラブ&グラマー冬Ver.入荷しました♪
○No,103ベットがより睡眠効果の高いベットに入れ替え完了しました♪
●グラマラスバタフライよりストロベリーパフェスキン入荷しました♪
○HPバナーリンク、森デザイナーseiryuさんのHPリニューアルしました♪
●コンビニBOX商品一部最新グッズ入れ替え完了しました♪
いろんな出会いかたがあると思います。
後にそれがいい出会いだったなぁと思っていただければ、
きっかけはどんな形でもよいと思います。
もしそれがモリマガだったら。
そんな風に想像すると、トロロのワクワクはこれからもしばらく続きそうです。
ぎこちないけど、森の思いが、
ぬくぬくのアクセントになってくれたら、こんなに嬉しい事はありません。
今日もノルウェイの森に来てくれてホントにあんがと=^(ェ)^=

モリマガ7/27号です♪♪

2012/7/27 12:40

今月のサプライズ花火&サプライズシュークリームでは
沢山のみんなに喜んでもらえてニヤニヤのトロロです=^(ェ)^=
これからもちょっとしたサプライズをポテッと突然したいと思ってます☆
それと新ライターも気に入ってくれてトロロはHappy過ぎます。
分かりにくくなったけど森ロゴガムはコップ類の方に移動したので
そちらもバシバシ利用してくれたら嬉しいです♪

今日のご連絡はなんといっても毎年恒例
ホラーイベント開催のお知らせです=>(ェ)< =
早いもので第3回を迎える事が出来ました♪
今年もみんなの賛否両論?やスタッフさんの
微妙に嫌がってる顔を見て勿論やろうと思いました!
トロロの前世は天の邪鬼だと思います。
去年もせっかく来て頂いて、玄関前のホラーイベント開催中POPを
見られて帰られる方がいたり、
チェックイン後に彼氏さんが怖くてお部屋に入れないなど、
みんな最高のリアクションとストーリーを
森にプレゼントしてくれました。
今年も楽しみでしょうがないよ!
ちなみにホテル関係でホラーを題材にイベントをされてるホテルさんは
全国的にみても非常に珍しく、森だけだそうです。
だったら尚更徹底的に怖がってもらいます!
もちろん内容は秘密です☆
ホームページと遊名人さん8月号のトップページに掲載されていますので、
見てくれたら嬉しいです!

開催期間は8/5(日)~8/11(土)です☆
タイトルは魑魅納涼の宴 第三幕
【疑心暗鬼祭】です♪
目を耳を鼓動を疑う7日間。
惨劇の扉を2人の手で開き賜え。
。。。。。。

どうしよう。。楽し過ぎる。。。
楽しみ方が上手なみんななら絶対に楽しんでもらえると思ってます☆
イベント期間だけの特別な○○も御用意してるので、
夏の夜長に森の奥底に涼みにきて欲しいです♪
恐怖の苦手な方は恋人に抱きつく3度目のチャンスです=>(ェ)<=
最恐の日を最愛の人と是非♪

平日のある夜に、
お車でお待ちになって下さってる方がいらっしゃいました。
いつもの様にスタッフさんが楽しそうにウェルカムドリンクを
差し上げにお車に伺った所、
「森大好きなんです!!!!」とサプライズな告白を☆
フリー系レンタルや料金システム。お部屋かなぁと想像しながら
「どんな所を好きになってくれたんですか?」と聞いてみると
すぐに「接客です!!接客が凄すぎです!!」と
キラキラな顔で言ってくれたそうです。
森が1番お客様に伝えたい所を、しっかり受け止めて下さり
それが伝わってる事がこんなに嬉しい事だと思いませんでした。
去年から全スタッフの心に入っているテーマがあります。
それはノルウェイの森は“手”で作られているという事。
ノルウェイの森はみんなの手が大好きです。
みんなの手から飛び出した文字や思いにはちゃんと息遣いがあります。
そんな思いに応えられるように、
スタッフさんの手は一生懸命、無料ババヘラアイスをバラ盛りにしたり、
思わずクスッと笑ってしまうイベントやサプライズを手渡し。
少しでも早く、ポカポカしてほしい。
そんな思いから手を真っ赤にしてお部屋をメイクしています。
オナカを空かせて森デートをしてくれるみんなに
精一杯の手料理。
ゆるやかな時間を過ごしてほしい。
手を取り合って。

先日東京から太田出版さんの取材がありました。
担当の方は当初の予定時間より大幅に時間を延長し
沢山のみんなのお話と文字を楽しそうに感激して体感して下さいました。
みんなの事を話してるノルウェイの森は本当に誇らし気な顔を
してたと担当の方が言って下さったのがとても印象的だったと
支配人から聞きました。
8月15日発売のケトルという雑誌に掲載されます。
是非機会があったら見てくれたら嬉しいです。

今は飽きたらすぐに売ったり他に行ったりするシステムがある気がします。
悪い事ではないんだけど好きになる暇もないような気もします。
待つ時間というか、カレーも一晩寝かすと美味しくなるような
ただ置いておく時間。
それが今は無駄なもののようになってしまっていて残念です。
一見無駄のような時間が本当は必要なんだと思います。
時間を通過したものは風化しないと、トトロは思います。
例えばだけどバッハやビートルズ。
古いですけど、時間を超えて来ているので
風化しない音楽だと思います。

トロロは先日アトリオンに大好きなバッハコレギウムジャパンの
コンサートを見てきました。
指揮をされていた鈴木雅明さんがとても面白い事をおっしゃっていました。
「誰かがバッハは象のようだと言っていました。
 目を閉じて鼻を触った人は細長い動物だと感じます。
 足を触った人はとても大きな動物だと感じます。
 体を触った人は丸い動物だと感じます。
 繊細だったり大胆だったり豪快だったり
 人によって捉え方が違うのがバッハです。」

今週大切な沢山の思いの込もったブレスレットをお部屋に忘れてしまったお客様。
無事にカレのお車にあったようで心からホッとしました。
みんなもお忘れ物があった場合は、スグにメールか
お電話でご連絡してくれたら助かります☆
発見した時は責任を持ってノルウェイの森が
人質に取っていますので、ご安心下さい
=>(ェ)<=
いつも来てくれるその方とメールでのやり取りを何度かさせて頂きました。
ビックリするくらい嬉しいお言葉の連続でした。
ご紹介出来る機会があったらまた改めて紹介させて下さい☆
ホントにあんがと!!!
スタッフさんがかわるがわるパソコンに映るその文字を
子犬を見る様に優しい顔で読んでいました。
カレからのメッセージカードまで画像で送って下さいました。
カレからの言葉には【思い出はなくならないから大丈夫!】と
の一文が書いてありました。

ノルウェイの森はみんなにどんな風に感じてもらえてるんだろう。
森はみんなに栄養をもらってこれからも息吹いていきたいと思っています。
育ててもらっている感覚は
なんともいえない嬉しさで満ち満ちています。
みんなとの時間。
絶対に風化しないかけがえのない大切な瞬間だと
自信を持ってノルウェイの森は答える事が出来ます。

思い出はなくならないから大丈夫。

ノルウェイの森はまだまだ勉強中です。
みんなから教わる事は森の数ほどあります。
そんなこれからが楽しみで楽しみでキャーーー!!ってなります。
どうかみんなの8月に森も参加出来ます様に☆


●無料レンタル、ディアジャングルシャンプーレンタル開始しました♪
○無料レンタル、サロンスタイルシャンプーレンタル開始しました♪
●無料レンタル、スカラボクールマックスシャンプーレンタル開始しました♪
○お部屋でDVDorBD視聴出来ない場合はフロントにご連絡頂ければ
 デッキをお貸し致します♪
●No,102&No,106ソファ新調しました♪



ぎこちないけど、森の思いが、
ぬくぬくのアクセントになってくれたら、こんなに嬉しい事はありません。

今日もノルウェイの森に来てくれてホントにあんがと=^(ェ)^=

モリマガ6/30号です♪♪

2012/6/30 10:50

こんにちわ☆トロロです=^(ェ)^=
今日も昨日も明日も秋田の空は元気です!
太陽からの視線をジワジワ感じる季節になりました。
みんな体調に気を付けて欲しいです!
7月もみんなと一緒に楽しい日々を過ごす為に、
ノルウェイの森は準備万端でお待ちしております☆

どんぶりシリーズ3品がスタートして
まもなく一ヶ月が経ちます♪
オーダーが来る度に、
みんなのパワー&
明日へのチャージに向かう
活力を感じます=>(ェ)< =
ノルウェイの森はみんなのエネルギーで動いてます。
これはとっても幸せな事なんだと
モリマガを書いてる時にいつも再認識します。
いつもホントにあんがと=^(ェ)^=


トロロは映画を良く観ます。
期待していた映画を観る前には
評判はあくまで参考にする程度までにします。
後は、自分の感性で感じたいなぁと思っています。
フードって決められたカタチの中で、
たくさんの種類やお店が創作して世の中に無数にあります。
すべて見たことはもちろんないですが、
今年創作されたフードだけでも、ものすごい数になるだろうなぁ。
そんな途方もない数のフードの中で、
自分が「食べたい!」と思う食べ物に巡りあえば、
それはとってもラッキーなことなんだと思います。
評価+自分。
どんぶりシリーズがお2人の目に留まれば
森フードはラッキーの第一歩を歩み始めます。
これからも宜しくお願いします☆

明日からのとても大切なご報告です。
7月1日から、
日曜日・祝日が以前までの
3H・6H・15Hから
土曜日と同じ3H・5H・12Hに変更となります。
皆様のご理解宜しくお願い致します。
そして、明日7月1日は料金システム変更に伴い、
ほんの気持ちですが、プレゼントを御用意致しました☆
みーんな大好きカスタードリーフさんの
ポテッと重たいシュークリームをペアで
全員にプレゼントさせて頂きます☆
お部屋の冷蔵庫に丸まってみんなを
お待ちしてるので、食べた事の無い方は
是非食べてみて欲しいです。
トロロの分は無いそうです。。
遠慮しないでみんな食べてね>(ェ)<ギュルル。。

また同じく明日7月1日から夏のアメニティシリーズ等も
続々登場します♪
次回の森デートのアクセントにしてくれたら嬉しいです☆

●VIPルーム限定アロマエッセハンドソープ入荷します♪
○VIPルーム限定クールボディソープ入荷します♪
●全部屋GATSBYペーパー洗顔入荷します♪
○全部屋DHC日焼け止めUVサンクリーンミルク入荷します♪
●全部屋ルシードシェービング洗顔クリーム入荷します♪
○全部屋ケアーセレクトクールボディジェル入荷します♪
●全部屋アースジェット&電気アース設置します♪
○PS3ソフト、ロリポップチェーンソー入荷しました♪
●PS3ソフト、バイオハザードリバイバルセレクション入荷しました♪
○コクリコ坂からDVD入荷しました♪
●ノルウェイ新デザインライター設置します♪(とってもカワイイです!!)

・6月からの改修工事終了しました☆大変ご迷惑お掛け致しました。
・当局及び任天堂様から県内全域に
ファミコン及びWiiのレンタルが著作権違法に該当するとのご指摘があり
当店ではご指摘に遵守しWii、ファミコンのレンタルを
終了とさせて頂きます。今迄ご利用して頂き大変ありがとう御座いました。
今後共お2人の隣にある「楽しい」を提供出来る様に
一生懸命頑張ります☆

トロロは温泉や旅館に行った時によく思うことがあります。
雑誌やインターネットを通して見たものと
実際はどことなく違うなぁと感じたりします。
良い意味でも違った意味でも。
でもそこで感じたことが正解というか
その時のすべてだと、トロロは思います。
自分の思いは伝わる、ではなくて
伝えるでないと伝わらないんだということを
ふと思いました。
世界最高峰の山、エベレストは中国側からはチョモランマと呼ばれています。
同じ様に秋田にある山のひとつで女性の胸の様なカタチをしている事から
乳頭山と呼ばれている山がありますが、
岩手側から見ると山が烏帽子帽を被っているように見えるので
烏帽子岳と呼ばれているのが、とても面白いと思います。
その場所やその人により一つの場所が沢山の場所に感じる思いのこもった場所。
ノルウェイの森もみんなにとって、そんな沢山の表情のある場所でありたいと思ってます。
みんなが親しみを込めて呼んでくれる「ノル」
省略した言葉から楽しさを感じる「ノルモリ」
愛情を込めて言ってくれる「森」
どれもこれもトロロが大好きなネーミングです。
色々な呼び方をしてもらえるノルウェイの森は、
贅沢かもしれないけど、みんなにとって唯一の場所になれる様に
日々心からお待ちしています。

沢山のアダ名に胸を張って。

沢山のみんなに心を込めて。

沢山の思いを心に秘めて。


ぎこちないけど、森の思いが、
ぬくぬくのアクセントになってくれたら、こんなに嬉しい事はありません。

今日もノルウェイの森に来てくれてホントにあんがと=^(ェ)^=

モリマガ6/4号です♪♪

2012/6/5 12:05

こんにちわ☆トロロです=^(ェ)^=
温かくなってきました!!!
森のスタッフさんも冬に比べ、
どんどん元気になってきています。
新スタッフさんも森の家族として加わり、賑やかになってきてます。
みんなの温かい目で支えてくれたらとても嬉しいです☆
温かくなると森はいよいよ元気な虫達との戦闘虫に入ります。
もし虫さんがお部屋にいたら、フロントにスグご連絡貰えると
虫バスターズのスタッフさんが退治してくれますので、
ご遠慮なくご連絡下さい☆
まもなくお部屋にアースジェットと電気アースを設置しますので、
もう少しお待ち下さい♪
あるお客様からモリマガ読んでて長いので、もっと短くして!
そんな言葉を以前頂きました。
ごめんなさい♪頑張って短く書こうとトライしてみたけど、
みんなへの思いは短く出来ない事が分かりました。
これからもモリマガは長い文章で末長く続けたいと思っています。
お時間の空いた際でも読んでくれたら嬉しいよ★
今日のメールはなんといっても新フードスタートのご報告です=>(ェ)< =
やっっっっっとみんなの前に発表出来ます!!!
食べて寝て食べて欲しいです!
スタートは6/6の夕方以降の予定となってます♪
ホームページにも画像を掲載しますので見てくれたら嬉しいです。
新フードが3D画像といっても良いぐらいトロロには立体的に見えます。
食欲がなせる技です=^(ェ)^=
今回はどんぶりフェアをテーマに3品オープンです。
まず1つ目!
【いいかげん丼】名前が良い感じ♪ちょっぴり甘めの味付けで揚げ物を
これでもかというくらい乗せに乗せてみました。
メンチカツ、自家製味付け鶏、半熟タマゴにチーズちくわ揚げや
天ぷらウインナーなど(良い加減)に揚げてみました☆
お好みでオススメのマヨダレを掛けてみるのもありです!
書いててオナカがキューキュー騒ぎ始めました。
2つ目です!
【アルマゲ丼】夏にぴったりすぎる辛味ベース丼です☆
からぁぁぁぁぁい!!という丼じゃなくてジワジワくる辛さなので
最後まで味を楽しんで食べてもらえると思います。
アルマゲ丼は丼メニューには珍しくライスではなく、
ピリ辛炒飯の上に具材が乗ってる所がミソです。
とにかくピリ辛炒飯とピリ辛ネギ&キャベツの
相性が良過ぎなんです。キャベツの上には豚焼肉があり、
隕石が落ちた雰囲気?で唐揚げが真ん中にエラそうにあります☆
その上にはマグマの様なキムチをトッピング。
お口の中で程よく攻めてくるアルマゲ丼は熱い日にこそ刺激的です。
書いててオナカがギャーギャー言い始めてきました。
3つ目!!!
【アクア丼】アクア丼。アクア丼!
言葉にするだけで、もうトロロは涼しいです。
アクア丼はキンキンに冷えたジョッキグラスにたっぷり
夏の涼しさをアクセントにしたスイーツ丼です♪
ブルーハワイゼリーの中には夏のプチストーリーが埋まってます☆
みつ豆ゼリーとバニラアイスとたっぷりフルーツで乾杯して欲しいです♪
かなりボリュームがあるので1人前で2人分あるので仲良くつついて欲しいです!
どうしよう。。楽しくなってきた。。
価格はメンバー様ビジター様共通で3品とも580円となってます。
みんなに楽しんでもらおうと一生懸命考えました。
こんな3つのどんぶりと仲良くしてくれたら嬉しいです☆

近い内に夏のアメニティが続々と登場します♪
みんなに喜んで貰えると良いなぁ。
準備が整い次第すぐにご連絡します♪
そして7月に入る前にはご報告とちょっと楽しいコトをしようと作戦会議をしてます。
8月にはもちろんリクエストNO,1イベント開催予定です!
順次モリマガにて先行発表しますので待っててね=>(ェ)< =

●全ルーム、スマートフォン全キャリア対応最新携帯充電器設置済みです♪
○言葉のアルバム各お部屋更新中です♪
●アンケート新バージョンに変更しました♪
○自主放送2チャンネル変更しました♪
●PS3ソフト、ワンピース海賊無双追加しました♪
○115号室木漏れVIP要望がありフリルカーテンからロールカーテンに変更しました♪
※現在4/3の暴風雨被害による改修工事を土地内の各所にて行っております。
その間、工事による騒音等が発生する場合も御座います。
大変ご迷惑をお掛けしますがご理解ご協力何卒宜しくお願い致します。
工事期間は今月6月下旬までには終了予定となっております。

マイナス。プラス。
普段は意識しないけど、やっぱりみんなの評価や思いは気になります。
そしてマイナスって本当にマイナスなことなんだろうかと、ふと疑問に思ったりします。
例えば好きな人を想い浮かべてみると、
意地っ張りで勝気で、よく寝て。
マイナスなところもあります。
でもちょっと変わったところが面白いというか。
優しいとか、わかりやすいプラスではなく
おかしさや愛嬌みたいな(マイナスな)ところが、
実は本当のプラスになるんじゃないかと思います。
ノルウェイの森はみんなから見てとか、
自分から少し離れたものでもあるように思います。
みんなが「来たい」と思ってくれるようなお店であれば
本当にそれは幸運な事だと思います。
No,14737さんからこんな言葉を頂きました。
「森に向かい天王に入るとアカシアの花の香りが
町全体に香ってて、とっても良い気分でした♪
そういえば去年の今頃もこのアカシアの香りに包まれて
森に来たな~♪」
天王といえば。天王に来たら。
感性は人それぞれです。とっても素敵な言葉あんがと。
トロロは何度も読み直し、なんだかとっても嬉しくなりました。
潟上市にホテルがあって良かったぁ。と思える
何だかワクワクするような気持ちが起き上がる言葉でした。
そう思うと自分の何かへの印象は
自分が思ってる印象だけではなく
もっと広いものなんだろうなぁと思いました。


ぎこちないけど、森の思いが、
ぬくぬくのアクセントになってくれたら、こんなに嬉しい事はありません。

今日もノルウェイの森に来てくれてホントにあんがと=^(ェ)^=

モリマガ5/10号です♪♪

2012/5/10 9:35

こんにちわ☆トロロです=^(ェ)^=

ずいぶん久々なモリマガな様な気がします。
気じゃなくて久しぶりすぎでしたぁぁあ!
ごめんなさぁぁぁいいい!!!
実は年末年始のモリマガや定期的なモリマガが
サーバーエラーを起こし全てエラー送信になっていて
全然気付かず延々と書き続けていたトロロです。。
今は復旧も終わったので、モリマガ再スタートです☆
これからも読んでもらないと困ります=>(ェ)< =
改めてというのも変だけど、
明けましておめっとぉぉぉ!!!!
バレンタインあんがとぉぉ!!!!
ホワイトデーおめっとぉぉ!!!!
五周年祝ってくれて、ほんっっっとにあんがと!!!
ゴールデンウィーク来てくれてあんがとすぎる!!!
毎月あんがと。毎日あんがと。これからもあんがと。
みんなが残してくれる言葉や足跡のお陰で森があります。
ノルウェイの森があって、みんながいるんじゃなくて、
みんながいるからノルウェイの森があります。
ナチュラルにそう思える事がとても嬉しいです。

そんなみんなにプチ森ニュースです♪
冬季限定のくまぱん&焼カスタードグラタンが終了し、
残念という嬉しい言葉を沢山もらいました★
そして同時に新フードのリクエストを頂いちゃいました☆
なので!!!まもなく心を込めて新フード3品&オマケフードを発表出来そうです♪
何処にも無いし聞いた事が無い森でしか食べれない
オモシロ?フードなのでチャレンジして欲しいです☆
発表&スタートは今月下旬には出来るので、
オナカ空かせて待っててね!
トロロは本が好きで良く読みます。
厚かったり重かったりするだけで惹かれたりもします。
よくこんなに書いたよね!とか、
これだけ書かないと伝わらないのかなぁとか思ったり。
ボリュームって魅力的です。
新フードのテーマにどれだけ表現出来るか分からないけど、
密かにコンセプトにしてます☆

気付いたらずいぶん温かくなってきました。
って事は!!!!知ってる人は知ってくれてる
夏の恒例鳥肌イベントもパワーアップして
準備が着々と進んでます!絶対来てね!!!
詳しくは遊名人さんの7月号に掲載予定です♪
みんなとワイワイ楽しみたいです(>(ェ)<)

ノルウェイの森は五歳になる事が出来ました。
思い起こすと、森が生まれた時にトロロが思っていた事があります。
当たり前のお店の出来る事。それは一泊二日のシアワセ。
そうじゃなくて、みんなが一生忘れないシアワセや余韻を残す旅館に。
その思いにはまだまだ足りないけど、その気持ちは
今も変わらずドスンと心の真ん中で頑固に居座っています。
ほんの少しでもみんなのほとりになる事が出来ていれば良いなぁ。
みんなが沢山のホテルさんの中から森に来てくれる理由って何だろう。
巡り巡って辿り着いた。
偶然に偶然が重なって。
みんなの理由を考えるだけで、
これからもずっとずっと
森はワクワクし続けます。
インターネットがあれば、知ろうと思えば大抵の情報は知ることが出来ます。
知ることが出来る。ということは、
知らないでおくことも出来ると思います。
余白の部分を残しておくというか、遊びや余裕や小さなサプライズ。
そういうのが少しある事で、2人の楽しみが増えたり。
森デートに来てくれるみんなは、そんな楽しみを
知ってる気がトロロにはします。
ノルウェイの森が五歳になり今思う事。
2人の距離をもっともっと近づけたい。
2人の時間を森から始めてほしい。

いつかあのお部屋に行こうね

あのフードが食べたい

来年の誕生日にサプライズ演出しよう

全室達成までまだまだ・・でもいつかは。

そんな思いから2人の距離が始まりますように。



●全ルーム順次ダヴボディソープ設置します♪(秋田初です☆)
○VIPルーム順次ラックススーパーリッチシャインシャンプー設置します♪(秋田初です☆)
●設置コーヒー、ルーツアロマブラックにリニューアルしました♪
○107号室PS2設置しました♪
●113号室ブルーレイ&DVDプレーヤー設置しました♪
○復興支援ノルウェイの森オリジナルロゴプリントガム設置中です♪
●ヨーグルトエキス&ヒアルロン酸配合入浴剤ラブ&グラマー設置中です♪
○ブラックライト専用光るバブルバス、ドリーミーバス設置中です♪

ぎこちないけど、森の思いが、
ぬくぬくのアクセントになってくれたら、こんなに嬉しい事はありません。

今日もノルウェイの森に来てくれてホントにあんがと=^(ェ)^=


====================
ノルウェイの森
秋田県潟上市天王字北野98-5
018-878-5877

モリマガ12/31号です♪♪

2011/12/31 23:40

こんばんわトロロです=^(ェ)^=

今年最後のモリマガになります。

沢山の事があり過ぎた2011年。
みんなと励まし合い、みんなに助けられ、
背中を押してくれ、とにかく笑顔笑顔を胸に
歩き続ける事が出来ました。
全てみんなのお陰です。
森はみんなのお役に立てたのかなぁ。
少しは恩返しが出来てるのかなぁ。
毎日来てくれる方。楽しんでくれてるかなぁ。
しばらく来られなくなった方。元気でやってるかなぁ。
やっぱり森は一年中みんなの事が気になります。
今年はいつも以上に特別な一年になったのは
ホントにホントにみんなのお陰です。
心からあんがと☆

沢山の方から年末のご挨拶や来年のよろしくねメール。
たっくさんのお菓子やプレゼントを頂きました。
こんなホテルないよ!!!!
こんな素敵なお客様っていないってば!!!!ヽ(>(ェ)<)ノ
来年はノルウェイの森ブログをスタートして
みんなからのプレゼントやラブレターなどの画像をアップしよっかなって
密かに企んでいます♪
是非覗きに来てくれたら嬉しいです☆

今日からほんとに気持ちなんだけど、
お部屋にお正月らしいプレゼント御用意してお待ちしてます☆
お2人のぬくぬくアクセントになれば良いなぁ。
ちょっとした福袋も御用意しました☆
福袋の中身はお部屋によって全然違うので
ちょっとしたハッピーを開けてみて下さい♪
数に限りがあるので、こちらは無くなり次第
終了となっちゃいます。
遊びに来てくれたら嬉しいです☆
今こうして、モリマガを書いてる間にも
森デートに沢山の方が来られています。
トロロは泣きそうです>(ェ)<
今年1番のシアワセものです!
一年間たっっっっっくさん頑張った心とカラダを
森でクライマックスの安らぎに選んでくれる。
みんなの気持ちに応えられる様に
来年もノルウェイの森は皆様を待ち続けています。

森に遊びに来てくれ、
昼寝をするのも、いつもと違う何かをするのも自由です。
でも、そもそもみんなは最初から自由です。
ふと忘れたことがあったなら、
ノルウェイの森で思い出して下さい。
ノルウェイの森ではあなたの毎日の輪と、
そこにある時間の輪も、すぐに交わります。
もし、ノルウェイの森が「繰り返しの輪」の外に、
束の間あなたを連れ出すことが出来たら、
これ以上嬉しいことはありません。
もちろん、その繰り返しを否定するのではなく、
その繰り返しの中にこそ、
森がみんなが、それぞれが生きる本質が潜んでいることを前提として。

2011年にノルウェイの森を知ってくれた方、
今日初めてノルウェイの森に来てくれた方、
時々来てくれてる方、
いつも来てくれてる方、

今年1年ほんっっっっっっとにあんがと!!!!!!!

2012年がみんなにとって良い年でありますように☆
みんなが笑顔になれる2012年をノルウェイの森にも手伝わせて下さい。

来年も仲良くしてくれる?うん。知ってるぅ。あんがとd=>(ェ)< =


今年も一年仲良くしてくれてあんがとでした=^(ェ)^=

トロロ☆

モリマガ12/21号です♪♪

2011/12/21 11:35

こんにちわ☆トロロです=^(ェ)^=
寒い寒い寒ーーーい!!!
でも少しずつ、ほんのり街が薄化粧をしてるのを見ると
何だか嬉しくなります。
街の喧騒が一歩ずつ下がり、自分の不安定だけど確かな足音を
感じる12月。ギュッギュッ。
一年間みーんな仲良くしてくれてホントに感謝です☆
年末に発信予定の今年最後のモリマガは
みんなの事をゆっくり思い出しながら、
書きたいと思います。
その前に!!!!!!!
出た!!!!!!!!!
クリスマス!!!!!!
今年もホワイトクリスマスになりそうです☆
食べるぞぉぉぉぉ=>(ェ)< =
じゃなくて、みんなに楽しんでもらうぞぉぉぉ!!と
メールしちゃいました☆
じ・つ・は・ちょっと早いけど
2月のロングランイベントが決定したので
ホントはそっちを発表したくてしたくて
シッポブンブンのトロロですが我慢します>(ェ)<
ノルウェイらしい、「なにそれぇぇぇ!!!」な
イベントなので楽しみにしてくれたら嬉しいです☆
発表は1月中旬予定となってます♪
その前に!!!!
出た!!!!!!
クリスマス!!!(ごめんね。しつこくて。。)
今年は感謝を込めていつもより1日長く
12/22~25までの4日間開催しちゃいます☆
1つ目♪
皆様に感謝を込めてほんの気持ちだけど
クリスマス限定キャラメルポップコーンと
ホットジェル入りスキン1BOXプレゼントしちゃいます♪
これで終わりじゃないよ!楽しんで欲しいもの!
って事で2つ目♪
ノルウェイ1番人気イベント
【トロロを探そ!!クリスマスVer.】開催です!!!
探してーーーーー!!
隠れる事は食べる事より得意ですヽ(>(ェ)<)ノ
お部屋に隠れたトロロを見つけて特典GETして下さい☆
トロロじゃなくて、マックロクロスケがいるお部屋も!
クロスケを発見したら当日基本料金から1,000円ディスカウントです☆
3つ目♪
トロロを発見してくれたら、
豪華ハッピーバスディの薔薇の恵みうるおい美肌セットをプレゼント☆
プレゼント商品はたっっっぷり用意してお待ちしてます★
万が一無くなっちゃったら、代替商品もしくは無くなり次第終了となるので、
バシバシ遊びに来てね♪

また、明日から
ノルウェイオリジナルロゴガムをペアで各お部屋に設置します♪
こちらのガムは作成費等は全て
被災地への義援金として寄付されます。
変な言い方になっちゃうけど沢山食べて欲しいです。
また森オリジナルライターだけど
お部屋設置ではなく、フロント対応に変更となりました。
ご希望の方はフロント9番までお申し付け下さい☆
すぐにお渡しに伺います♪

今月の25日発売の遊名人さんの紙上に
ノルウェイの森を3ページ掲載して頂きました。
1ページは業界初?と言われてます
マンガ広告になってます☆
みんなとの沢山の思い出の中の1つ1つを
紹介したかったんだけど、
そうなると月刊ノルウェイの森になっちゃうとの事で
少しだけ紹介してます♪
ユーモアと誠実さが歩いている様な
トロロの大好きな方に書いて頂きました。
是非見て笑顔のアクセントにしてくれたら嬉しいです。
見開き2ページの紹介ページには
一部ですが、みんなの言葉を掲載させて頂きました。
この場でお礼と感謝の言葉にさせて頂きます♪
ホントにホントにあんがと(>(ェ)<)
実は裏話だけど、実は2ページ
ぜーーーーーーーーんぶみんなの言葉で埋め尽くされてる
とっても素敵な広告だったんです。
でもそれは特別な時や瞬間がこれからも
みんなと共感出来ると信じているトロロは
もっと素敵なタイミングに発信したいと思いました。
みんなの言葉を沢山の方に見て頂く事は
トロロの夢です。
「元気になる言葉」みんなの言葉にはそんなイメージがあります。
自分が思っている以上のことが
相手に伝わることってあると思います。
それが「みんなの言葉」です。
丁寧で、優しくて、正直で。
ホントに大好きです=^(ェ)^=
元気になる言葉に出会いたくて
ノルウェイの森は今日も皆様を待ち続けています。
“ありがとう”のひとことでも
10回言えば、不器用でも相手に必ず思いは
伝わると思っています。

トロロにはいつも心掛けている
マザーテレサの言葉があります。

思考に気をつけなさいそれはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさいそれはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさいそれはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさいそれはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさいそれはいつか運命になるから。


ノルウェイの森は少しの時間だけかもしれないけど、
お2人の運命を預けてもらっています。
少しの時間だからこそ責任も重大です。
楽しんでもらえる事、楽しんでもらえなかった事、
心とカラダを休んでもらえたかどうか。
ノルウェイの森がその後のお2人の運命を少し変える事になるかもしれません。
お2人がご自身のナチュラルな魅力に気付き
それを素敵にはぐくみながら、
お2人らしく楽しんでくれる。
ノルウェイの森がそんな空間になれば、こんなに嬉しい事はありません。

森デートを2人でしてくれ、
空いているお部屋から彼女さんが選ぶ。
そのお部屋にチェックインしてくれる。
そのお部屋をカレが好きになってくれる。
彼女さんが選んでくれた「お部屋を好きになる」
その行為自体が愛おしいように思います。
もしかしたら、自分で選んでいたら
違うお部屋になっていたかもしれないし、
同じお部屋になっていたかもしれません。
それでも、彼女さんが選んでくれたお部屋なので、
ちょっとスペシャルな気持ちで楽しんでもらえるように思います。

今年もみんなが大好きな人が選んでくれた思いに包まれます様に。
そして尊く穏やかな1日になりますように=^(ェ)^=

Merry Christmas


●ソフトバンク&iphoneの電波状況が改善されました♪
○クリスマス限定入浴剤設置しました♪
●カルピスからビタミンカルピスZEROに変更しました♪
○12/22より土曜日料金となります。詳しくは店内告知POPにて♪
※5ポイント割引、ディスカウントチケットは通常通りお使い頂けます♪
●東北ホテルガイドさんのクーポン持参でLUSHソープギフトをプレゼント致します♪


今日もノルウェイの森に来てくれてホントにあんがと=^(ェ)^=

トロロ☆

モリマガ11/16号です♪♪

2011/11/16 15:30

こんにちわ☆トロロです=^(ェ)^=
あい!!!モリマガも遅くなっちゃったし、
ホットデザートのデビューも遅くなっちゃいました。
遅くなりすぎだよね?
ホントにホントにごめんなさいでした=>(ェ)< =
思いっきり言い訳しまぁす!
でもモリマガも新フードも期待してくれてる皆さんや
待ってくれてるみんながいるという事が、
こんなに嬉しい事なんだと心から実感☆感動です。
みんなに負けない様に頑張るからね!
いつもいつもノルウェイの森を気にかけてくれてホントにあんがと!

森では度々、全スタッフさんが集合して
好きな物を食べて好きな事を沢山話します。
ホントはもっと会社らしい話題も必要なのかもしれないけど、
気付くとお客様の自慢話のしあいになります。
何時間も。
「この前105号室に入られた○○さんはこんなに素敵!」
「○○さんはこの前キレイに完食してくれました!」
「○○さんにお菓子貰いました!○○さんだいすきー!」
なかにはちょっぴりエッチなニックネームのお客様もいます。
スタッフさんは呼びづらいらしくあだ名を付けて呼んでます。
「ちんさんが来たらすぐにWii用意して玄関で待ってるんです☆
絶対に借りてくれるから♪」
スタッフさんはみんなの事なら何でも知ってるよ!と
言わんばかりに目をキラキラして教えてくれます。
トロロもスタッフさんのお話を聞いてるとホントに幸せです。
それはみんながホントに素敵だから。
自然に楽しんでくれるし、心からの言葉をくれるから。
少しでもお部屋に入ってほしくて、スタッフさんは
一生懸命お部屋のメイクをしてくれています。
それでもお部屋にエスコート出来ない時もあります。
そんな時でもみんなは楽しんでくれる。
ホントにホントにあんがと!
一部みんなのラブレターをご紹介します☆

No,12861さん★
「久しぶりの森だ~♪いつも週末は来てるんだけど、
フラれ・フラれ、今日やっと入れました☆
しかも大好きな和室☆そうじ中に待たせてもらったんですが、
スタッフさんがかわいかった・・ポッ♪
そして親切だった・・キャッ♪是非お友達になってください笑」

えーーーーーーー!!!!もうお友達だと思ってた!!
うれしすぎるーーーー!!自慢します!!!
森のスタッフさんは、みーーーーーんなカワイイんだよ!
そして、それを言ってくれる12861さんが
可愛過ぎるーーーー!!!いつも楽しんでくれてあんがと☆

NO,13569さん★
「フライデーナイト!とゆーことで空室ないかなと
思いましたが・・奇跡的に1部屋準備中・・・
からの即空室に!!良かった☆リラックマ大好きで
いつもデラックマVIP狙いで来てます!
でもいつも空いてない・・泣 しかーーし!
どの部屋も居心地いいです☆」

元気なお便り!!チカラ出たぁぁ!!!
こんな風に言ってもらえるから
みんな頑張るんです☆たまた頑張りすぎちゃうけど。
しかーーーし!!13569さんに楽しんでもらう為にも
まだまだ頑張るぞーーーー!!あんがと☆

No,11279さん★
「よっしゃー☆また来たよ☆休みやで☆
一週間よく頑張った♪私と彼氏♪
明日は滝見に行きます♪楽しみ♪」

よっしゃーーー!!ホントに良く頑張ったーー!!
森は2人がホントに毎日毎日精一杯頑張ってて、
宿り木にほんの少し止まりまた次の日から頑張ります!
と言ってくれる言葉が大好きだし知ってるよ。滝良いなぁ。
素敵な日の前夜祭を森で。最高に幸せだよ。あんがと☆

No,14737さん★
「今日はすぐに入室出来てLucky☆最近は待つ事が当たり前?
のようになってたから・・でも私達、森で待つこと
苦じゃないんですよね~♪いつもDrinkありがとうございます。
お部屋が空くと素早くきれいにおそうじしてくれて感謝です。
私達としては急がなくても大丈夫ですから~というかんじで
ありがたく待たせてもらってます♪今日の森Dateも楽しく
甘くすごせました~♪またね~♪」

スタッフさんがラブレターに穴が開く程、何度も読んでました。
よし!もっと早く綺麗に掃除しないと!って☆
14737さん。せっかく急がなくても大丈夫って言ってくれたけど
逆効果でした☆待つ事が苦じゃないとサラッと言ってくれる事。
お2人にムダな時間は少しもなく楽しんでるんだなぁと
うらやましく思いました。ずっとずっと仲良しな事。
トロロに保証させて!!あんがと☆

No,12692さん★
「今日、向かっているとき、空室状況をチェックして、
101号室があったから、ここへ向かっていったら
タッチの差で。。残念。。でも!
そうゆう楽しみがあるのでノルウェイLoveです♪」

スタッフさんが、12692さんスキーー!!!って言ってました♪
12692さんにかかれば、全てがイベントに☆
素敵すぎるーー!!喜ばせ上手!!!
無事入れて良かったです☆あんがと☆

日本の雨の呼び名は200通り以上あるそうです。
沢山言えそうで、トロロが知っているのは5つくらいでした。
霧雨、雷雨、時雨、天気雨、五月雨。
自分が思っている以上に知らない事って実は沢山あったり。
みんなを少しでも多く
知りたいと心からスタッフ一同思っています。
まだまだみんなには驚かされてばっかりだし、
喜ばせてもらってばっかりです。
欲張りだけど、
これからも一緒にドキドキしたいと思っています☆

ドキドキついでにーーーー!!!!!
ホットデザートオープンのご報告です(>(ェ)<)
森でしか食べれない2月までの限定ホットデザートです♪
テーマは
【世知辛い毎日だって
甘いものがあればハッピーに。
ノルウェイの森では
キラキラスイーツでも高級菓子でもなく、
“ホット”できる「デザート」を御用意しました。
丁寧で物語のあるとっておきのデザートで
みなさんを目いっぱい甘やかしちゃいます!】
だよ☆
1つ目は【くまぱん】です!
なまえーーーー!!名前が美味しそうだってば!
ヨーグルト生クリーム添えをアクセントにお好みシロップをかけ、
冬をハッピーにシフトするホットケーキと甘いひとときを冬眠前に☆
女の子なら絶対幸せになれるホットケーキ5段重ねに
たっぷりメープルをかけて欲しいです♪
くまぱんの理由は実際見てくれたら分かるよ☆
トロロは可愛過ぎてしばらくボーと見てたらヨダレが出てました。

2つ目は【7種の果実の焼カスタードグラタン】です!
こちらはくまぱんと違ってちょっぴり大人のデザート☆
ポカポカグラタンを開けると、そこには元気になれる
キャンディーカラーフルーツ7種が♪
パイン、リンゴ、ピーチ、キウイ、プルーン、バナナ、
秘密の果実で心軽やかに。穏やかに♪
カスタードグラタンに、
トッピングの生クリームとビスケットシリアルにちょい付けで食べても美味しいです!

どちらもメンバー様ビジター様共通で480円となってます。
24時間対応OKです♪
一足先に食べてくれたお客様のラブレター♪
No,11750さん★
「部屋に入ってすぐ冬のホットデザートの文字を目にして、
めっちゃテンションが上がりました!2ヶ月間限定なんて
もったいなさすぎ!!特にパンケーキの方はあのボリュームで
この値段なんてお得ですし、バターとはちみつの他に
チョコレートシロップとヨーグルト生クリーム
(しかもフルーツ入り♪)まで付いてたのがとっても
嬉しかったです♪カスタードグラタンに付いてた生クリームと
チョコシロップで食べてもホットケーキは美味しかったです☆」

トロロより説明うますぎーーーーー!!!!!!!!!
なんて的確に褒めてくれるの!?勉強なりましたぁぁぁああ!
12696さんは2つともオーダーしてくれました☆
食べ比べも面白いかも♪ちなみに2ヶ月限定じゃなくて、
2月末までオーダー出来るので安心して下さい♪
待たせちゃったけど、楽しんでくれてホッとしてます。
ホントにあんがと☆

No,12696さん★
「今日は彼のバースデー前祝い♪
森フードを頼まなくて申し訳なかったけど
朝からケーキ作りがんばったよ。
誰かを想って誰かの為に作る料理はやっぱりうれしい♪
去年も森でプレゼント渡したんだけど今年もこうして
またここで渡したよ。いつもありがとう。そして誕生日に乾杯♪」

かんばーーーーーーーい!!!去年も今年も森で
大好きな人にプレゼントを。こんなに嬉しい言葉はないよ。
2人の思い出の場所になれた森が1番嬉しいかも。
おめっとう♪
誰かを想い、誰かの為に作る料理はやっぱりうれしい。
言葉のひとつひとつがスーっと心に入ります。

トロロは思います。
森も12696さんと同じ気持ちでホットデザートをオープンしました。
種類は少ないけど、
いつだって甘いものがあればシアワセ。
それが女心だと思ってます。
みんなにとって忙しい毎日のイライラやモヤモヤを
ちょっとだけ忘れさせてあげれる「デザート」になれば
こんなに嬉しい事はありません。
ノルウェイの森が心を込めて御用意しました
シンプルで素朴なホットデザート。
ありふれてるけど大切にしたい
小さな思い出が、どこかで
ひっそりとよみがえってくるような
優しく満たされた気持ちになってほしい。
そんな小さな魔法を
みんなにかけれれば良いなぁ。
そんな風に思っています。

●お部屋の中の写真を追加し、
全室客室インフォーメーション車庫パネルリニュアールしました♪
○生姜エキス・唐辛子エキス・ヒマラヤ岩塩配合のホットバス入浴剤設置しました♪
●VIPルーム限定ピュアスマイルエッセンスマスク「カタツムリ」設置しました♪
○アロエエキス配合泡のシェービングフォーム設置しました♪
●がんばろう東北チャリティーウェルカムウォーター設置しました♪
○Wii最新ソフトGo バケーション入荷しました♪
●PS3最新ソフト バトルフィールド3入荷しました♪
(バトルフィールド入荷記念として、ケーブルはHDMIケーブルに変更しました。
これによりPS3の映像美を最大限に引き出し高画質の映像を楽しめる様になりました。


ぎこちないけど、森の思いが、
ぬくぬくのアクセントになってくれたら、こんなに嬉しい事はありません。

今日もノルウェイの森に来てくれてホントにあんがと=^(ェ)^=

トロロ☆

モリマガ10/6号です♪♪

2011/10/6 14:30

こんにちわ!!トロロです=^(ェ)^=
最近サプライズ演出のオーダーがとても多くなり
大忙しになってました。
嬉しい悲鳴です☆寒くなると心を温かくしよう!と
みんな思ってくれるのかなぁと思っています。
サプライズ演出は平日限定の記念日や誕生日から遡り
3週間前からの受付となっています。
ご相談は随時受け付けしてますので、
ご質問がある際は、こっそりトロロにメール下さいd=>(ェ)< =

先月と今月のみんなの言葉にはとっても素敵で不思議な共通点がありました。
そんな7組のみんなからお便りが届きました。
「私達、結婚する事になりました!!」
えーーーーーーーーー!!!!!!
ホントにホントにおめっとう!!!
森がアクセントになってたら良いなぁ。
そして何だか森を卒業しますと言われてるようでもあり、
嬉しさと寂しさがミックスされ勝手に
お2人のご両親の気持ちになっちゃいました。
それでもみんなが口を揃えて
「でも森にはたまに来るからね!!」と言ってくれ
森はクシャクシャに喜んでます。
そんな7組様のラブレターは各お部屋のアルバムに
こっそりと穏やかにご紹介されています。
モリマガでご紹介したくてしょうがないんだけど、
是非お部屋で見て言葉に触れてほしいと思います☆
おめっとぉぉぉぉ!!!!!!!!!ヽ(>(ェ)<)ノ

今日のお知らせはついにNEWスイーツが完成しました!
時間が掛かってしまったけど、納得のいく
ホックホクのスイーツが出来ました♪
試作回数は数十回でした。
食べては変更し、食べては首をひねる毎日。
お陰様でトロロは寒さに負けないカラダに仕上がりました。。ポテ。。
でも!もしかしたら、みんなが食べた事の無い様な面白い?スイーツです☆
種類は2種類と少ないけど、その分ヌックヌクの気持ちを
スイーツに表現してみたよ♪
登場は10月中旬です。出来ればそれより早くスタートしたいので
登場したらスグにお知らせします♪
太ってね!!!間違えた!!食べてね!!

先月、暑さも薄れ始め、涼しくなった夕暮れに、とても可愛らしいストーリーを
届けてくれたお客様がいらっしゃいました。
フロントの前で2人で仲良く佇んでたお2人。
スタッフさんがお声を掛けると、
「浴衣が着れなくて。。お母さんが家にいなくて。。」
男の子もとても不安そうでした。
2人で今年最後の花火を見に行こうとした所、
女の子の浴衣の帯を結べなく、どうして良いのか分からず森に来てくれたとの事でした。
たまたま着付けも出来るスタッフさんがいたので
フロントに入って頂き、女の子の着付けをさせて頂きました。
着付けが終わった女の子を見て、
男の子が何度も何度もお礼を言ってくれ
キラキラした顔で仲良く花火に行ったそうです。
花火大会。間に合ったかなぁ。
その日のスタッフさんは、「良いなぁ」「良いなぁ」と
ずっとやまびこの様にこだましてました。
その気持ちを持ったままお客様へ接客してましたので、
スタッフさんのお客様への対応がまるで恋人への対応みたいでした☆

厳密に言えば本来フロントはスタッフさんオンリーです。
でも、当店にはマニュアルはありません。
しいて言えば、みんなが喜んでもらえる事に重点を置く事がマニュアルです。
それが100点だと当店では思っています。
チェックインされないお客様も、立派なお客様です。
浴衣の女の子が森に来れば何とかなる!と発想をしてくれた事。
ノルウェイの森が歩き続け、これからも
ずっとずっと歩き続けさせてもらえる立派な理由。
詩人のゲオルグが言った有名な言葉があります。

「明日、世界が滅びるとしても
今日、君はリンゴの木を植える」

トロロの好きな言葉の1つです。
みんなの「過去」も「未来」もトロロは精一杯応援しています。
ノルウェイの森がノルウェイの森であり続ける理由。
それはみんなの「現在」をしっかり受け止める事で
初めてリンゴを手にする事が出来ると思っています。

先日頂いたお客様からのメールを一部紹介します。
「最近になって夜間勤務に入るようになってしまい(今日も夜勤でしたw)、
ますます森デートの時間がなくなってしまいました……がっ!!そのわりには森に行っ
て、寝て、ゲームして、森フード食べてうめぇ(ノ∀`*)!!とか感動して、ほこほこし
て、また寝て…とか意外と満喫してたりww
本当に森は幸せな所です。いつも幸せを運んでくれたりしてありがとうございま
す。最近の話ばかりですが、最近安らぐ場所が普段の日常だとないような状態になって
しまいました。私の安らぎの場所は彼と森しかなくなりました。
本当に毎日辛いです。毎日彼と一緒に森にいれたならどれたけ幸せだろう…
現実逃避したくなる毎日です…」

とっっても嬉しいお言葉。
リンゴの木を植える権利をもらった気がしました。
森にしてあげれる事はとても少ないかもしれません。
でもゼロでは無いと思っています。
辛い時は、ほんのちょっとだけ思い出してほしいです。
大切な人を思い出してください。
特別な時間を思い出してください。
楽しかった事を思い出してください。
そこにノルウェイの森が無くても構いません。
きっと今立っている場所のほんのスグ隣に
素敵な時間と笑顔が
迎えてくれる準備をしていると、トロロは信じています。
いつでも森は待ってるからね!

ノルウェイの森は
町の中心から少し離れ
森の中にひっそりあります。
派手なものは、
なんにもありません。
そんな中、とっぷり足の先までポカポカになり
ボ~としてると
初めて来た場所なのに
懐かしさに包まれ
気持ちがゆっくりとほどけていく。
みんなにとって
そんなお宿であればこんなに嬉しい事はありません。

みんなの時計を外すんだヽ(>(ェ)<)ノ

☆言葉のアルバム全部屋設置しました♪
(以降は随時アルバムにて更新します)
☆バブルバス入浴剤ワインコラーゲン配合
ラブ&グラマー入荷しました♪
☆TVで話題のFOGBAR男女兼用
ふんわりマッシュ&万能ストロング、
UNOスキンケアタンクVIPに入荷しました♪
(スタンダードルームにてご希望の方はフロントまでご相談下さい☆)
☆No,110 最新液晶42インチビエラ導入しました♪
☆No,108&No,112&No,113もイオンドライヤー導入しました♪
☆アンケート秋Ver.に変更しました♪
☆クリスマス島の塩とミルクでうっとり美肌、
塩ミルクボディソープ全部屋設置しました♪

今日も来てくれてホントにあんがと=^(ェ)^=

トロロ

モリマガ8/11号です♪♪

2011/8/11 13:10

ずいぶん久しぶりのモリマガです☆
あんなにみんなに体に気を付けて頑張って下さい!との
嬉しいメッセージをたっくさん頂いたのに、
トロロだけが体を壊しちゃいました>(ェ)<
本当に恥ずかしいです!
でも、みんなが待っててくれると思い
みんながいるから頑張らないと!とも思い
なんとか戻ってくる事が出来ました。
自分の居場所。
それは実は戻る戻らないじゃなくて、
心からその願いを思い続ける事が大切な気がします。
息は吸って吐くもの。
その繰り返しだと思っていました。
でも看護士さんは「吐いてから吸うんだよ」と教えてくれました。
呼吸困難の時なんかは、息を吸いたくなるけど、
まず吐かないと吸えないって。
普段、みんなは沢山の情報や重圧の中
頑張っていると思います。
吐いてから吸う。
みんなと一緒に頭や心が呼吸困難にならないように、
ノルウェイの森は日々の繰り返しの中、
みんなの「自分」を取り戻してもらえる為の
準備をしてお待ちしています。
それがノルウェイに出来る事。
海に森を求めても海は海で、
森は森だから。
みんなが森に来てくれる、ルーツはなんだろう?
そんな風に思いました。
巡り巡ってたどり着いた。
偶然に偶然が重なって。
もしかしたら
明日への為に新鮮な空気を吸いに来てくれる。
そんなルーツも素敵だなと思います。
そしてひとつでも当てはまってくれたら
嬉しすぎます☆
1度みんなに聞いてみたいなぁと思います。
先月オープンしたタマゴシリーズ4種類!
たっっっっくさんの人に食べ続けてもらってます☆
「おいしい!!!」
シンプルに胸に入ってきます。
こんなに嬉しい言葉はありません♪
結婚してください!
そんな風に言われてる気がしますd=>(ェ)< =
トロロも森も嬉しすぎです☆
新フードが可愛がってもらえてホントに良かったですヽ(>(ェ)<)ノ
ホクホクしすぎて、ふにゃふにゃになってしまった
3通のお手紙をご紹介します☆
No,11723さん☆
「新メニューが出たので☆いつもラーメンを注文するんですが、
親玉丼にしました。美味しすぎます!!毎日食べてたいです☆
しかも安い!テイクアウトできたらいいのに。。
BHTサンドも美味です。ってか全部美味です。
友達にも食べさせたいなって思いました。
(ここで女子会したいくらい)
また近いうちあそびに行きま~す♪」
んもーーー!!!
11723さんの言葉だけでオナカ減っちゃった!!
テイクアウト!素敵なアイデア!
是非考えたいよ!でもまって。。
トロロが太ってしまうーー!
友達にも食べてほしいし、女子会もしてほしい☆
よし一緒に太ろうね!
仲間がいれば恐くないよ☆
NO,12722さん☆
「いつもモリマガが届くと、森行きたい!!ってなります♪
今回はたまごメニューをぜひ食べたくてきました♪
ここのオリジナルメニューはすごく好きです☆
お店開いたりしないんですか?
ホテルとは別にやっても喫茶店とか
いけそうな気がします☆」
他にも沢山のエールのお言葉あんがと!
その節はご迷惑かけちゃいました。
無事ボイラーも直り、それに笑顔で対応してくれた
12722さんが素敵すぎる☆
し・か・も・褒め過ぎだーーーーー!!!!
お店出したくなってきたーーーーー!!!!
もし出したらその時は「いつもの♪」って言ってね☆
いつものって言われたいトロロより☆あんがと!
No,12667さん☆
「今日はお部屋がいっぱいでした。でも・・でも・・
今日はどうしてもここで夕飯したくて、あらゆる誘惑を
ふりきってきたので根性で空室待っていようと思いました。
そしたらキャンセル待ちを知らせてくれた。まるで
女神様のようなスタッフさん☆待っているときも
どれくらいだと空室空きそうとか声をかけて下さって
ありがたいコト♪ラブレター書ききれないね☆
ありがとうございます。」
どうしても!!!!
どうしてもここで夕飯したくて誘惑をふりきったって!
そんな嬉しい言葉を言ってくれるから、
森もどうしても食べて欲しい!!っていつも思えるんです☆
ラブレターは書ききれなくても、
フードはちゃ~んと食べきってくれるのが1番嬉しいです☆
女神様!?こっちのセリフだーーー!!あんがと!
 
ちょっとだけトロロのお話をします。
トロロは一年中、登山をしています。
平日がお休みという事もあり、
ほとんど1人で登っています。
いつも登って思う事は、
暗い中、長い時間登り
行きたいところに辿り着いても
その場所には少しの時間しかいれません。
最高のその場所にいる時間より、
どのルートで行ったとしても、登り降りの時間の方が
はるかに多いんです。
森の料理も一緒です。
料理を食べる時間は短いですが、
仕入れや、仕込み、調理と出来上がるまでには
沢山の時間と経験がギュッと詰み込まれています。
最高の時間は一瞬。
その最高の一瞬を生むのは、
その前の準備次第。
そんな一瞬をみんなに届けたい。
これからもずっと。
そんな風に思います。
今日で大震災からちょうど五ヶ月が経ちます。
岩手、宮城、福島などからも
沢山のお客様がお越しになりました。
そんなお客様に
「ありがとう」と言われ
嬉しくも恥ずかしくなってしまいます。
こっちのセリフなのに。
何もしてあげれてないのに。
でもお客様は、
「なにもかも忘れて楽しみます!」
「森に入れた事が嬉しい」
「久しぶりに美味しい料理を食べました」
沢山の言葉を投げかけてくれます。
笑顔。笑顔。笑顔。
みんなに負けないように
心から笑顔で今日もおかえりの準備をして
みなさんのお帰りをお待ちしております。
皆様にとって、素敵な連休に、
そして穏やかな連休になる様、
心より願っております。
久しぶりの更新なので、
ずいぶん前に入荷したものもありますが
☆クールボディソープ&クールバブルバス&クールスキン入荷しました♪
☆VIP限定スイカ&リキュールフェイシャルマスク入荷しました♪
☆アンケート用紙サマーバージョンに変更しました♪
☆泡泡エコソープ入荷しました♪
☆新コスプレAKBバージョン、リラックマなど6種類追加しました♪
☆冷蔵庫商品、大人のキリンレモン追加しました♪
☆メンバー様15,000人モリマガ登録500人突破しました♪
☆背中も洗えるカラーウォッシュボール入荷しました♪
☆ライターのカラーデザイン変更しました♪
☆連休期間8/11~8/15まで土曜日料金となります☆
☆連休期間中、がんばろう東北茶などプレゼント♪
(数は充分ご用意していますが無くなり次第終了となります)
今日も来てくれてホントにあんがと=^(ェ)^=
トロロ


====================
ノルウェイの森
秋田県潟上市天王字北野98-5
018-878-5877

モリマガ6/19号です♪♪

2011/6/19 16:05

こんにちわ☆トロロです=^(ェ)^=
今日は雲ひとつない最高の天気!
今日という日にぴったりの新フードSTART日和になりましたd=>(ェ)< =
ついについにです!!
ドキドキにちょっぴり不安のアクセントが重なり
とっても心地良いトロロです。
今までの森フードとは、ひと味違った
遊び心たっぷりの新フード4種類になりました♪
今日の18時前後にはSTART出来るので、
明日へのチャージに向けて
森デートに来てくれたら嬉しいです☆
お部屋に素敵な笑顔を運べるように頑張るよ!

今回の新フードはタマゴフェアとなってます☆
それでは早速4品を紹介します=>(ェ)<=
たまご時間START!!
●menu No,1 最高級のガッツリ!!たまご飯●
もう名前でワクワクしませんか?
トロロはワクワクが口元から出てきちゃいます。
オナカ減った。。
こちらは、兵庫のセーラーさんから取り寄せた
日本一の最高級こだわり卵を使用した
たまごかけゴハンです☆
お醤油はこちらも寛政元年創業の讃岐の鎌田醤油さんの
最高級だし醤油を使用しています。
4種の薬味をお好みでアクセントにして頂き、
ガッツリ食べちゃって下さい☆
卵は、人志松本の○○な話しや
ぐるナイ、新どっちの料理ショー、
秘密のケンミンSHOWなど、たっくさんの
メディアに紹介された偉~い卵なんです♪
是非挑戦して欲しいです♪

●menu No,2 BHTサンド●
女の子に是非食べて欲しい、
森にはなかなかデビューしなかったパンメニューです☆
BHTの略はベーコンホットタマゴです♪
ちょっぴり大人なマスタードを和えたカリッとホットなサンド。
ホットサンドの中にはたっっっぷりタマゴが入ってます♪
チップスを彩りに添え夜のピクニックに来て欲しい!
お酒の後だけじゃなくて、
朝メニューとしてもアリだと思います★

●menu No,3 親玉丼●
みーーーーーーんな大好き丼メニューを
リクエストにお応えして作っちゃいました!!
大きめの照り焼きチキンがドーーーンと乗ってます☆
良く見るとびっっしり敷き詰められた
スクランブルエッグとマヨネーズが
可愛らしく主張してます☆
どうしよう。。。
たのしすぎる。。。

●menu No,4 オムナポ●
オムナポ。。
オムナポーーーーー!!!!
名前かわいーーーー!!!!
もう名前でフルフルだよ。
オムナポは実は
みんなにず~~~っと可愛がってもらった
マカチキグラタンがこっそり進化しちゃいました☆
2代目マカチキグラタンです。
グラタンの上に
ドカーーーンと乗ったナポリタンがたっぷり入った
オムライス風。
初めてトロロが見た時はなんだか不思議な光景でした。
大人がワクワクする料理。
だからトロロは1人で大人様ランチとたまに呼んでます★
是非挑戦して笑ってほしいです☆

4品の新メニューは、深夜や早朝にも食べてほしいと思い
24時間対応となってます☆
飲み過ぎちゃった時。
朝なんだけどテンションが高過ぎる時。
是非いつもとちょっと違うエッグストーリーを楽しんでみてください。

現在夏に向けて、新スイーツ開発中です☆
笑顔。笑顔。笑顔。
そんなスイーツを企画してるので、楽しみにしてくれたら嬉しいです。

二通のお手紙を紹介します☆
No,14773さん★
「昨日はありがとうございました。
お昼にどこで食べるか悩みノルウェイの森で♪
ということで戻ってきちゃいました!
今日もおいしかったです☆」

・・・褒め上手すぎる。。。
心にバシッと届いたよ♪
食事をしに森に戻ってきてくれるなんて。。
もーーーーーーー住んじゃえ!!!!!
ホントにあんがとぉぉ!!!

No,14725さん★
「今日はひさしぶりに帰ってきた友人と会いました☆
ママになってやさしい顔になっていました。
人の幸せな顔みるとたのしいですよね♪」

そのとーーーーーーりです!!!!!
ぜっっったい楽しいよね☆
なんだろねあの感じ♪
そんなみんなの幸せな顔を見たい一心で
新フードをSTARTしちゃいます。

ノルウェイの森で食べるごはん。
それは、どんな日でも
ちょっとだけ心が笑顔になる。
ノルウェイの森のごはんなら、大丈夫。
ノルウェイの森で、よかった。
そんな風に思ってもらえたら、
森にとっては何よりのごちそうです。
大切な人を誘って、心ゆくまで召し上がってほしいです=^(ェ)^=

6/20(月)にはホームページに画像もアップしますので、
良かったら見てね☆

今月だからこそ「ひと味」違った
HAPPYストーリーを届けれます様に。

☆VIP限定背中まで洗えるマルチカラーウォッシュボール入荷しました♪
★105号室チェリーウッドの不思議にプラズマクラスターエアコン導入しました♪
☆レンタルDVD借りぐらしのアリエッティ入荷しました♪

今日も来てくれてホントにあんがと=^(ェ)^=

トロロ


====================
ノルウェイの森
秋田県潟上市天王字北野98-5
018-878-5877

モリマガ6/7号です♪♪

2011/6/7 11:55

こんにちわトロロです=^(ェ)^=

ワクワクする温かさ!!!
いよいよ元気な夏の音が聞こえ始めました。
夏には負けないよd=>(ェ)< =
そして虫達には絶対負けたくない!
みんなにストレスなしに楽しんでもらうんです!

最近当店に入ってくれたサービススタッフさんのお話。
(森では清掃スタッフさんではなく、サービススタッフさんとお呼びします。)
「あれ。森にいるとお客様とも自然にお話が出来ます。
 知らない人と話すのは苦手なんですけど。」
お仕事だから。一言で言えばそうかもしれないし、
もしかしたら、そうじゃないかもしれません。
ノルウェイの森は人との距離が近く感じる場所だとトロロは思っています。
普段はなんとなく面倒くさがっているそれは、
とても大切なもの。
忙しい暮らしの中で失われつつある、この心地良いふれあいは、
働いてるサービススタッフさんを少しずつ潤してくれます。
それはみんながストレス無くサービススタッフさんと
触れ合ってくれるから。
みんなの存在にはいつも驚かされます。
ノルウェイの森は毎日が嬉しい楽しいサプライズを
みなさんから頂いています。
先月も仲良くしてくれてホンッッッットにあんがと☆

先月のみんなの言葉には不思議な共通点がありました。
ひとつ目の共通点。
初めて入ったお部屋に何年ぶりかにチェックインしてくれ
2人で顔を見合わせ「初めて来たお部屋だ!!」
とっても嬉しいお言葉です★
些細な事は日々の中でコロッと忘れたりします。
でも思い出してくれる事。
それが森の一部屋である事。
2人にしか分からないサプライズ。
2人がその後どんな会話をしたのか想像しただけで、
フルフルしますヽ(>(ェ)<)ノ

ふたつ目の共通点。
先月は沢山の方が県外に遊びに行かれました。
そして、森に帰ってきてくれました。
みなさんが、「森がやっぱり1番落ち着く」と言ってくれます☆
知ってる?
それは我が家が1番だと一緒の意味だよ!?
ノルウェイの森には最高の言葉になるんだよ!?
もう取り消せないからね☆
その言葉、もうバッグの中に入れちゃったからねd=>(ェ)< =

No,10658さん
「今、隣の人のカラオケに耳を傾けながら、笑点見てます。
 コーヒーは美味しいし、勝手にカラオケクイズやって
 何となく楽しいね♪今回はココが空き易い時間をねらって
 きたので、2人でいられる時間が少ないです。。
 が、まったりまったり、ここならではの優しい時間を
 大切に過ごしたいです。他の部屋の人が楽しそうに
 してるのを共有して楽しめるホテルってココくらいだと思う☆」

No,12944さん
「だだいま☆森にはいつも家気分です。今日は久々にお化粧して
 会ったので(目。アイメイク。)彼のテンションが如実にUP!!
 ・・・普段からしようと思います。女子としてね。情けない。。
 入る時に、時々他の車とすれ違うけど、他のとこと違って
 森の中だと恥ずかしくないのはナゼでしょう。ご近所さんに
 会うみたいに、どーもーって言いそうになります。
 そして注意されます。彼に。一応社会人として?
 たぶん自分たちが家☆感覚で森に来るので、
 他の人たちも同じく思ってしまうのかも☆」

あぁあああああああ!!!!!!!
大好きです=>(ェ)<=
どうしよう。。大好きすぎる。。。
お二組とも共通してるのは、
日々の楽しみ方を知ってるんだと思います。
普段はとっても忙しく大変かもしれません。
でも森に来た時だけは余裕をもって
とことん楽しむ。
森に来てくれる人はみーーんな友達。
お2組の発想が素敵すぎます。
でも実は森デートしてくれる、み~んな
素敵なんです。
みんな知らないでしょ?
そうなんだよ=>(ェ)<=
みんなの笑顔がそのままダイレクトに
スタッフさんの笑顔になります。
スタッフさんの笑顔がダイレクトに
ノルウェイの森の元気の源泉になります。
疲れ。ストレス。嫌な事。
ぜ~んぶ忘れて帰ってくれたら、
こんなに嬉しい事はありません。

前回のモリマガ特別編でもちょっとだけ書いた
6月のお知らせです♪

みなさんお待たせしました☆★☆
6月15日(予定)
に新フードをSTARTしますヽ(>(ェ)<)ノ
オマケでコスプレやコンビニ商品も近々プチリニューアルします☆
メニューは近くなったらまた発表します☆
ホントに時間がかかりました。
みんなも知ってる通り、
ノルウェイフードは品数もそんなに多くないし
時間もかかるし料金も安くはありません。
全てのみんなに納得してもらえるもの。
難しいけど、そう思ってもらえる
フードしか出しません。
簡単で手軽でリーズナブルなフードは
沢山出す事も出来ます。
でもノルウェイの森は
1年ぶりに記念日で来てくれ、特別な日に食べてくれたり
毎日来てくれる方が毎日食べて飽きないものだけを
出したいと思っています。
そこには思いが入ってるので、
どうしてもそうなっちゃいます。
今回のフードコンセプトは
24時間食べれるワクワクフードです♪
そんな納得の出来る4品が完成しました☆
次回のモリマガ&遊名人さん&H.Pにて
撮影が終わり次第発表するので、
楽しみにして待ってくれたら嬉しいですヽ(>(ェ)<)ノ
話すだけでオナカ減ってきた!!!


ほっとしたいとき、
自分を取り戻す場所。
乾いてしまった気持ちを潤したいとき、
足を向ける場所。
そんな場所をみんなが探していたなら

「ノルウェイの森」はいつでも
みんなを温かく迎えます。

笑顔の似合う毎日のために
「ノルウェイの森」で過ごしてみてください。

今月もみんなに「ひと味」違った
HAPPYストーリーを届けれます様に。

☆全室プラズマクラスター設置完了しました♪
★リクエストにお答えして、H.P&モバイル版に
 モリマガバックナンバーを追加しました♪
☆アロマグレープフルーツバブルバス設置しました♪

今日も来てくれてホントにあんがと=^(ェ)^=

トロロ


====================
ノルウェイの森
秋田県潟上市天王字北野98-5
018-878-5877

モリマガ5/29号番外編です♪♪

2011/5/29 16:40

こんにちわトロロです=^(ェ)^=

もう6月!!!6月だよ!!!!
ずっと5月だったら良いのに。。
あれ。先月のモリマガでも同じ事言ったよーな?
でも6月です!!
6月のノルウェイの森はちょっとだけ楽しいコトをたくらんでいます♪
みんなの笑顔をダイレクトに感じたい。
その笑顔をホントはトロロは独り占めしたいんだけど、
スタッフさんが駄々をこねこねするので
しょうがないから、みんなで分け合います☆
そんな6月の笑顔の素を今週のモリマガで発表しようと思ってますd=>(ェ)< =
ぜっっっったい楽しみにしててね=>(ェ)<=

今日のモリマガは特別に番外編です。
5月にお越しのNo,10619さん。
普段は打ち明ける事だってとっても勇気のいる事を
ノルウェイの森に打ち明けてくれました。
掲載しようか迷ったけど、
ノルウェイの森はスタッフさんもお客さんもみんなが友達だし家族だと思ってます。
だからみんなと、この「思い」を一緒になって共感したいと思いました。
アンケート用紙の裏にびっしり書いてくれた思いのカタチ。
No,10619さん。
ホントにあんがと=^(ェ)^=
トロロとノルウェイの森はずっとずっと応援しています。
※No,10619さんの言葉はなるべく正確にそのまま記載しています。
=========================================
3月、本当に色々な事がありましたね。
3/11の震災では私もカレも仕事中・・
私は保育士をしています。
子供達はお昼寝中でした。
ケガもなく安心していましたがその後の地震対策の安全保有。。
だいぶ落ち着いてから復旧作業?をして普段通りの保育に戻る事ができました。
でもその間にも卒園式があったり、新年度の準備があったり・・
本当に3月は休みなく働きっぱなしで地獄の毎日でした。
唯一、一回だけ彼とノルウェイに来れたのが良かったです。
新年度の準備といってもクラスが決まったのは3/26。
たった5日ですべての準備をして何とか新年度リーダー担任としてスタートしました。
がんばろうと思って毎日毎日残業。
家でも作業をして他の先生に迷惑をかけないようにと、とにかく必死でした。
何とか、自分を保てていたのは彼のおかげです。
彼も仕事でつかれているのにワガママをきいてくれて、
一緒にいてくれて元気になるけれど申し訳ない気持ちで一杯でした。
そして4月に入ってからはごはんも食べられなくなり
夜も眠れなくなりました。
日曜の夜には頭の中がぐちゃぐちゃになり
まともに人と話せなくなりました。
仕事が終わっても次の日の事を考えてしまい
心が休まることなんてありませんでした。
とにかく仕事仕事仕事・・・
職場の人ともコミュニケーションがとれなくなって
雰囲気も悪くなり・・
そして4/11に子どもたちの前でポロポロと涙がでました。
子どもたちはキョトン!(1才だしネ)その後もずっと泣いてました。
いつの間にやら、うつ病になってたみたいです。
そういえば毎日死にたいって考えてたなぁ。
園長と話し合い1ヶ月休職をさせてもらいましたが、
心療内科に行った所、なかなか重症だったようで2ヶ月は休めと言われました。
体と心をこわしてまで、あの保育園にいていいのか。。
もうやめようって思っていました。
でも用事があって園に行った時、子どもたちは私を見つけて
「○○せんせ~♥」とTDLのミッキーのように人気者になってしまいました(汗)
やめよう、休職中にこっそり就活しようと思っています。
でも正直、ゆれています。子どもたちかわいいから・・
病院からはお薬をもらってだいぶ元気になりました。
彼にもたくさん支えてもらいました。
家族にもたくさん支えてもらっています。
まだ本当に元気になった訳ではないけれど、
彼と一緒にたのしくここで過ごすことができて本当に本当に幸せです。
彼が大好きです。
いつもありがとう。
ノルウェイのみなさん。
本当にありがとうございます。
これからもずっと私たちのナンバー1なホテルです。
だいすき!
===============================

トロロが無責任に何かはいえません。
みなさんも森に伝えたい事や、
言いたくても言えない事。
そんな事があったら24時間ノルウェイの森は耳を澄ましています。
メールでもアンケートの用紙の裏でも何でも良いので
そんな時はノルウェイの森に思いを預けてくれたら
こんなに嬉しい事はありません。

ノルウェイの森に何を求めてくれるかはひとりひとり違います。
単純に泊まれればいいや。と思ってくれる人には
ノルウェイの森は興味がないと思います。
料金、スタッフさん、お部屋、フード。
自分の中に何かの基準がないと迷い続けます。
完璧な旅館というものがどんなものかは
トロロにはまだ分かりません。
3時間休憩だけをご利用されるお客様。
24時間休憩してくださるお客様。
その時々で選ばれる方。
もう飽きたという方だってもちろんいらっしゃいます。
森に様々な思いをヨイショと降ろしに、
ヨイショ♪と持っていってくれる。
そんな感じがします。
みんなが森に来てくれるのは
みんなの好きになってくれる所がどこかあるからだと思っています。
人それぞれ沢山の理由があった方が魅力的にトロロは思います。

日常のひとつひとつが奇跡。
そんな言葉があります。
いつか今日という日が過去に変わったり
明日を未来だと思えたり
そんな日がNo,10619さんに、
そしてみんなに来る事をトロロは知っています。
みんなの事が大好きだから知っています。

No,10619さん。
いつも森を気にかけてくれるみなさん。
みなさんに拍手拍手です。

ふとエアポケットに入ったような瞬間を感じた時に

背負って来た心の荷物を降ろしに来て下さい。

まだまだスペースはたっぷりあります。

これからもずっと。

今日も来てくれてホントにあんがと=^(ェ)^=

トロロ





====================
ノルウェイの森
秋田県潟上市天王字北野98-5
018-878-5877

モリマガ5/1号です♪♪

2011/5/1 17:40

こんにちわトロロです=^(ェ)^=

もう5月です!!!!5月になっちゃった!!!
ずっと4月だったら良いのに。。
ノルウェイの森4歳記念イベント、ノルカレ&ノルウィーク。
みんなにとっても楽しんでもらえたと勝手にほくほくしてますヽ(>(ェ)<)ノ
ずっとずっと楽しんで欲しい。
そんな願いを今は心の奥にこそっとしまっておきます。
これからも森はみんなと一緒にゆっくり歩き続けます。
てことは!みんながいれば今年の夏も秋も冬だってあるし、その先には5周年だってある。
だから今は心から4月森デートに来てくれてホントにあんがと!!!!!!!!
みんなと一緒にスタッフさんも楽しんで毎日イベントを行ってたよ☆
4月14日。森の誕生日。
たっっっくさんのタマゴのプレゼントとラブレター。
言葉のアルバムに入れる前に、今は大切に額に入れてありますd=>(ェ)< =
・・・泣いてないよ!!!
そして沢山のイベントの中でも、トトロを探そ!&利き水選手権&ノル森クイズ&ノルウィークが
とっっっっっても好評でした☆
こんなに楽しんでもらえたりお祝いしてもらえるとは思ってなかったので、
早く次のイベントやりたい!!=>(ェ)<=とウズウズしてます。
どうしよ。。やろうかな。。

今月にスタッフさんから聞いたキュンとなる可愛らしいお話です。
ある日の平日にお店にお電話がありました。
お客様は「森がとっても大好きなんです!!予約してないのは分かるんだけど
     何とか一部屋とってもらえないですか!?これからスグに向かいます。
     ホントにホントに森が大好きなんです!!」
可愛過ぎます★☆★
森ではご予約は現在承ってません。
でも、お近くにいらっしゃって30分程でお越しになれそうな時は
お部屋の状況にもよりますが、出来る限りお部屋をお取りしたいと思っています。
是非、そんな時はお気軽にお電話くれると嬉しいです♪
でもお電話は森が大好きな人に限ります☆=^(ェ)^=

先日開催したトトロを探そ!の時です。
お部屋にいたトトロを無事発見されたお客様。
玄関に見つけたトトロを置いてもらい
ご確認に向かい特典と引き換えにトトロをスタッフさんが手に取った時
「あ・・・トトロいっちゃうんですか。。貰えると思っちゃった。。。」ととっても寂しそうな表情を。
とっっっってもあげたぁぁぁい!!!!!!!
オナカいっぱいあげたいですヽ(>(ェ)<)ノ
スタッフさんが悲しそうにお話してくれました。
ノルウェイの森は少しも悲しい思いをしてほしくないです。
でもみんなに沢山のトトロをあげちゃうと、次回のトトロイベントが出来なくなっちゃいます。
とっても悩みました。でもせっかくだからあげよ!!!とスタッフさんにお伝えすると
既にチェックアウトされてました。とっても悲しかったです。
もし、イベントの時にどうしても!!なんて事があったら
お気軽に1度相談してみて下さい。
トロロを沢山悩ませてください☆

4月悩んでしまったアンケートをちょっとだけご紹介します☆
No,11926さん★
「ノルウェイの森って楽しいコト多すぎ!!!!」
No,10658さん★
「ここに来ると休みすぎて太るのよーー!!!」
No,9661さん★
「水道水をエビアンって答えちゃった!!!カレに白い目で見られたよ。。」
みーーーーーんな大好きです☆
他にも沢山ほくほく悩ませてくれてホントにあんがと☆


No,11279さん★
「肌荒れに効くって評判のスキンマスク買ってみた!良ければ一枚使って下さい☆」
スタッフさん同士奪い合いが始まりました♪あんがと♪
No,12944さん★
「いろいろありました。でもこうして森に来れてよかった。
 いっしょにいていいんだよね?と再確認。
 これからも仲良く森にこれますように。」

お2人ともお互いに尊敬して尊重してる空気が伝わりました。
再確認の場所に森を選んでくれた事。感激しました。
メールで忘れ物のお問い合わせをしてくれたお客様★
「大人気の癒しの森。満室続きに当たることも多いですが
 めげませんよ~☆森だからこその!二人の幸せTimeがありますからね!」
森に来てくれたからこそ、笑ったりケンカしたり仲直りしたり。
そんなお2人だからこその幸せTImeを満喫してくれたらこんなに嬉しいことはありません☆

トロロは思います。

ノルウェイの森はとても敏感で、小さくて弱いから、
心は気付けばそれに飲み込まれていたりします。
そしていつしかそれが普通になって、
手のひらからは、大切なものがぽろぽろとこぼれ落ちてしまいそうな時があります。
そのうえ次へ、次へ。
気持ちだけがどんどん焦ったり。

そんな気持ちをリセットさせてくれるだけじゃなくて、
ひと休みさせてくれるのが、みんなの言葉です。

東日本大地震からまもなく二ヶ月が経ちます。

3月。4月。5月。

これからも仲良くしてくれて、そして心配してくれて感謝してもしきれません。

トロロはみんなを精一杯応援します。

みんなのこぼれ落ちそうな何かをノルウェイの森に拾わせてくれると嬉しいです。


☆GW期間5/5まで土曜日料金のチェックインから3H,5H,12Hとなります。
★期間中アンコールが最も多かったノルウィークをプチ開催します♪
 みんなが持ってる○○に当てはまるものがあったら、●●プレゼント★
☆全室地デジTV導入しました♪地デジ化完了しました♪

今日も来てくれてホントにあんがと=^(ェ)^=

トロロ


====================
ノルウェイの森
秋田県潟上市天王字北野98-5
018-878-5877

モリマガ3/23号です♪

2011/3/23 20:15

こんばんわトロロです=^(ェ)^=

3月。

正直言って、みんながまた森に遊びに来てくれるか
とっても不安でした。
でもみんなは少しずつ、そして確実に森に時間を忘れに来てくれます。
みんなのありがたさ。優しさ。思いやり。
事情があって来れない人も沢山いると思います。
トロロは早く元通りになってほしいとは思いません。
いつもと同じ日常はもう帰ってきません。
だからこそ今を抱えて、今出来る事だけを、
みんなと半分コにしたいと心から思っています。
あの日からまもなく半月が経ちます。
みんなの気持ちに全スタッフの心が揺さぶられました。

森にはまだ来れてないけどモリマガ登録をしてくれてるお客様からメールが届きました。
========================================
トロロさん、こんにちは !岩手のタカです。今回の震災で岩手県は、大きな被害
をうけました。幸い、私の地域は、被害が皆無ですが、復興にむけて、頑張ってます
!1日も早く、元通りの生活に戻ればと願っています!普段の生活が当たり前、そし
てそれが幸せなんだとつくづく感じてます。幸い私は、無事で、相方も皆さん無事
で、仕事も再開してます。1日も早く復興し、ノルウェーさんにいく日を楽しみにし
ています。今はとにかく頑張るのみです。応援、あんがとっ!です。ではまた!
========================================

秋田よりも被害の大きい岩手県のお客様からの応援メールです。
ホントに嬉しかったです。あんがと☆
トロロが住むこの世界には「旅に出る理由」があって、
喜びと悲しみが、ときに訪ねる・・・って。
あるいは、
変わり続けていくことも、変わらないでいることも、
そのどちらもできないから、「旅に出る理由」を探していた・・・って。
でもトロロがいつも思っているのは
旅に出る理由は
「答え」を知りたいからじゃなくて、
「答え」がたくさんあることを知りたいから。
そんな風に思います。
旅の距離。心の距離。
タカさんにとって、みんなにとって、
「旅に出る理由」の片隅がノルウェイの森であってほしい。
トロロがみんなの理由をほぐすんです(>(ェ)<)

他にも沢山の方から、思いをカタチにした言葉を頂きました。
ほんっっっっとにあんがとですヽ(>(ェ)<)ノ
大好きすぎる!!!大事にするからね!!
一部紹介させて下さい☆

No,11750さん
【地震で本当大変でしたが、ノルウェイの森が営業してて本当よかった。
 地震のときノルウェイに向かうとこだったので今日またこれてよかった。】

ホントに良かったです!!!良かったと思ってもらえる事が
こんなに嬉しいとは思っていませんでした☆
2人がどんな思いでホッとしてくれたか。
これからも頑張っちゃうからね!

No,11573さん
【巨大地震があってから、気分的にも暗くなりがちで気分転換もかねて来ました。
 やっぱり森に来るとホっと安心するし、普段の生活のコトを一瞬忘れさせてくれる
 心地良さがあるね。明日からまた頑張ってみようカナ☆】

忘れてくれるコト。ホッとしてくれるコト。
そして、もうちょっとだけ頑張ってみよう!と思ってくれるコト。
こんな優しいコトバがあるから森も頑張れるんです。
また疲れたら来てもらわないと困ります☆

No,12722さん
【地震。すごく揺れましたね。。津波の被害がひどく、テレビを観る限り
 どこでも同じようなことをやっており、映像を観てると悲しくなります。
 私は仕事でロードサービスの関係の仕事をしているのですが、被災地の方々が、
 ガソリンをもってきてほしいと言っても周辺のガソリンスタンドは閉まっており
 どこも持っていけず、お客様に「出来ない」と案内するしかなく
 本当に役に立てなくて申し訳なく思っています。もし節電が他の方々の
 ためなら喜んでします!森でも協力の姿勢があり、さすが!!って思いました。
 秋田も物資不足になったりしていますが、頑張りましょう!】

背中をバチンと押してもらい、勇気まで頂いちゃいました。
ここには書いてないけど、他にも沢山の言葉をプレゼントしてくれたお2人。
とってもパワフルな職場の中で、ソフトに強く前を向いてると思います。
2人なら、2人だからこそ乗り越えれると確信してるよ☆
トロロがめんどうみちゃいます!そしてめんどうみてねd=>(ェ)< =
また待ってるからね。

No,11279さん
【地震大丈夫でしたか??私達は大丈夫でした!こんな時に泊まりに来て
 大きな被害にあった人々には少し悪い気がするけど。。。
 私は得に大きな影響をあたえるコトはできないから、
 節電や募金、買いだめをしないなど出来る事をしていこうと思います!
 もちろん他にできる事があれば全部やっていきたいです!
 秋田も大変だったけどみんなでもう少し頑張ってのりこえましょーね!】

「私達」は大丈夫。2人のつながりの強さ。
そして、素直な気持ちで飾らない言葉を森に投げかけてくれた。
のりこえよーーね!!森も2人に出来る事は
全部やってあげたいです!!疲れを取りまくるから!!
一緒に頑張るんですヽ(>(ェ)<)ノ

No,12944さん
【開いてると思いませんでした(汗)でも、開いてくれて本当にありがとう。
 本当に感謝しています。大変な時なのに同じ「日常」があるってありがたいです。
 ホッとしました。トトロ部屋大好きです!
 スタッフの皆さんにおケガはありませんか?
 心配な日々は続きますが、これからもよろしくお願いします☆
 早く平穏な生活に戻りますように。】

それぞれ事情が沢山あります。
それを聞くコトは出来なかったりするけど、
包み込む事は出来ると森は思っています。
森が出来る事にホッとしてくれた。ホントにあんがと。
平穏な生活。
1番欲しいものかもしれません。
遠くのみんなに少しでも届きますように。

No,11387さん
【灯油とかも大変ですけど、徐々に秋田にも来てるみたいですよ☆
 1日でも早く復興して欲しいですね。
 こんな時だけど森の皆さんも体に気をつけて頑張って下さいね☆
 いつも癒しをあんがとさんです☆】

こちらこそすぎるよ!!!
森の事を気遣ってくれる。お礼までいってくれる。
森はまだまだなのに。
真っ直ぐな言葉に恥ずかしかったり力づけられたり。
いつもホントにあんがとさんです☆
スタッフさんは幸いケガもなく、
すっかり頭の中はみんなのコトで一杯です☆
ノルウェイの森は強いんです。
みんなをオンブする力をつけなきゃ。
もっともっと強くならなきゃ。



いつも通り楽しんでくれるみんな。ホントにあんがと。
いつもより気を遣ってくれるみんな。ホントにあんがと。
どちらもトロロはとっても嬉しいです。
これからもいつも通り楽しんで欲しいです。

そんななか、
つい先日、胸を締め付けられた事がありました。
お客様がチェックアウトされ、スタッフさんがお部屋に入りました。
すると、エアコン暖房もFFストーブも消され
お部屋が冷え込んでいました。
よく見ると、トイレ用のミニファンヒーターを
リビングに移動させ、小さな小さなファンヒーターを
お部屋のソファの前に置いて帰られたお客様がいらっしゃいました。
とっても寒かったと思います。
自分達なりに出来る事。
被災者の方々への思い。
冷えたお部屋と小さな暖。
温かいお客様と大きな心。
涙が出ました。

大好きな大好きな、みんなとこれからもノルウェイの森は歩き続けます。

4月ノルウェイの森は、みんなのお陰で4周年を迎える事が出来そうです。

少しでも多くの笑顔を見たい。
一瞬でも良いから沢山の笑顔を思い出して欲しい。
そんな願いを込めて、最もリクエストの多かった
日替わりイベント【ノルカレ】&月1大イベント【ノルウィーク】を
4月1日から限定復活しちゃいます☆

詳細は明日から店内にPOPを設置していますので、
チェックしてくれたら嬉しいです☆
後日HPにも掲載します☆

4月。
たくさんの思いと願いを込めて
みんなと一緒に頑張るんだ!!!!!!!!!!!!
頑張ろうねヽ=>(ェ)<=

甘い香りをまとい
春の明るい色を着て
4月もみんなの心を潤したいと思っています☆

今日も来てくれてホントにあんがと=^(ェ)^=
トロロ

====================
ノルウェイの森☆
秋田県潟上市天王字北野98-5
018-878-5877

モリマガ3/12号です。

2011/3/12 21:20

こんばんわ。
ノルウェイの森のトロロです。

沢山の思いを抱え、みんなが日常から遊びに来てくれ、
少しだけ、その思いを軽くし日常に帰っていってくれる。
その繰り返しをトロロはずっと見守ってきました。

そんないつもを今日も楽しみに迎える筈だった昨日。

今もなお、震災に遭われてる皆さん。
言葉では言い表せない思いがあります。
宮城のトロロの友人とも今だ連絡がつきません。
電気が復旧しても、
心は何処かにまだ行ったまま、なかなか帰ってきません。

みなさんの痛みをトロロは絶対に忘れません。
忘れたくありません。
だから、森に遊びに来てくれた時の、ほんの瞬間だけでも
今の現状の苦しさから、少しでも抜け出せる手助けをさせて下さい。

ノルウェイの森には出来る事しか、出来ません。
森が今みんなに出来る事。
みんなと、いつも通り楽しく会話し、
いつも通りの温かい食事を食べながら、
静かな時の流れは、
ここに、確かにある事をいつも通り感じてほしい。
いつも、どんなときも、
ちゃんとノルウェイの森はみなさんとあります。

少なからずノルウェイの森も、被害はありました。
でも、下ばかりみないで、
ふとスグ上を見上げてみると、
みんなのお陰で来月で4周年を迎える日が近づいています。
コツコツ背中を押してくれた全てのみんなに、
4月は沢山恩返しをしたいと思っています。
みんなの笑顔を想像するだけで、
まだ大丈夫。みんなと頑張れる。そんな思いでいっぱいです。
4月を迎えるには、今この瞬間に、精一杯前を向いていきたいと思っています。
みんななら、絶対に前を向いて明日からまた確かなシナリオを築いていけると、トロロは確信してます。
トロロの大好きなみんなは、そんな人達なんです。
みんなの事をトロロは心から勝手に応援しています。
みんなと一緒に頑張るよ!!!!!(>(ェ)<)/

本日3/12日18時より通常通り営業を再開し、おかえりの準備をしてお待ちしております☆

今日も来てくれてホントにあんがと=^(ェ)^=

多数の皆様の無事を心よりお祈り申しております。

====================
ノルウェイの森
秋田県潟上市天王字北野98-5
018-878-5877

モリマガ2/13号です♪♪

2011/2/13 13:20

こんにちわ★トロロです=^(ェ)^=
「ありがとう」をみんなに伝えたい!!!
そんな風に思っていたら
あっっっという間に2月です!!
今月もあんがとの準備万端です★☆★
いつでも待ってるからね!ヽ(>(ェ)<)ノ

トロロは、昨日縁があって、
弘前城築城400年祭に行ってきました。
テーマは「ずっと好きでいたい」だそうです。
夜はとても寒くコンコンと雪が降る中で、
400個のろうそくに思い思いの言葉が書かれていて
とても幻想的で時間が止まっているように感じました。
そんな時間の片隅に中学生の男の子と女の子が立っていました。
女の子がとてもぎこちなくゆっくり噛み締める様に男の子に向かって
「今日は連れて来てくれてありがとう」と恥ずかしそうに言っていました。
言われた男の子の方がなんだか恥ずかしそうで、男の子は何度もうなずいていました。
2人の頭と肩には真っ白な雪が積もっていたけど
払う事も忘れ、2人でずっとろうそくを眺めていました。
すぐに2人の肩がカタカタ震えだし、手をギュッとつなぐと
すぐにまた時間が止まり始めたのが印象的でした。
400年前にもこんな光景が弘前の至る所であったんだと思います。
「ずっと好きでいたい」
すごく素敵な記念祭でした。

今週も沢山の印象的な言葉をもらっちゃいましたd=>(ェ)< =
紹介しきれないけど、言葉のアルバムにバシバシ掲載していくね♪
みんなほんっっとにあんがと♪
3通紹介させて下さい★
No,1195さん
【先月末から色々と嫌な事ばかり。仕事もままならず
半月程リフレッシュ期間でした。明日からいよいよ仕事始めで、
今日はリフレ最後の日という事もあって急きょノルへ!
泊まれないのが残念だけど、ここに来てまた頑張れる!
いっぱい頑張ってまたノルに来るよ~!】
また来てもらえるように、トロロも頑張るよ!
負けないからねヽ(>(ェ)<)ノ
嫌な事。良かった事。
森は欲張りなので全て受け止めるんです☆
No,12944さん
【この前来たら部屋がいっぱいでとても悲しかったです。
泣く泣く旅立ちました。こんなに好きになるなんて。。
森め!大好きです!ふつうに満室だとすごい落ち込みますよ。】
しまったぁぁ!!泣く泣く旅立たれちゃったぁぁ!!
12944さんめ!!褒め上手すぎる!!!
次回はふつうにチェックインして喜んでもらうからね!
森の得意ジャンルの【好き度】で負けるわけにはいかないもの!
No,11942さん
【入籍した日以来です★久しぶりに来れて嬉しいです♪
しかも私達の所に赤ちゃんもやって来てくれました!
森は結婚前から私達の思い出の場所なので今日もステキな
思い出を作りたいと思います☆】
おめっとぉぉ!!!!!ヽ(>(ェ)<)ノ
久しぶりに来てくれた事。2人の思い出アルバムの
片隅に森がいる事。嬉し過ぎる☆
お子さんの名前は「トロロ」にしても良いよ!特別だよ(>(ェ)<)

他のみんなにもたっっっくさんのステキな言葉を頂き、ホロっとしたりニヤニヤしたり、
色んな顔になっちゃいました。
森もみんなも、繰り返す日々は前にだけしか進みません。
トロロはその繰り返しの中でなにかを探しています。
ひとりで生きているわけじゃないから。
だからこそ必然として、そこに交わりが生まれます。
もし、みんなの「繰り返しの毎日の輪」の外に、
少しでも連れ出す事が出来たら。
ノルウェイの森はこんなに嬉しい事はありません=^(ェ)^=
もちろん、その繰り返しを否定するんじゃなくて、
その繰り返しの中にこそ、
「ずっと好きでいたい」そんな本質が潜んでいる事を前提として。


あ!そーだ!!
ババヘラアイスが冬期間分を去年の倍以上用意してたんだけど
現在品切れ中になってます=>(ェ)<=ごめんね。。
そして可愛がってくれてあんがと♪
今月中には復活予定です☆
それまではちょっと変わったバニラアイスを御用意してます♪
意外に大好評でビックリです!
こちらもババヘラ再入荷までの限定なのでチャレンジしてみてね♪

★VODシステム、プレミアムにランクアップしました♪
 (洋画タイトル20から130タイトルへ☆
  アダルトタイトル30タイトルから70タイトルへ☆
  毎月新作含め200タイトル更新します)
☆車庫から玄関までの非常扉設置ルームすべて撤去しました♪
 (今迄ほんっっとにご迷惑お掛けしました)
★2/13.2/14.2/15の3日間先着100名様に
 ノルウェイオリジナルバレンタインスイーツ、
 ほっとポテトのチョコ花火をプレゼントしちゃいます♪
 夢の中まで甘くなってほしいです☆
 幼い頃に食べたような
 ホクホクのポテトをつめた~い何かで包み込みました♪
 2人の甘やかな物語のアクセントに是非オーダーしてみてね☆

今日もノルウェイの森に来てくれてホントにあんがと=^(ェ)^=

トロロ
====================
ノルウェイの森
秋田県潟上市天王字北野98-5
018-878-5877

モリマガ1/23号です♪♪

2011/1/23 14:05

こんにちわトロロです=^(ェ)^=

去年はほんっっっっとにお世話になりましたぁぁぁ!
正確には、なりっぱなしでした(>(ェ)<)
なんだか、みんなに楽しんでもらおうと頑張ったアレやコレを
思い返すと、みんなの言葉の1つ1つに森が楽しませてもらった1年でした☆
今年こそは楽しんでもらわないと困ります♪
そして、たっくさんの年末のご挨拶メールと年賀メールや年賀ラブレターを頂きました★
あんがとすぎる!!!=>(ェ)< =
新年早々みんなのサプライズにスタッフさんも驚いてたよ。
一人一人に返信したかったんだけど、遅くなりました。ごめんね。
みんなからの言葉は今年1年はもちろん大切に大切にします。
ホントにあんがと=^(ェ)^=
時間は必ず前にだけ進み、
それでも心の中にはちゃんと過去がしまわれていく。
その事実はなんだか切なくも、心を温めてくれる。
そんな風に感じられるのも、
みんながいるからです。
今年も張り切って宜しくお願いします☆

森は「手」をとっても大事にします。
「手」料理はもちろん、
「手」渡しもとっても大事にしています。
そんな中、今日は「手」のお掃除の話しをちょっとだけさせて下さい。
ノルウェイの森では、
「手」を使ったメイクスタッフさんのお掃除に力を入れています。
例えばトイレのお掃除は手で直接お掃除をします。
タオルはほとんど使いません。
みんなに清潔に使ってもらうものなので、今出来る精一杯をしています。
森のお部屋にある数々の樹木のオブジェ。
これも手で清掃しています。
一部屋に約10時間かかります。
空気清浄機や掃除機では目を配る事が難しい箇所。
料理にしてもそうだけど、
手間をかければかける程、みんなに喜んで貰えると信じています。
そしてお風呂のメイク。
お風呂のメイクも天井、床、壁、バスタブを
毎回、手作業でタオル清掃をしています。
みんな筋肉ムキムキです♪♪(>(ェ)<)
アスリートみたいです★
たまにお風呂の窓を開けてくれるお客様や
換気扇をつけたままチェックアウトして下さるお客様がいます。
たまたまなのかも知れないけど、
スタッフさんは大喜びしてます。
お風呂はとても湿気と水分が溜まりやすいので
少しでも外の風が入るとお掃除が、とっても早くなります。
そんな少しの優しさや、みんなの「頑張って」や「お疲れ様」の言葉の気遣いが
ノルウェイの森の背中をポンと、優しく押してくれます。
もし、手渡しの機会があれば
スタッフさんの「手」を見てみて下さい。
その手は、絆創膏だらけだったり、
お薬が塗られていたり。
それは、みんなへの感謝の気持ちがカタチになって詰まっている証拠です。
みんなが大好きです。

人のカラダは75%以上の水で出来ています。
ノルウェイの森は75%以上のみんなの、そしてスタッフさんの「思い」で出来ています。
建物も随分おじいちゃんになってきました。
今年もみんなに可愛がってもらえる事を願って、「思い」を用意してお待ちしています☆

★レンタルゲームwii太鼓の達人3代目☆など3タイトル入荷しました♪
☆レンタルゲームPS3北斗無双など4タイトル入荷しました♪
★レンタルゲームPS2みんなのGOLF4入荷しました♪
☆カラオケB-kara3万曲から5万曲に追加しました♪
★全部屋順次、加湿器設置済み&設置致します♪

お仕事や付き合いでみっちりの毎日から“私”に戻るしばしのひととき。

いつもよりちょっとだけ、だらしない時間をおくったり

森ならではの、フードを食べてみたり・・・。

普段では感じる事の出来ない「丁寧な時間」を丁寧に感じて

毎日の忙しい生活で疲れていた心も少しずつ潤ってほしい。

のんびり、ゆっくり。

“みんな”のペースで。

今日は、オナカが時計です。

ノルウェイの森がそんな風に思ってもらえるキッカケになったら
とっても嬉しいことだと思います。

フルチャージ。

今年のみんなへのテーマはこれにしようかな。

今日もノルウェイの森に来てくれてホントにあんがと=^(ェ)^=

トロロ


====================
ノルウェイの森
秋田県潟上市天王字北野98-5
018-878-5877

モリマガ12/31号です♪♪

2010/12/31 18:40

こんばんわトロロです=^(ェ)^=

今年最後のモリマガになります。
今年1年間、みんなには本当にお世話になりました。
森デートに来てくれた事。
長い時間お車で空室を待ってくれた事。
その待ってくれた時間でさえ楽しんでくれた事。
森でケンカしてくれたり仲直りしてくれたり。
沢山の事を思い出しながら書いています。
何だかこのモリマガを書き終わった瞬間に今年が終わりそうで
とっても寂しくて、ずっとずっとこのモリマガを
書いていたいように思います。
ホントにみんなのお陰で大切な1年になったよ。
心を込めて1年分あんがとです!!!!!!!!!!!!ヽ(>(ェ)<)ノ
今日の夜から、ささやかだけど
お正月気分たっぷりの日替わりプレゼントを1/5までご用意して待ってます!
ぜっっったい来て欲しいd=>(ェ)< =
朝から、沢山のお電話を頂きました。
「どうしても森で年を越したいのでお部屋空いてますか?」
1年間で1番嬉しいと思える言葉です。
みんなの頑張った1年間のクライマックスを森で迎えてくれる。
その言葉がとっても嬉しいです。

明日からは2011年。
2011年はみんなにどうやって楽しんでもらおうかなぁ。
2012年はどこまでみんなに楽しんでもらってるんだろう。
そんな風に考えると、まもなく迎える新年が
愛おしく感じます。

以前知り合った鞄職人の方が言っていました。
鞄の持ち手の部分を作るとき、
「大切な人と手をつないでるような気持ち」になれるように、
そんな思いを込めて丁寧に作っているそうです。

大切に作られた時間に出会い、その思いを胸にお店を出る。
そして外はうそみたいに晴れていて、
冬独特の凛と澄んだ冷たい空気。
どんな不吉な予言も届かない午後の光の中で、
隣にいる人が愛おしく思える。
たとえそれがつかの間の気持ちだとしても、
そうじゃなくても、それを大切に心にしまっていられれば、
日々を暮らしていける。
森に来る事でそんな風に思ってもらえる2011年にしたいと思います。

今年最後の入荷情報です。

2011年版の
大切に作られたお部屋のコースター。

全部屋設置しました。

2010年にノルウェイの森を知って頂いた方、
それまでに知って頂いた方、
今年1年ほんっっっっっっとにあんがとヽ(>(ェ)<)ノ

2011年も仲良くしてくれないと困ります☆

トロロ=^(ェ)^=
====================
ノルウェイの森
秋田県潟上市天王字北野98-5
018-878-5877

モリマガ12/23号です♪♪

2010/12/23 12:25

こんにちわトロロです=^(ェ)^=
今日がみんなにとって、どんな日なのか。
そして明日がどんな日なのか。
トロロは考えただけでシッポを抑える事が出来ませんヽ(>(ェ)<)ノ
今年1年、トナリの人と、そして森と仲良くしてくれてホントにあんがと!!
今日も明日もお仕事のみなさん。来週も森は静かにお待ちしています。
今日も明日もお休みのみなさん。今日から賑やかにお待ちしています。
それと、雨が降ってる時に、部屋によっては
ガレージと玄関の間に扉があり1度通路に出てから入室してもらっています。
大切な服が濡れてしまい本当にごめんなさい。
1月中に全部屋のガレージ非常扉はなくなるので、もうちょっと待ってくれたら嬉しいです★
それでは!!!!!!!!
イベントのご案内です♪♪♪
イベント案内はモリマガでしか告知しないので
みんなしか知らないよ☆
今日の夜から12/25の三日間は、みーんな大好きトトロを探そ!!イベント開催しちゃいますd=>(ェ)< =
更に、お部屋にはクリスマスプレゼントも三日間設置してるので可愛がって下さい♪
トロロが大好きすぎるアレがあります。食べたい。。
イベント期間中はお部屋にミニトトロが隠れてるので見つけてみてね!
もしマックロクロスケを見つけてくれてら料金ディスカウント!!
トトロがいても、ささやかなクリスマスプレゼント&このイベントでしか食べれない
ジャーマンオムレツ&ウインナーチケット差し上げます★
ぜっっっったいに見つからないからね!!!!
年末年始の詳細はまたメールするねヽ=>(ェ)<=
101,103,105,107,113に設置中の言葉のアルバム。
みんな大切に大切に読んでくれてホントに嬉しいです。
全て直筆でみんなが書いてくれた生の言葉です。
各お部屋にあるアルバムは全て違うアルバムなので
そのお部屋によって内容もデザインも違います。
時間の空いた時にでも覗いてみて下さい♪

今月も沢山の嬉しい言葉をみんなにもらっちゃいました。
その中でお2組を紹介します。
12/13 森の住民No,11381さん
アンケート用紙の裏一面に書いてくれました。
ホントにあんがと!
========================================
今日で11回目です☆いつもありがとう!
初めて森に来てからもうすぐ1年になります。
ホラーイベントがどうしても気になって女の子の友達と
来た事もあったり♪
107は2回目☆
今の彼とはほんといろいろあって。。。
どうにか乗り越えて最近やっと落ち着いてきました。
これからも乗り越えていかなきゃないカベが
たくさんあると思うけど、本当に好きで失いたくない人だから
頑張って乗り越えたいと思います。
これからもお世話になると思うので応援よろしくです。
ほんとしょうもない彼だけどずっと一緒にいれたら
いいな~。。しあわせにしてくれること期待してるよ。
もし結婚したら森にも報告にこようね。
そのときはお祝いしてくださ~い☆
森のスタッフさん、ほんとにいつもありがとう♪
=============================
所々割愛してるけど、
ホントに森への気持ちと彼への気持ちが伝わります。
2人の思いは森に届きました☆
11381さんからの許可?も、もらった事だし
オフィシャルに応援しちゃうからね!
ぜっっっったいお祝いしたい!!ヽ(>(ェ)<)ノ
森が「2人の思いが出会うキッカケ」になれたらと思います。
ラブレターあんがとでした=^(ェ)^=
大切にします♪

もう一通ご紹介します。
12/19 いつも森を可愛がってくれてるじゅんさんからの直接メールです。
12月中旬から1月中旬までは、100%のサプライズ演出が、とっても難しく
みんなからせっかくもらったサプライズの相談メールは
お断りになっちゃいます。
そんな中、お2人の思いに素直に感激しました。
出来るかどうかではなくアイデアを2人で出し合う。
そして森に相談してくれる。
とっても素敵なお2人だと思います。
===============================
以前、サプライズでもお世話になったのですが、
> クリスマスイブもお伺いしたいと思いメールしました。
> > 私は
> 「ノルはサプライズ以外予約出来ないよ」って彼に伝えたのですが、
> > お金がかかっても良いからノルが良い!
> > と彼が言っていました(o^∀^o)
> > 私もそう思います!
===============================
割愛していますが、
沢山のアイデアを森と出し合い楽しい一時でした。
お2人の素敵な24日を胸に描いています。
ご相談ホントにあんがと!

森デートを2人でしてくれ、
空いているお部屋から彼女さんが選ぶ。
そのお部屋にチェックインしてくれる。
そのお部屋をカレが好きになってくれる。
彼女さんが選んでくれた「お部屋を好きになる」
その行為自体が愛おしいように思います。
もしかしたら、自分で選んでいたら
違うお部屋になっていたかもしれないし、
同じお部屋になっていたかもしれません。
それでも、彼女さんが選んでくれたお部屋なので、
ちょっとスペシャルな気持ちで楽しんでもらえるように思います。

みんなのクリスマスプレゼントは大好きな人が選んでくれたものなのかなぁ。
尊い1日になりますように=^(ェ)^=

Merry Christmas



☆抹茶ミルク全部屋設置しました♪
★ノンアルコールビール、オールフリー&ノンアルコールカクテル販売始めました♪
☆VIPルーム限定、フェイシャルマスク、クレンジングシート、ハンドネイルクリーム設置しました♪
★メンバー様無料特典、境月アセロラorハイボール1杯無料スタートしました♪
 (メンバー様特典生ビール1杯無料に変更となります)
☆H23.1/5まで土曜日料金となります♪
★限定10本にてアルベールビショー、ボジョレーヌーヴォー販売致します♪
☆アルコールメニューを少しだけ追加しました♪



大量生産、大量消費、新しい情報・・・。

効率的に、ただ前にだけ進む事が、

森を前向きにさせてくれるわけではありません。

たとえ少し遠回りをしても、
自分が大切にしたいもので日常が満たされていく。
それは想像以上に素敵なことだとトロロは思います。

みんなの思いがこもったものには、
ちゃんと息遣いがあります。
これからも、みんなの息遣いのきっかけになれたら
こんなに嬉しい事はありません。

今日もノルウェイの森に来てくれてホントにあんがと=^(ェ)^=

トロロ



====================
ノルウェイの森
秋田県潟上市天王字北野98-5
018-878-5877

モリマガ12/3号です♪♪

2010/12/3 16:10

こんにちわ★トロロです=^(ェ)^=

みんなが思ってる以上に今月も沢山の素敵な言葉をもらっちゃった!!!
どうしよどうしよ=>(ェ)< =
初めての森デートでババヘラアイスを食べてくれたみんな。
大丈夫かなぁ。オナカ壊しちゃダメだよ。
いつもの森デートで、いつものお気に入りのフードを食べてくれたみんな。
大丈夫かなぁ。飽きてないかなぁ。森の冬フードが少しずつ近付いてきてます。
もうちょっと待ってね☆
11月も、もうすぐ終わり。
でも12月が始まります。
感謝の言葉を少しでもカタチに出来るように森はこれからも、
みんなと一緒に頑張るからね!(>(ェ)<)
12月!!みんなが森に期待してるのはイベント!!
もちろん森がみんなに期待してるのもイベントを楽しんでくれる事!!
詳細は12月に冬フードと一緒にお届けします♪
オナカ空かせてポへッと遊びに来て欲しいです。
それとついに!!メンバー様が13,000人突破しちゃいました!!
ぎゃーーーーーーーーーー!!!!!!
これってスゴい事過ぎです!1日平均約12人の方がメンバー様になってくれてます。
ほんっっっっっっとに、あんがとぉぉ!!!
このご恩はきっとお返しするからね!忘れないでね!

今日もモリマガはちょっとだけ長文です。
時間がポッカリ空いた時に読んでくれたら嬉しいです♪


リニューアルして半年の月日が流れた108号室リスのショコラ集め。
先日利用してくれたお客様からフロントにお電話がありました。
「私達も、リーフに言葉を入れたいです」との事でした。
108号室は、イベント期間中限定でみんなに
レモンリーフの葉っぱに言葉を入れてもらいディスプレイをした思いの込もったお部屋です。
みんなの言葉。
森にとっては世界中を探しても見つからない、とっても大切な物です。
お客様にはイベント期間中だったのでと、お話しました。
とっても残念そうなお2人に心がキュンとなりました。
何とかしてあげたくて、お2人にしか分からない特別な瞬間かもしれなくて、
夜も深まってたけど、デザイナーのseiryuさんと相談し、お2人の気持ちに打たれレモンリーフを探してみると
リーフがお2人を待ってたかのように2枚だけありました。
お2人はとても喜んでくれて、素敵な笑顔でそっと大事そうに書いてくれたリーフを渡してくれたと、スタッフさんから聞きました。
お2人の言葉は、森が一生大切にお預かりするね。
トイレの何処かにお2人のリーフをディスプレイしています。
良かったら、みんなも見てくれたら嬉しいです☆

自分から冬に近づけば季節にもっと敏感になれるとトロロは思います。
みんなの沢山の言葉にもっと近づきたいと心から思います。

もう一通紹介します☆
先日メールで直接頂いた、お言葉を一部ご紹介します♪
==================================================
夜遅くにすみません。
> こないだサプライズ演出について問い合わせした者です☆
> 覚えてますか??
> > ついさっきまで森デートしてきました♪
> 報告したくてメールをしました。
> > 彼の誕生日をお祝いしました☆☆☆
> > 11:30くらいに入室してお酒飲んで、2人でテレビ見てたら彼が爆睡してたので、
その隙に車からプレゼント取りに行って、コッソリとテーブルいっぱいにプレゼント
置いて私なりにサプライズしたのです。
> > 取りに行くときと、シャッターを半分くらいまで開けてプレゼントを持って部屋に
戻ろうとしときに、シャッターに頭ぶつけて遠くにいたスタッフさんに目撃されまし
た(笑)
> > あたしの体は頑丈に出来てるのでなんともないですが、ぶつけたときに2回ともス
ゴイ音を立ててしまったので迷惑かけてごめんなさい(汗)
> > 本当にドジなんです、私(*_*)
=======================================

とっても可愛らしくて、何度も何度もトロロは読んじゃいました。

【私なりにサプライズ】

素敵な言葉だなぁって思いました。
セオリーのようなものはひとつじゃなくて、
ある方向から見るとセオリーでも、
別の方向からだと違ったり。
とっても魅力的なお2人だなって感じます☆
革には、経年変化というものがあります。
自分だけにしか出せない長い長い歴史の色合い。
自分だから分かる思い出の傷やアタリ。
楽しいときも、楽しくない時だって、一緒にいてくれる。
もちろんドジな時だって。
トロロは経年変化を楽しんで、
お2人が、経年進化出来たら素敵だなって思います。

スタッフさんはホントにホントにもう動けない!ってくらい頑張ってくれてます。
そんな時に、フロントの壁に貼ってあるみんなの言葉をスタッフさんはジッと読んでいます。
そして、「よし!!」っと次のお部屋に走り出してくれます。
みんなの言葉は、森のパワーです。
みんながいるから、森は動き出せます。

トロロは思います。

バッグの魅力はバッグそのものじゃなくて、
バッグを持った時のコーディネートだったり
置く仕草や中に入ってる大切なものだったり。
自分だけの小さなお部屋。
道具としての側面が強いからこそ、
どんなバッグを持つかで自分が立ち上がるように思います。

みんなのバッグになれれば良いなと心から感じます。


●スタンダードルーム セグレタ設置しました。
○VIPルーム 赤ツバキ&男性化粧品マンダムシリーズ設置しました。
●こんぶ茶&梅こんぶ茶全部屋設置しました。
○秋田唯一、サムライウーマンボディソープワンラブ、レンタル開始しました。
●~ノルウェイ旅 言葉のアルバム~
5部屋分だけど完成しました☆
101,103,105,107,113号室のベッド脇に設置してあります。
今後全部屋設置予定となってます。

ぎこちないけど、森の思いが、
ぬくぬくのアクセントになってくれたら、こんなに嬉しい事はありません。

今日もノルウェイの森に来てくれてホントにあんがと=^(ェ)^=

トロロ☆














====================
ノルウェイの森
秋田県潟上市天王字北野98-5
018-878-5877

モリマガ10/24号です♪♪

2010/10/24 11:15

こんにちわ☆ノルウェイの森のトロロです=^(ェ)^=

急に寒くなり、心もすっかりレトロな気分です。
つつましくなったり、お腹がへったり不思議な季節。
そんな季節だからこそ!!!!!

ノルウェイ得意のイベントを開催しちゃいます=>(ェ)<=

みんなから、もっと楽しいイベントをしてほしい!!
とリクエストをたっくさん頂きました☆
今回のイベントがみんなのクスッとした笑いになれば
こんなに嬉しい事はありません★

スタートは10/25の正午からのスタートとなります★
秋といえば食欲?読書?ハロウィン?
森はひねくれてるので、ぜーんぶ違いますd=>(ェ)< =

秋といえば交通取締です!!!

先日トロロは免停になってしまいました。。
だーかーらーみんなにも免停になってもらうんです!

タイトルは
【森の違反住民一斉取り締まりイベント!!】です♪

違反者には免停10日、15日、30日の特典をプレゼント!

一発取り消しなんてのもあるよヽ=>(ェ)<=

詳しくは明日のホームページ&遊名人さんに掲載してるので見てみてね☆

メンバー様限定の参加イベントなので是非参加して欲しいです♪

森も少しずつだけど、地デジ対応テレビが増えてきてます。
先週も含め108号室、102号室、107号室が地デジ完備になりました☆
これからも少しずつ、ひっそり地デジテレビが導入されるので
みんなの小さな嬉しさになると良いなぁと思います。
それと、みんなのラブレターを集めたラブレターアルバムを
作成中です☆思いを込めて作り過ぎて
今月上旬には完成予定だったのに、実はまだ作ってるの>(ェ)<
もうすぐ完成して、全部屋に設置します。
みんなの思いにはお返事の言葉も書いてるので是非見てみてね!

みんなからの言葉でよく「森にいると落ち着く」と言ってもらえます。

ときどき訪れてくれるみんなが
“落ち着く”と言ってくれるのはなぜかな?とトロロは考えました。

それはもしかしたら森の
“お部屋”や“人”がいつも笑顔で迎える準備をしてるからだと
勝手に思っています。
ついつい実家やおばあちゃんの家に帰ってきた気分になってほしい。

初めて会ったスタッフと話し込んだり、笑い合ったり。

森フードのボリュームに驚いてくれたり、食べ合いっこしたり。

忙しい毎日では忘れてしまっている“温かさ”を感じてもらえるように

森は秋色の準備をしてみんなをお待ちしています。

みんなは、心をオープンにする準備をしてお越しになって下さい☆

自分を取り戻すほっとした時間。

乾いてしまった気持ちを潤す為の足を向ける場所。

笑顔の似合う毎日のために

「ノルウェイの秋」を過ごしてみてください。

トロロ=^(ェ)^=

====================
ノルウェイの森
秋田県潟上市天王字北野98-5
018-878-5877

モリマガ9/19号です♪♪

2010/9/19 13:35

こんちにわ森のトロロです=^(ェ)^=

みんなのお陰で、森もトロロも相変わらず元気です♪
いつも可愛がってくれてホントにあんがと!!


今日は2つお知らせがありますd=>(ェ)< =

1つ目です☆
昨日からサプライズインフォメーションとして、
テレビの森インフォメーションの1ページに
無料プレゼント情報を載せてます☆
大トロロサプライズの次のページだよ♪
そのまま観てくれてると切り替わるよ>(ェ)<
週や月によってサプライズプレゼントは
違うので、ふたりの時間がふとエアポケットに
入ったら時々見てみてねヽ(>(ェ)<)ノ
注文はシークレットオーダーナンバーがテレビ上に掲載してます。
フロント注文も受付してます☆
ラッキーな時はディスカウントチケットや
フードメニューなんて時もあります♪

2つ目です☆

いつもみんなからもらっている沢山の素敵な言葉。
この言葉を森とトロロが独り占めするのは何だか、
とってももったいない気がしました。
なので、少しずつだけど各お部屋にディスプレイしようと思います。
来月の上旬から、ディスプレイされるので
「思い」に触れてくれたら嬉しいですd=>(ェ)< =
みんなの言葉には不思議な力があります。
クスッとさせてくれたりホロッとさせてくれたり。
それはみんなが森に向き合ってくれてる証拠。
みんなが作ってくれた道を、
トロロは丁寧に歩いて、ちゃんと感じて、
その素敵な「思い」を「カタチ」にしたいと感じました。

朝には鳥がのんきに鳴いて、夕方ひぐらしが刻を知らせ、
夜の闇が森をきっちり覆ってくれる。
その繰り返しの中で、みんなの大切な「何か」をちゃんと感じて
守りたいとトロロは思いました=^(ェ)^=

例えば、先日頂いたラブレター。
トロロもスタッフも何度も何度も読み返しました。
ごく一部ですが、みなさんに紹介させて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あのレスを読んだ日、私は仕事でいっぱいいっぱいになっていたので、トロロさん?ちゃん?のコメントでリアルに泣きました…
何もかも分かっているようなコメントで私も彼も、やっぱりノルウェイの森って、凄いよねヽ(*´∀`)人(∀`*)ノ-☆としみじみしてしまいました!!゜・*:.。. .。.:*・゜
中略~
私の彼は今、中々一緒にいれない特殊な職場にいます。
なので、バースデー記念の前後も全然行けませんでした(涙)
サプライズもできず(本当はやりたかったです(ノд<。゜。)、平日は隔離?で会えず、もんもんとしている中、いつも癒してくれるのは、ノルウェイの森のスタッフさん、そしてスペシャルなお部屋なんです。

こんな気持ち、重いかもしれませんが、私達にとっては本当に無茶苦茶に特別な時間で、無茶苦茶素敵な時間を下さっていただいています。゜(゜´Д`゜)゜。有難うございます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

心が揺さぶられました。

トロロは思います。

私たちはとっても敏感で、小さくて弱いから、
心は気付けばそれにのみ込まれていたりします。
考えなくちゃいけないことは、いつも山積み。
気づけば本当の自分は、すいぶん後ろのほうにいることだってあります。

だから森は日常と日常の間にいつも存在している場所であってほしいと思います。
カレと一緒にいる瞬間や、
そこに身をおくだけで、時間がいつもと別の流れ方がするような瞬間。
レースカーテンのやわらかな影。
ふかふかのじゅうたんを踏む感触。
季節がとどけてくれる特別な匂い。
ずっと後ろにいたはずの本当のあなたが、
いつのまにか隣にいることに、きっと気づくはずです。

森はいつだって、みんなを待っています。

人と人との会話が大好きです。

ふたりの物語を感じながら、森にしかない時を過ごしてほしいと思います。

みんなの普通の毎日を応援し、肯定しながら待っています。

トロロ=^(ェ)^=

====================
ノルウェイの森
秋田県潟上市天王字北野98-5
018-878-5877

モリマガ7/30号です☆

2010/7/30 11:55

こんにちわ☆トロロです=^(ェ)^=

スゴい雨!!!!
運転やお仕事、気を付けて頑張って下さい♪
こんな雨にも意味があるんだと思います。
夏のビタミンが地面に元気をチャージする。
そんな風に思うと少しだけ、雨の音が元気に聞こえます。

現在ホラーイベント真っ最中の森ですd=>(ェ)< =
みんなの悲鳴?が聞こえてきそうで、
そして楽しんでくれてるのがスッゴク伝わります♪
苦手な人も、そうでない人も色んな楽しみ方があって、
開催して良かったと心から思います♪
8/12まで開催してるので、
悲鳴を貯金してる皆さんは是非この機会に下ろしにきてね=>(ェ)<=

そして前回のウェディングイベントの集計が出来ました☆
ふたりの思いが愛情となって詰まっている。
そんな素敵なイベントでした。
お2人の幸せをこれからも見守らせて下さい☆

まずは夫にもとめるものTOP3です。
1位 優しさ 69% 2位 思いやり&愛 18% 3位 経済力 11% 

奥さんにもとめるものTOP3は
1位 変わらぬ愛 51% 2位 優しさ 28% 3位 料理上手&広い心 16%

でした!女性は優しさをもとめて、男性は愛をもとめてるみたい。
素敵です!!奥さんにもとめてる広い心が3位は色んな意味がありそうで
楽しかったです♪旦那さんにもとめてる3位は経済力!日本の女性は元気です!

結婚したい年齢は男女共にダントツで30歳が多かったです☆

印象的だったのは、奥さんに作ってほしい料理ランキングです♪
1位はお味噌汁の43%!2位が何でも食べたい!の35%
同率で、カレーライス・肉じゃが・ハンバーグ・お弁当でした☆
それに対して、奥さんが大好きな食べ物が
1位 ゴハン38% スイーツ32% 肉料理19% ラーメン8%でした♪
男性の方が何だか古風でロマンチストで、
女性がたくましい集計になったように思います>(ェ)<
やっぱり女の子はこうでなきゃ!とトロロは思いました。
そして、森への浮気報告も正直書いてくれてあんがと!!
みんな好きだから許しちゃうq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)p
書ききれないくらい素敵な沢山のアドバイスや
相手への気持ちがとっても伝わりました。
またやりたいなぁ。
みなさん参加本当にありがとう御座いました♪

そして今回は新フードの紹介です☆
新プレート料理
【ビアシネマプレート】が昨日からSTARTしました☆
ナイトフード。
それは、どんな日だってちょっとだけ心浮き立つ特別なフード。
ビアガーデンのように。映画館のように。

みんなが大好きなものだけを詰め合わせたプレート料理です♪
「好き」に手を抜かない。そんな夏期限定メニューの
オーダー心よりお待ちしてます♪
そして、ホラーイベントにて絶好調の 
裏メニュー、フワフワオムレツも販売しちゃいます☆
良かったら食べてみてね!
プチ情報として、
生ビールも夏期限定で500円から250円のプライスダウン☆
この機会に飲みすぎちゃう?
メンバー様無料ソフトドリンクには烏龍茶がラインナップ。
更に、先週からVIPルームは赤ツバキを常時設置してるよ。
スタンダードルームは話題のアロマシャンプーリンス設置☆
夏は森ですべすべスヤスヤ休んでほしいですヽ(=>(ェ)<=)ノ

みなさんこのシーズンは忙しい毎日だと思います。
でも1日だけ、
自分の「時間」を
別の場所で、別の角度から眺めて、そして見送ってみてください。

例えば、旅先のカフェでコーヒーを待つように。
例えば、いつもと違う帰り道。

そんないつもと違う「時間」を感じてほしい。
そんな風にトロロは思います。

あ!雨やんだ!!
時間が必ず前に進む証拠です♪

トロロ=^(ェ)^=

====================
ノルウェイの森
秋田県潟上市天王字北野98-5
018-878-5877

モリマガ7/23号です♪♪

2010/7/23 23:40

こんばんわ!!
夜な夜なモリマガ配信でお邪魔しますトロロです=^(ェ)^=
久々過ぎて緊張するよ★
沢山紹介したい事がありすぎて、
クラクラふわふわします=>(ェ)<=
紹介したい事が多いってことは、
それだけみんなに沢山森デートしてもらえてるって事。
いつも忘れないでいてくれて、
そして数えきれないくらいの笑顔をあんがとヽ=>(ェ)<=
これからもみんなの為に、みんなの為だけに
トロロは頑張ります!!

先月のウェディングイベントで
沢山の婚姻届の提出ホントにありがとうございました!!
集計が間もなく出来るので次回発表しちゃいます★
みんなの思いが言葉になった瞬間に触れる事が出来て
トロロは少し太っちゃいました(>(ェ)<)
みんな最高です♪♪

ワールドカップ期間中販売してた
勝つ丼が予想以上の大好評なので
もうちょっと延期しちゃいます★
限定フードなのでこの機会に食べてない方は
是非挑戦してみてね!
月末には、生ビールにとっても合う
夏限定の新パーティーフードがSTARTします☆
可愛がってくれたら嬉しいですd=>(ェ)< 

そしてそして、今日のモリマガは
森大得意のイベントの発表だよ!
ついに!!!
今年もやってきましたホラーイベント!!
ギャーーーーーーーーーーーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)p
毎年やってきたホラーイベントも今年で4回目★
今年も賛否両論、大歓迎でみなさんをお迎えします☆
ちなみにトロロはコワいのは胸を張って苦手です!
だから女の子はカレに抱きつくチャンスかも♪
期間は明日7/24の夜~8/12までの20日間です♪
明日のホームページや明日発売の
遊名人さんに見開き2ページで掲載してるよ。
テーマは今年だってやっちゃうよ!
【こ の 世 で 最 も 大 き な 音 。そ れ は 心 臓 音 。】
最 恐 の 日 を 最 愛 の 人 と 。

既にコワいのはトロロだけ?
恐いだけじゃなくて、
普段とは違うバスグッズや設置グッズで
楽しんで欲しいです☆
ノルウェイに涼みに来てね!!

トロロは思います。
ファストフードやファストファッション。
毎日はとっても早くて、
スピードと効率が、いつの間にかスタンダードに
なってる気がします。
トロロは、どちらかというと効率のよくない方法で
作られた「イベント」と「料理」のことを
丁寧に考えてみようと思いました。

森が伝えたいのは、ただの情報じゃなくて
「思い」のこもったイベントと料理、
それを楽しんでくれる、みんなの「物語」です。
丁寧だけど頑なじゃない。
思いは強くても、押しつけじゃない、
そんな小さなイベントをクスッと笑ってもらえる。
みんなの言葉や思いで満ちてゆく心。
ちゃんと目をこらせば見えてくるみんなの笑顔。

誰が言ってたかは忘れたけど、
「食べることは生きること」という言葉がありました。
高価だからおいしいとか、
無農薬だから絶対に安全だとか、
伝えたいのはそういうことじゃなくて、
そこにある思いを、丁寧に感じて、
楽しむという事。
みんなの声に耳を澄ませて、
自分と向き合って、
そうやって森は静かに明日もみんなを待ち続けます。

もし、このモリマガを読んでくれて
お腹が減ったなら、
そして最近笑ってないなぁなんて思ってくれたなら、
こんなに嬉しい事はありません。

夏は森で心のストレッチはいかが?

トロロでした=^(ェ)^=

====================
ノルウェイの森
秋田県潟上市天王字北野98-5
018-878-5877

モリマガ5/24号です♪♪

2010/5/24 10:00

こんにちわトロロです=^(ェ)^=


いよいよあったかくなってきたよ♪♪
みんな体調管理気に付けてね☆
夏のノルウェイフードのリクエストも
バシバシ募集しちゃうので、
お店のアンケートに書いてくれたら嬉しいです♪
ノルウェイではオーダーが来てから、
みんなにわざわざ玄関の鍵を開けてもらいます。
せっかくの2人の時間に入っちゃうようで
なんだか申し訳なくなったりします。
でもスタッフはお顔を出せない分、
声も顔の一部だから、元気な声で
おいしさを手から手へ、笑顔から笑顔に
お届けしたいと思っています。
手渡しそして手作りだからこその、心温まる味わいを楽しんでほしいと
感じますヽ=>(ェ)<=ノ

今日のお知らせは
スペシャルサンクス還元サービス第三弾ですd=>(ェ)< =
5/25からスタートの先着200組様限定のジューンブライドイベントだよ☆
お部屋に設置のノルウェイ特製婚姻届に記入してくれると、
婚姻証明書?として
ウェディングプチケーキチケット&グッチENVYボディジェルを
プレゼント☆
是非みんなに来て楽しんでほしいです☆
お1組様1回限りのプチ参加イベントです♪

ホントにホントにお疲れ様のみんなには
ゆっくり休んでほしい=>(ェ)<=
その為の新グッズも続々
来月からラインナップしちゃいます☆

トロロはこんなふうに思います。
ラブホテル。
レジャーホテル。
フリーホテル。
いろんな言い方はあるけれど、
あくまでトロロもスタッフも
旅のお宿「旅館」として胸を張ってみんなをお待ちしています。
だからみんなの心に触れたいし、
触れて欲しいといつも思っています。
そして自分にいつも問いかけます。
ほっとしたいとき、
自分を取り戻す時間を持っているかな?
乾いてしまった気持ちを潤したいとき、
足を向ける場所を持っているかな?

みんなにも、もしそんな時があったら、
「森」はいつでもみんなを
温かく迎える準備は出来ています。

笑顔の似合う毎日のために、
「森」で過ごしてみてください。

来月もみんなの「自分時間」に
またひとつ違う
NORWEGIAN STORY を。

トロロ= ^(ェ)^=


====================
ノルウェイの森
秋田県潟上市天王字北野98-5
018-878-5877

モリマガ5/29号です♪♪

2010/5/19 13:10

こんにちわトロロです=^(ェ)^=

5月もたっくさんのみんなに森デートしてもらっています☆
ホンッットにあんがと!!!!
遠くからの旅の途中の方や、
遠くの人との久しぶりの再開の旅、
日常の毎日の旅の途中に遊びに来てくれて感謝感謝です=>(ェ)<=

トロロは思います。
私たちが住むこの世界には「旅に出る理由」があって、
それは喜びだったり悲しみだったり。
そして自分の「日常」以外は生きられないことを知っているから、
旅に出たくなるのかもしれないんじないかって思います。

変わり続けていくことも、変わらないでいることも
とっても素敵な旅☆
これからも続くみんなの旅を応援させて下さいヽ=>(ェ)<=

それと、
せっかく来てくれたのに、お部屋の設備が故障してたり、
お目当ての商品が貸出中だったり。
そんな時でも、笑顔で「大丈夫ですよ♪」とみんなが言ってくれる。
スタッフもトロロもホントに幸せです。
そんな幸せをみんなに少しずつだけどお返しします(>(ェ)<)

スペシャルサンクス還元サービス☆として
メンバー様コスプレ1着無料がスタート☆☆
&アニメキャラクターのコスプレや
とってもマニアックなコスチュームも全9点入荷したよ♪
是非利用してね!

プチリニューアルで洗顔&ボディも新商品入荷しました☆
ラインナップは
・牛乳石鹸、濃密泡で高保湿なバウンシアリッチモイスト
・すっきりうるおいクールミント、ダヴゴーフレッシュ
・贅沢ローズでプレシャスエステ、ハッピーバスディクリーム洗顔だよ☆
近々、金ツバキ&お部屋設置のシャンプーセットがリニューアル予定d=>(ェ)< 

来週のモリマガでは6/25スタートの新プチイベントをご紹介します☆

旅に出る理由ってそれぞれだと思うけど、
「答え」を知りたいんじゃなくて
「答え」がたくさんあることを知りたいからなんだと思います。

みんなが心をオープンにするお店でありたいです♪
帰り道、温かい気持ちがいちばんのおみやげだと思ってもらえるように。

トロロ=^(ェ)^=


====================
ノルウェイの森
秋田県潟上市天王字北野98-5
018-878-5877

モリマガ4/6号です☆☆

2010/4/6 13:30

こんにちわトロロです=^(ェ)^=

3月もホンッッットにみんなに
可愛がってもらいました♪
初めて来てくれて無料特典に感激してくれたみんな。
いつも来てくれてぬくゴロしてくれてるみんな。
お掃除を待ってまで森デートしてくれるみんな。
言葉でしか言えないのが、もどかしいけど
ホントにホントにあんがと!!!!!!(>(ェ)<)

日常は眺めるだけでは、なかなか本当の姿を
見せてくれないとトロロは思います。
「ありがとう」をみんなに伝えたい瞬間に
明日のシナリオが色付くと感じています。

これからも仲良くしてね☆

いよいよ今月の4/14にノルウェイの森は3歳になります☆
みんなのお陰でやっと歩き出す事が出来ました♪
3歳を記念して
4/14から三日間特別イベント感謝DAYをしちゃいますd=>(ェ)< =

ぜっっっっっったい来てほしい!ヽ(>(ェ)<)ノ
イベントの内容は、
4/14は「3周年サプライズパーティ」
として最大3H無料!のチャレンジイベント!
ハズレ無しの特典森沢山のイベントです☆
楽しみにしてね!!!

4/15はノルウェイ1番人気イベントの
「トトロを探そ!!!3周年Version」だよ☆
お部屋に隠れたトトロを見つけたらディスカウント!
もしマックロクロスケを見つけたら半額です!!!
クロスケ率も大幅アップなので挑戦してみてね☆
プチサービスのみんな大好きフードも全部屋設置してます☆

4/16はたまごの樹さんとのコラボ企画
たまごの樹さんからの
大人気のシュークリーム全てのお客様
お2人分プレゼント☆
オナカ空かせて来てね!!

3月アンケート&ラブレター
をみんなから286通頂きました☆
ビッックリ!=>(ェ)<=
みんなの物語を感じ、そして
その言葉を表現する事が出来る。
こんなに嬉しい事は他にありません。
これからも「ありがとう」

ちょっとだけ紹介したいラブレターがあるのでさせて下さい。
No,11486さん☆
「いつもお世話になってます。
 最近ハマっているお菓子です。
 よかったら皆さんで召し上がって下さい♪」

あんまり無い事だったのでスタッフさんも大喜びでした♪
いつもより早くお掃除をし、ゆっくりみんなで御馳走になっちゃいました☆
お菓子も美味しかったし、何より気持ちがとっても美味しかったです!
ホントにあんがと!!!

No,11957さん☆
「オーダーしたら長~~い中国語っぽいのが出てきました。
 びっくりしたけど笑っちゃいました☆」

森のシステムエラーを、こんな風にとらえてくれて
しかも、お2人で楽しんでくれた。笑顔が溢れてる素敵なお2人。
なんだか嬉しかったし気付くとスタッフさんも笑顔に。
その後、すぐに改善しました。ご迷惑お掛けしましたヽ=>(ェ)<=

No,10619さん☆
「こんばんは☆2週連続登場です!!
 生活がガラリと変わり色々大変だったけど
 月曜日から保育園の先生になりました!
 中略~子供も大好きだしがんばります!!」

いつもとっても素敵なアドバイスをしてくれる10619さん。
スタッフさんも含めいつもラブレター楽しみにしてるよ。
新スタート。
1日ごとにたくさんの花に会うと思います。
忙しい中その表情に、日々ゆっくり向き合って
花が教えてくれる、思いという暖かな「季節」を
丁寧に感じ取ってほしいとトロロは思います。
10619さん!応援してます☆


No,10590さん☆
「リニューアルしたお部屋とってもいいです♪
 ガラスの中のコメント書いた葉っぱたちがいい感じ♪
 ライトもかわいい♪大成功ですネ♪」

素直に嬉しかった言葉です。
みんながいなければ存在しなかったお部屋。
10590さんがお部屋から感じてくれた思いを、こんなに
嬉しい言葉にしてくれました。

他にもビックリするくらい素敵な思いの数々を頂きました
☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆
紹介出来ないのが残念すぎだけど、
スタッフさんとトロロの心にはしっかり届いて、残っています。

ノルウェイの森には他のホテルさんとは違う、変わっている所が1つあります。

それは、インターホンを使いません。

みんなからすると、ひょっとしたらいちいち電話に出る事が

イヤだったりする時だってあると思います。

それでも森は、みんなの声を聞いて接客したいと思っています。

お客様との「つながり」。

自分から春に近づけば

季節にもっと敏感になれると思います。


甘い香りをまとい

春の明るい色を着て

4月もみんなの心を潤したいと思っています=^(ェ)^=

トロロ

====================
ノルウェイの森
秋田県潟上市天王字北野98-5
018-878-5877

モリマガ3/26号です☆

2010/3/26 12:05

こんにちわ♪
ノルウェイの森のトロロです=^(ェ)^=
今日は突発プチプチお得情報です☆

の!まえに!!!
新プライスシステムみんな可愛がってくれてあんがと!!
みんなの思いをとっても感じます!!!

「時間」に合わせて生活する毎日の中で
「時間」を見送る1日を送って欲しい。
「丁寧」な思いと時間をお2人に。

このコンセプトがみんなに伝わってると
トロロは確信してますヽ=>(ェ)<=
これからもぜったい仲良くしてね☆


おまたせしました!!d=>(ェ)< =
みーんな大好きの
ババヘラアイスの今季分がいよいよスタートしました♪
スタート記念として、本日限定で
ババヘラアイスキャンディーをお1組様1個
無料サービスしちゃいます☆
もちろん通常のババヘラアイスも
メンバー様は2個無料だよ☆
裏メニューナンバーはNo,062となっています。
無くなり次第、終了となるのでお早めに♪♪

そ し て !!!

来月4/14はノルウェイ三歳の誕生日となります!!
ホントにあんがと!!!q(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)p
絶対に、みんながいなければ、
辿り着けなかった。
感謝を込めて
4/14スペシャルサプライズイベントを開催しちゃいます☆
詳細はもちろん、メンバーのみんなにいち早くお知らせするね。
4月上旬にメールしますヽ(>(ェ)<)ノ

トロロは思います。
情報をただ提供するんじゃなくて、
その向こうに潜んでる森の「物語」を伝えたい。
そして、みんながいつもくれる情報を、ただ感激するだけじゃなくて
そこにみんなの「物語」があることを知ること。
それが森とみんながつながっている物語。
毎日を生きる自分をそっと励まして肯定してほしいと思います。
2人の物語をトロロは応援します☆


ホントに少しずつだけど春の太陽が顔を出してきました。
やけにきらきらした海や、
冬に雪が溜めてた色んな音が
弾ける様に聞こえてきます。
ふとした瞬間に「明日は大丈夫」っていう
気持ちにさせてくれる。

さぁ、春です。

毎日のループにノルウェイの森はいかが?

トロロ=^(ェ)^=

====================
ノルウェイの森
秋田県潟上市天王字北野98-5
018-878-5877

モリマガ2/28号です☆★☆

2010/2/28 14:20

こんにちわトロロです=^(ェ)^=

ほこほこ天気になってきた!!!
そして、もうすぐ3月と4月の足音が。
出会いと別れの季節が近付いてきました。
寂しかったり、嬉しかったり。
沢山のみんなの思いや、スタッフさんの思いを
感じています。

「思い」にはカタチはないけれど、
ちゃんと目をこらせば見えて、
じっと耳を澄ませば聞こえてきます。

今月も、みんなの「思い」がトロロには
ちゃんと聞こえましたd=>(ェ)< =

仲良くしてくれてホントにあんがと!!!!
それでは2/28のモリマガSTARTです☆

ホームページでは、既に告知してるけど、
朝食メニュー、おつまみメニュー、スイーツメニューが
リニューアルしましたq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)p
朝食のコンセプトは
「うれしいのとなりに、ふたり朝ごはん」です☆
ふたりで一緒に食べれる朝ごはんで
1日のパワーをチャージしてほしいと思います♪
忙しいお2人の為に、メンバー様無料の
プチモーニングもご用意してお待ちしてますd=>(ェ)< =
スイーツメニューのコンセプトは
「パフェの物語」です♪
パフェのそれぞれの物語を7種類とケーキで御用意しました。
気に入ってくれると良いなぁ☆
おつまみメニューは全品100円に変更したよ☆
スローなチキンメニューも仲間入りしました★
トロロも食べてみたけど、ボリューミーで、
すっっっっごい美味しかった!
100円メニューにもしっかり思いを入れてみました
☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆

1つだけ残念なお知らせがあります(ノ(ェ)'。)
3月からスタートする筈だった、ノルコレが
中止になっちゃいました。。。
みんなに気に入ってもらえるように、
ずっとずっと考えてたんだけど、
諸事情でなくなく中止になったの。
楽しみにしてくれてたみんな、ホントにごめんね(ノ(ェ)'。)
イベントといえばノルウェイ!って言ってくれてるみんな、
ノルウェイは、今よりもっともっと
素敵なイベントを、みんなに楽しんでもらえるように
頑張ります♪応援してくれたら嬉しいですq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)p

あ!それと、3/14はホワイトデーの
サプライズイベントをやります☆
みんなに楽しんでもらえますよーにヽ(>(ェ)<)ノ

そして、3/8(月)からいよいよ
ガロンタイム、みつばちタイムがスタートします!!!!
内容はホームページや店内POPにも掲載してるけど、
詳しい内容はまたメールするね♪
みんなに気に入ってもらえるかドキドキです☆
もっとこうして欲しい!とかあったらバシバシ教えてね!
両方とも、時間制限はあるけど、
飲み放題だったり、スイーツ食べ放題がある
お昼のフリータイムだよ♪

トロロの大好きなケーキが
食べ放題d=>(ェ)< =
トロロも遊びに行こうかなぁ♪

トロロがまだ小さかった頃、
まだ若かった頃の母が、
お給料が出ると、必ずお気に入りの
ケーキを買って帰ったという話しを、
よくしていました。

そのことを覚えていたトロロは、
初めてもらったお給料で
母にそのケーキをプレゼントすることに。

そのケーキだけを買いに行った自分の姿を
なんだか、とても大人になったように感じたこと、
そして母の喜んだ笑顔を今でもよく覚えています。

きっと、ひとつのケーキを通して、
母が過ごしてきた時間を受け継ぎ、
その瞬間を味わえたことへの
喜びを感じたんだと思います。

トロロだけではなく、ケーキには
みんなそれぞれの笑顔になれる
エピソードがあると思います。

ケーキやスイーツで
素敵な思い出を大切な人と
つくってほしい。

そんな笑顔になれる場所の1つが
ノルウェイの森だったら
こんなに嬉しい事はないと思います。

3月も
みんなの日々の忙しい
毎日がHAPPYになりますように!

トロロ=^(ェ)^=

====================
ノルウェイの森
秋田県潟上市天王字北野98-5
018-878-5877

モリマガ1/31号です♪♪

2010/1/31 14:55

こんにちわ☆
トロロです=^(ェ)^=
みんな元気だったぁ!?
もっとモリマガ配信して!と書いてくれたみんなの
気持ちがとっても嬉しい1月でしたヽ(>(ェ)<)ノ
これからはもっといっぱい書くね♪
あらためて今年も宜しくお願いします。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
新プライスシステムみんなに気に入ってもらえた様で
ホッとしてます☆
今月も沢山の最新NEWSがあります♪
それではいっきまーす!!!
あ!その前にサプライズ演出がまもなく100組に
なります♪
慌ただしい毎日の中で一年に1度のHAPPYの
オーダーをしてくれたみなさん。そして
これからオーダーを考えてくれてるみなさん。
ホントにあんがと。
時間はどんどん追い越していくし、
考えなくちゃいけないことはいつも山積み。
でもそんな毎日だからこそ
一年に1度だけでも「思いを丁寧に」して欲しいと
思ってます。
それでは今月のNEWSです☆
2/1スタートのノルウェイコレクション
「ノルコレ」なんだけど、
みんなにもっともっと楽しんでもらいたい!
そんな思いから追加事由を検討してます。
準備が整い次第すぐにスタートします。
それまで延期になっちゃいました。
もうちょっとだけ待ってくれると嬉しいです=^(ェ)^=
ごめんね。。(ノ(ェ)'。)
ガロンタイムとみつばちタイムがまもなくSTARTするよ!
みんな気になってくれてるんだ!!
嬉しいですq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)p
2月の中旬にはいち早く細かな詳細を
お知らせ出来るのでもうちょっと待ってね!
ガロンもみつばちも言える事は
みんながHAPPYになってもらえる事だけを考えた
タイム制だよ♪

バレンタインイベントは
次回のモリマガ配信の時に詳しくお伝えするね。

2月はスイート月間になってます☆
中旬にはスイーツメニューがフルリニューアルしちゃいますヽ(>(ェ)<)ノ
&森が提案する「朝時間を丁寧に」モーニングメニューも
フルリニューアル!森オリジナルカクテルも
いよいよ大詰めです☆今月にはデビュー出来そうだよ♪
みんながアドバイスしてくれた
軽食メニューも企画が進んでるよ。
新たなメインフードも追加に向けて歩き出してます。

トロロの大好きなノルウィーク、ノルカレも
実は、森の深い所で企画中です☆

みんな待っててね!!!!ヽ(=>(ェ)<=)ノ

それとちょっとだけ報告があります。

去年からずっと頑張ってくれた
メイクスタッフさん一名が今日で寿退社の卒業となります。
森では、スタッフさんの誕生日や
毎月1度必ずみんなでお食事会を開いて
お客様への接客について勉強会をして楽しく過ごします。
勉強会の時も、率先して
お客様に喜んで貰う為にはどうしたらいいかを、
いつも元気に話してくれてました。
その子はひと際明るく、みんなが、清掃中に車庫で待ってくれてる時に
ジュースをお渡しした後、「受け取ってくれました!」と喜び
急いで掃除をして
「楽しんでもらえますよーに」とニコニコ独り言をいつも言ってました。
ありがとうございました。ではなく、ありがとうございます。
いつもそんな心を持ち続けてた子です。
今日は少しだけメイクスタッフさんが寂しそうにお仕事をしてます。
でもどこか、彼女の新たな門出を心からお祝いしたい思いから、
いつもより元気なスタッフさんもいます。

そして今日新しいスタートをゆっくり確実に歩き出します。
森ではそんな時は花束はお渡ししません。
いつでも帰ってこれる環境を作りたいから。

森は

みんなが日常からやってきてくれ

そしてまた日常に帰っていく場所です。

これからもずっとみんなを見守っていきたいと思っています。

木漏れ日の中の森の木のように。

静かな時の流れは、

いつも、どんな時も、

ちゃんとそこにあるから。

トロロ=^(ェ)^=

====================
ノルウェイの森
秋田県潟上市天王字北野98-5
018-878-5877

モリマガ1/3号です☆★☆

2010/1/3 16:40

ギャーーーーーー(ノ>(ェ)<。)ノ
明けましておめでとうございます!!!!!!!
2010年も森と森スタッフを宜しくお願いします♪
あとトロロも!ヽ(>(ェ)<)ノ

みんなと沢山の思い出を作る事が出来た
2009年。2009年に戻れないと思うと
年越しが寂しくて、ずっと2009で良いのにって思ったりもしました。
でも!ひょっとしたら2010年はもっと仲良くしてもらえるんじゃない?
って思ったら早く明けて欲しくてウズウズしてました☆
本年も仲良くして頂けたら嬉しいですm(。>(エ)<。)m

今年最初のモリマガは重大発表が、たっくさんあります!
あ・それと年末年始ジャンボ宝クジは
大好評なので5日まで続行しちゃいます♪
既に全額無料のお客様が3組!!!
半額が4組出ましたぁぁ!!!おめでとうございます♪
ちなみに3等2,000円引き~5等500円引きは
なんと26組!みんなすごすぎ。。(o>(ェ)<;a

まずは料金システムのお知らせです☆
いよいよ1/8から新料金システムスタートです!
言葉だと説明しずらいので
1/5以降にホームページと店内POPにてお知らせするね☆
お電話でも1/5以降にお受けしてますd(>(ェ)< )
みんなのアドバイスを参考にさせてもらっただけあって
最高のシステムが完成したと思ってます☆
楽しみにしてねd(o'(ェ)'o)b ♪

それと、ちょっとだけ寂しいお話があります。

みんなに沢山楽しんでもらった
ノルウィークとノルカレが初春まで
充電期間となります。
もっと楽しんでもらえる様に
生まれ変わってスタートするので
温かく見守ってくれたら嬉しいです。

そして2/1から新イベント
ノルウェイコレクション【ノルコレ】がスタートします☆☆
ノルコレは、ノルウェイが出した2択問題を正解する
ラリーイベントだよ♪
見事正解するとPS3やipodなど素敵な豪華賞品のみを
プレゼントしちゃいます☆
みんなの参加お待ちしてますρ( >(エ)< )o

ここで、108号室リニューアル後に書いてくれた
ラブレター2通と印象的だったラブレター1通を紹介します☆
10619さん♪
【108号室リニューアルおめでとうございます♪
オシャレでかわいくてかなり気に入りました♥
中略~気分をかえるために少しずつリニューアルして
くれたらとってもうれしいな♥】
10228さん♪
【トトロ探し、楽しくできました☆さいしょめっさ
わからんくてドキドキしましたがやっと探しました☆
カレより先に探してyeah!!です☆
中略~ノル森ダァーイスキ。リニュ部屋サイコーでした!
みんなの言葉に共感しました。またきます☆】
最後に11121さん♪
【和室はおちついてて、いごこちが良かったです。
レンタルサービスも充実してて満足でした。
ラブホって感じがしなくて、また来たいと思いました。】

他にも沢山の素敵なラブレターを頂いちゃいました♪
旅館としてホテルとしてこんなに嬉しい言葉ってないですヾ(o⌒(ェ)⌒o)

みんなは、自分でしたいことを、自分で知っている感じがします。
なんだかとっても「好き」に正直で、
自分の日常が、自分の「好き」のうえにある。

だから、森も「好き」のうえにある丁寧な「日常」を
丁寧に伝えようと思いました。
そこには「好き」から始まる物語があって、
「好き」にまっすぐであることの素敵さを
みんなに毎日毎秒毎年教えてもらっています。

トロロと森はみんなの「好き」を大切にします。

みんなはみんなの「好き」を大切に。

2010年を、大好きなみんなと一緒に大切にしたいと思います。

トロロヾ(o⌒(ェ)⌒o)


====================
ノルウェイの森
秋田県潟上市天王字北野98-5
018-878-5877

モリマガ12/16号です♪

2009/12/16 14:50

今日雪積もってる!!!!!
積もってるよ!!!!!!!

あ・お久しぶりのトロロです=^(ェ)^=
いよいよノルウェイの季節になりました☆
去年は入り口にスノーマン2人と、
アーチ横に巨大トロロと、センターに超巨大スノーマンを
作りました♪みんなは覚えてるかなぁ。
とってもカワイイ恋人同士が、
巨大トロロの前で、スタッフが写真を撮ってあげてたのが
とっても印象的でした。今年は去年より、
おっきいの作っちゃおうと思ってますヽ(=>(ェ)<=)ノ

そんな寒い日に、昨日から
ウインターフードがデビューしました♪
ノルウェイ得意の全メニュー手作り料理なので、
かじかんで遊びに来てね☆
メニューは
鍋メニュー三種類
・ペペロンムーチョ鍋
・坦々ごますり鍋
・チートマ婦人鍋
・チキマカグラタン
・エビタマドリア
そしてリクエストが多かった
生姜焼きをリニューアルして、
キムチマヨの豚しょうが焼きもデビュー♪
さらに、12月限定のノエルメニュー
生ハムのフルーツクリスマスもラインアップしちゃいました☆

来年1月頃からは、
アルコールメニューフルリニューアル&
デザートメニュー、おつまみメニューリニューアルをしちゃいます!

みんなのアドバイスを参考に頑張っちゃいますq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)p

108号室リスのショコラ集めも好評リニューアルスタート中です♪
今まではサプライズ演出の希望ルームは
107、115号室が多かったんだけど、
ダントツ一番人気になりました☆
みんなホントにあんがと!!!

そして重大発表があります☆
料金システムスタート日時が
新年開けてスグになりました♪
システムの設定でちょっと遅くなっちゃいましたが
いよいよスターーートだよ!!!!!!

クリスマス頃からは、お部屋にビックラシステムを、
一番に好評しちゃいます♪モリマガでの発表もお楽しみに♪

年末には、来年からの長期新イベントも発表しまぁすd=>(ェ)< =
【森列車で行こう】イベントがステップアップした
ビックリのイベントです☆
今までよりも、サプライズと楽しさがパワーアップしてると
トロロは思います=^(ェ)^=
ノルカレ、ノルウィークの来年の動きも告知しまぁす。

いよいよ12月ノルウィーク総集編も佳境!
今日から土曜日までは、8月のノルウィーク森理眼だよ☆
味自慢に舌自慢のカレは
複数の中から本物の●●●を見抜いて
料金割引をGETして彼女さんに良いトコ見せてあげてほしいですヽ(=>(ェ)<=)ノ




9月ノルウィーク、ノル森アートでラブレターリーフを

書いてくれたみんな。そしていつも森デートしてくれるみんな。

ホントにトロロは幸せです。

みんなのお陰で、108号室がとっっっっっても素敵な

お部屋に生まれ変わりました。

お客様のラブレターをディスプレイしてるのは

日本でも初めてのお部屋だと聞いています。

今年もみんなには、ホントに助けてもらったし

可愛がってもらいました☆


森には、みんなに出会うまでの

素敵なストーリーがいくつも詰まってると思っています。

そんな今までのストーリーに、みんなの

エピソードをこれからも加えてくれたら嬉しいです。




トロロ=^(ェ)^=



====================
ノルウェイの森
秋田県潟上市天王字北野98-5
018-878-5877

モリマガ11/20号です♪

2009/11/20 22:45

お久しぶりのトロロです! =^(ェ)^=
今日もすっっっごく寒い!・・・ごめんなさい。今嘘ついちゃいました。
みんなからいつも貰ってる言葉で実はホクホクのトロロです♪

今日はノルウィーク最終日!
大好評の探し物チャレンジ系のアサシンバトルも
いよいよフィナーレです☆
まだ挑戦してないみんなは良かったら来てほしい!!!
後悔させないぃぃぃぃぃヽ(=>(ェ)<=)ノ

明日からの連休。みんな体調に気を付けてね。
バッチリ!!!ってみんなは、せっかくの連休♪
こんこんと、ゆったりした時の流れに浸ってほしいとトロロは思います。

連休中の料金は21日22日は土曜日料金になっちゃうの。
ビアタイムはお休みしてるので注意してね。
23日は祝日なのでビアタイムも再開です☆
ご来店シッポブンブンで待ってますヽ(>(ェ)<)ノ

今日はみんなに大発表のメルマガですq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)p
ぜっっったい誰にも言わないでね!!!
やっぱりみんなに言ってぇぇぇぇ!!!

1つ目!ついに108号室のリニューアルオープンが
12/5(予定)に決まりました!!!
ギャーーーーーーーやっとだぁぁぁぁぁ。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
みんなが書いてくれたリーフメッセージももちろんディスプレイ。
今までにない劇的リニューアルームを利用してね。
5日~8日はリニューアルを記念して、108号室ご利用のみんなに限り
人気ブランドコスメをプレゼントしちゃいます。

来春にはアニマルームが、北欧ルーム(仮名)にフルリニューアル☆
期待してね!!!!

2つ目!料金システムリニューアル第2弾を
12月中旬頃にスタートしちゃいます!!!!!
ランダムシステムというシステムなんだけど
東北ではノルウェイだけみたい。
もしかしたら全国的にも珍しいのかも。
みんなの言葉を沢山参考にしたもの。
当たり前だよ♪d=>(ェ)< =
みんなのお陰。ホントにあんがと!
ゆっくりしたいみんなも、リーズナブルにデートしたいみんなも、
もっとカレと仲良くなりたいみんなにも納得出来るシステムだと
トロロは思います。正確なスタート日時と詳細は
いち早くメルマガでお知らせするね♪♪

3つ目!手作り100%で頑張ってるビストロノルウェイに
続々新たなお料理がラインナップします☆
他では食べれないちょっと変わった鍋料理や
プレート料理や和料理などなど!
スイーツ料理も開発中だよ。
みんなの前には11月下旬から12月中旬頃までに
ラインナップします☆
コンセプトはもちろん思いを丁寧に。
笑顔になれる調味料も入ってます。

女子の冬旅はノルウェイで楽しんでねヽ(=>(ェ)<=)ノ


キレイのもとがいっぱいのモリマガ11/20号でした!


PS。実は、みんなが書いてくれた
  素敵なアンケートメッセージやアドバイスを厳選してノルウェイは額に飾って
  スタッフルームに飾ってます。今年だけでも100枚はあるんだよ!
  それを先日入社した大人しいタイプの女性スタッフがずっっっっと見てました。
  そしてその後、「私もこんな風に思ってもらえるか不安です。
  でも私自身元気に楽しくお客様と接したいと思っています」
  と恥ずかしそうに、けれどハッキリ言ってくれました。
  

自分自身を見つめ直すこと。

それは見えない明日を少し変えることでもあるかもしれない。

トロロはそう思いました。

これからもずっとずっとトロロはみなさんと向き合い自分と向き合いたいと

心から思っています。

みんなの笑顔やメッセージ。

旅館として、これ以上嬉しいこはないと思います。

トロロ=^(ェ)^=
  


====================
ノルウェイの森
秋田県潟上市天王字北野98-5
018-878-5877

====================
ノルウェイの森
秋田県潟上市天王字北野98-5
018-878-5877

モリマガ10/27号です☆

2009/10/27 10:35

おひさしぶりのトロロですd=>(ェ)< =
みんなインフルエンザは大丈夫ですかぁぁぁぁ?
う~んって人は森のアツアツ料理でホコっとしてね♪
新フードメニューも衣替え!
間もなくフードメニューに新メニューも仲間入りしちゃいます♪
今日も明日も元気!ってみんなには、今日のイベント
森ガールズ二次試験に挑戦してみてね!
三種類の香水から正解の香水を見事当てると
本日500円引き&ケーキ無料チケットプレゼント♪♪
外れてもバッチリ特典あるよヾ=o⌒(ェ)⌒o=
いよいよ108号SMルームが
リニューアルへ向けてSTART!
どんなお部屋になるか、もーーう言いたくて言いたくて!
ぜっっっったいみんなに気に入って貰えると思うものヽ(=>(ェ)<=)ノ
もちろん9月のノルウィーク、ノル森アートで
みんなに書いてもらったメッセージリーフもディスプレイするので
楽しみにしててね!リニューアル記念もお楽しみに♪
詳細なプレオープン日時が決まったらいち早くお知らせするね。

11月ノルカレがお部屋とホームページ&モバイルにアップしました♪
11月は宿泊12時までのイベントやサプライズイベントが
たっくさんあるよ☆アサシンバトルはかなりトロロのオススメです!
みんな大好き探し系のイベントだよ=^(ェ)^=

今月のノルウィークShall We Cake?も大好評でした。
みんな、ほんっっっっとにアンガト!!!
そして、みんなほんっっっっとにスイーツ好き過ぎ!!!
誰にもスイーツ好きは負けないと思ってたトロロは
井の中の蛙だと知ってしまった。。
スイーツイベントはこれからもバシバシ企画するので
楽しみにしてくれたら、トロロはシッポブンブンですヽ(=>(ェ)<=)ノ


あ!!!!それと
10/31まで限定隠れイベント
花畑牧場の生キャラメルプレゼント企画も開催中だよq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)p
クーポン印刷か、オーダー番号181番で受付してます。
宿泊の方限定プレゼントなので、注意してねヾ(o⌒(ェ)⌒o)
すっっっっごい美味しいんだから!!!
(ホントはトロロは食べてません。。。)
みんなにいっぱいオーダーして欲しいけど
トロロの分一個くらい残れば良いなぁって思ってしまってます??(。 ̄(ェ) ̄;)
是非利用してね!!!絶対だよ!


寒くなってきました。

森はこれからもお2人を暑苦しく応援し続けます。

森のアーチをくぐってくれた瞬間から

心が和む、こんこんとした時間を楽しんで欲しいと思います。


もこもこトロロより =^(ェ)^=

====================
ノルウェイの森
秋田県潟上市天王字北野98-5
018-878-5877

モリマガ8/28号だよ☆

2009/8/28 16:25

今日雨だよ (ノ_・。)
ジメジメするぅ。
でも!森は今日も快晴ですヽ(>(ェ)<)ノ
今日は夏フェス二日目だよ☆宿泊が全部屋7,200円で
5ポイント割引だってディスカウントチケットだって
使えちゃうからバシバシ利用してね♪

今月のノルウィーク森理眼もたくさんの人の
チャレンジホントにあんがと!!
ちょっと難しかったみたい。
GODIVAのチョコを当てたみんな!スゴすぎる。。
トロロは何度やっても、100円ショップのチョコを
GODIVAだ!!ってなりました。
お茶Ver.をチャレンジしてくれたみんなもアンガト!
お茶の方は78組中正解者が、25組!やっぱり難しかったみたい。
次回機会があったら、松坂牛はどれ!?みたいなのやりたいなぁって
思ってるトロロでした♪

今週もみんなアンケート書いてくれて、ほんっっっとに
トロロはシッポブンブンでした!!
9月のノルカレにもドレッシングしてみたのでお楽しみに★
みんなのリクエストにお応えして続々と、
崖の上のポニョDVD、エヴァンゲリオン制服マリVer.
Wiiスポーツリゾート、ヴィダルサスーンコテアイロンなど入荷予定だよ!
コテアイロンとエヴァンゲリオン制服は既に入荷済み♪
これからも色々教えてね★

それと、
現在ノルカードに続く新カードシステム森列車で行こうと
ラブレターシステムを企画中です。
もうちょっと時間がかかりそうです。期待してくれてるみんな
ごめんね。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
スタート日時が分かり次第にモリマガにてお知らせさせてね。

ノルカレ9月号は遅くても月曜日までにはH.Pでお知らせしまぁす。
お部屋設置は日曜日の夜には設置するね。
モリマガ登録してくれたみんなにだけ
一週目のノルカレイベントをお知らせするね。

1日は、新イベントegg boy。カレがサンダルだと
    なんとたまごの樹さんからご協力して頂いた生卵セット&500円割引!
2日は、みんなのポイント使用DAY★1日20ptまで使えるのでウマく利用してね♪
3日は、まだまだ終わらない愛の字を胸に合戦イベント!
4日は、みんな1度でも出会ってくれた?大出没DAY★お部屋に次から次へと
    超特大●●●がお邪魔してます♪ベッドの上にいたらラッキールーム!
5日は、新イベントIQDAY(仮名)超難問ギミックに見事正解で料金ディスカウント!
6日も新イベント遠距離カップルDAY★県外ナンバーのみんなは料金ディスカウント!
それ以降もトロロがオススメなのは、ケーキバイキングDAYやフライングデー(宿泊18時から!)や大食い王決定戦など、森っぽすぎるイベントがいっぱいだよ♪

9月のノルウィーク、ノル森アートはホントにみんなに参加して欲しいイベントです。108号をみんなの力を借りて、ぜっっったい素敵な部屋にするんだd=>(ェ)< =時間があったら遊びに来てね☆

それでは9月もよろしくお願いしますq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)p

トロロ


====================
ノルウェイの森
秋田県潟上市天王字北野98-5
018-878-5877

モリマガ7/30です☆

2009/7/30 21:15

こんにちわ!あ・こんばんわ!
暑さに負けてトロトロトロロです。・°°・(>(ェ)<)・°°・。みんなは大丈夫かなぁ。
今月のノルウィーク呪音!みんなの
賛否両論?にたっぷり満腹になったトロロです。
みんな遊びに来てくれてあんがと!
ちょっと呪音であったとっても嬉しい感想を紹介させてね。(あのビデオとか声とか本物なんですか!?)とか
(カレが怖がってお風呂に入りたくないって♪)とか
(すいませんワインこぼしちゃいました)とか
他にもたっっっくさんお声をいただきました!
かわいすぎる!!!!q(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)p
みんな大好き。
それとアンケートの他にラブレターをくれた10515様♪
この場を借りて、ホントにあんがと。
ちょっとだけ言葉を紹介させてね。
【ノルウェイは後ろめたいラブホテルではなく、
恋人の深淵を覗きこむ場所】涙が出たよ。森がココロから目指してる事を、こんな素敵な言葉で表現してくれた。この言葉大事にする。あんがと10515様。
他のみんなもアンケートにいっぱいいつも書いてくれてる。トロロは何度も何度も読んでます。もう暗記したもの。たぶんみんなが思ってる以上に、トロロはみんなの事が大好きです。そしてそれはこれからもずっと変わらない。変わりようが無い。その感謝の気持ちをうまく伝えれないのでノルカレで伝えれれば良いなと思ってます☆遅くなったけど(今回も!だね。ごめん)前半の6日間だけ発表するね☆明日にはH.Pやお部屋に設置されます♪ぜっったい見てね!見てくれないと困りますヽ(=>(ェ)<=)ノ それではスタート!1日はリクエストが多かったパワエロDAYだよ♪メンバー様限定コスプレ一着無料&フルーツローションをお付けします♪食べちゃダメだよ☆2日は前回大好評だったモリサギだよ。詐欺の内容をこっそりみんなにだけ教えちゃいます。休憩のみんなはふだんは森カードを読み込むと1ポイントなんだけど、この日は5ポイントの逆詐欺です。宿泊のみんなはふだんは10時のチェックアウトなんだけど、12時までおんなじ料金でOKの逆詐欺!ゆっくらぬくゴロしてね!お寝坊タイムのみんなは対象外なので御注意です。3日はみんな大好きポイント使用DAYです。一日20ポイントまで使えるので最大2,000OFF!うまく利用してね!フォレスタイムなど使えない条件もあるのでお店に確認してくれたら嬉しいです♪4日はガールズトークDAY☆ふだん思ってる事を、この日限定のアンケート用紙に書いちゃって♪書いてくれたら●●●!ここはシークレットにします♪5日はレトロシリーズスタート!あの頃熱中したレトロなゲームがいよいよスタート!あの頃の味駄菓子も楽しんでね♪6日は七夕DAY☆前回好評すぎた天の森が復活!10ポイントもらえますように。。や割引などのお願い事をしてみてね☆きっと叶うはず♪他にも今月は森っぽいアツい?イベントが沢山あります!肉食女子なみんなにはパワーフードバトルや大幅宿泊料金ダウンの夏フェスタ☆SeiryuDAYはseiryuさんがこの日の為だけに作ってくれたフラワーがお部屋にあったら!なんてのも。もちろんプレゼントしちゃいます♪もっともっと言いたいヽ(>(ェ)<)ノけど我慢します。8月もみんなよろしくね!!!暑苦しいトロロでした=^(ェ)^=



====================
ノルウェイの森
秋田県潟上市天王字北野98-5
018-878-5877

プライスシステム&7月のノルカレ告知だよ☆

2009/6/29 16:55

こんにちわトロロです=^(ェ)^=

暑い中お仕事中のみなさん。倒れないでね。

これからお仕事のみなさん。あんまり無理しないで。

いよいよ今日からプライスシステムが

ランクアップします♪

タイトルは「3つの法則でくつろぎスティ」

「恋に効くプライスシステム」です☆

それではお知らせします♪

1つ目の法則☆金曜を快適なステイに☆
みんなの大好きな金曜日が平日料金に!
って事はもちろんビアタイムだって利用可能★
一週間の疲れをビールで金曜じかんに旅しよう♪

2つ目の法則☆毎日を奏でるポイントループ☆
みんなが丁寧に育んでくれた大切なポイント。
今日からなんと毎日5ポイント使えるよ★
ってことは毎日500円引き!!
ポイントのご使用は、フロント9番もしくは
オーダーナンバー100番まで♪

3つ目の法則☆特別な日の余韻をシェアしちゃおう☆
自分探しの旅には時間がかかるもの。
ふたりじかんをゆっくり過ごして欲しいので
延長料金が全日一律900円になりました☆(30分毎)
土日に一時間延長だと今までよりも720円もお得!
是非利用してね。

続いて7月のノルカレの4日までをお知らせしまぁす。
7月はポイントプレゼントの日もたっくさんあるので
上手く利用してね!
アップは遅くても明日までにはするので、
もうちょっと待ってくれたら嬉しいです☆
それではいっきますヽ(=>(ェ)<=)ノ
1日は、Sの日だよ。Sなアナタが恋人を攻めちゃえ!
メンバー様限定コスプレ無料&Sグッズプレゼント!
2日は、ポイント使用DAY☆
1日20ポイントまで使えるよ!
3日は、7:3の日サラリーマン応援企画
 (森ってダジャレがホントに好きだなぁ。。。。。)
 パワードリンクプレゼント!
4日は、Mの日☆今度はMなアナタが攻められちゃえ!
普段出てないプレミアコスプレ全部屋設置&Mグッズ
プレゼント!

7月も仲良くしてね!
ポイントバクバク食べる準備して待ってます♪

トロロでしたd=>(ェ)< =
====================
ノルウェイの森
秋田県潟上市天王字北野98-5
018-878-5877

ノルウェイのトロロです☆=^(ェ)^=

2009/6/19 16:35

ノルウェイのトロロです♪
今日はホッコリ天気で起きてるのが大変でした
(ノ(ェ)'。)
みなさんお仕事お疲れ様でした☆
これからお仕事のみなさん。応援してます
ヾ=o⌒(ェ)⌒o=
お仕事が終わったら森のババヘラアイスで、
ホッコリのアクセントにしてね。
メルマガでは、これから他のみんなには内緒な
特典や、ノルウィークノルカレの裏話、
今後の楽しいイベントをいち早くお知らせするね。
お時間のある時にでも、見てくれたら嬉しいです♪
今月のノルウィーク森羅万SHOWも大好評です。
みなさんホントにあんがと☆
半額のみなさんが、何と17組も!
半額以外の割引がビックラの94組★
みんなスゴいなぁ。明日まで開催してるので、
良かったら、チャレンジしに来てね!
7月のノルウィークは3月に大好評だった
ホラーイベントが、もっっと怖くなって
進化しました。(しなくて良いのに。。)
タイトルは「呪音」です♪
名前の通りに音に関するホラーなので、
仄暗い森の底からと違って、よりダイレクトに
恐さを体験出来ます(。 ̄(ェ) ̄;)やだやだ
苦手な人はカレに抱きつくチャンスなので、
是非来てね☆☆

それと、ノルウェイポーカーは知ってる方も
いると思うけど、今月で配布は終了に、
なっちゃいます(ノ_・。)ぬぅぅ。。
詳しくは、お店の告知ボードとH.Pで見てみて
下さい。ホントに今までノルポーカーを支えて
くれたみんなには感謝です♪
でもこのままでは終わらないトロロは!
新しいカードを考えちゃいました♪
その名も「森列車で行こう。」です。(仮名)
7月中旬から8月上旬までには
いよいよスタートします☆
ビンゴカードをよりラフにしてみようと
考えてますd=>(ェ)< =
みんな喜んでくれれば良いなぁ。

最後にメルマガ限定のお知らせです☆
メルマガを見て頂いてる皆さんにだけ
秘密のオーダーナンバーをお知らせします♪
オーダーしてくれた人には、
ノルウェイ特製お祭りフードを100円で♪
料理の種類はこちらでお任せしてね☆
ピザだったり、
海老フライにチャーハンを乗せたり
コロッケやハンバーグをエビピラフに乗せたり
何が出てくるかはお楽しみですヽ(=>(ェ)<=)ノ
6月30日までの限定シークレットナンバーなので、
今月森デートしてくれる人は是非オーダーしてみてね。
無くなり次第終了となる限定フードなので
お早めに☆
オーダーナンバーは【030】です!!
内緒だよo('(ェ)'o)(o'(ェ)')o

ノルウェイ通のみなさんへのお便りでした=^(ェ)^=
これからもみなさん宜しくお願いします(>(ェ)<)
気持ちを言葉に、言葉をメールに。
不確かだから伝わることってあると思うトロロでした。

====================
ノルウェイの森
秋田県潟上市天王字北野98-5
018-878-5877